• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2018年08月02日 イイね!

新型クラウンを見てきました

新型クラウンを見てきましたご無沙汰ブリーフ。
というわけで、こないだ野暮用で水道橋に行ったついでに、トヨタ東京本社1F展示場で、新型クラウンを見てきました。


幅は3シリと同じ1800mmですが、全長は300mm弱長い4910mm。


もうちょいシロナガス(クジラ)感=胴体細長い感があるかと思ってたんですが、建物の中にポツンと置かれているとあんまりわからない。外に出て他の車と一緒にいるところを見てみたいものです。


先代アスリートとロイヤルのグリルを足して2で割ったようなグリル。こなれてるというか、無理矢理感がなくなって好感。


展示車はスポーティなRSグレードだったので、より立体的なフロント周りになってますね。


展示車はオプションの白のレザーシートでした。


運転席に座ってみると、思ったよりゴテゴテしてなくて、上手いことまとめてる感があります。ちなみにこのグレードにはカチャカチャパドルシフトも付いてました。


センター上下にツインモニター。上の8インチがナビで、下の7インチがAVや空調などのマルチインフォメーション用だそうです。



上のやつはBMWぽい、というか、自ずとそうなるのでしょう。


センターの小物入れ。


上側の小物入れ的な部分がスライドします。内側はちゃんとモケットぽいパイル地(電車の座席みたいな)が貼られていて、なるほどなーと感心。


3シリみたくシフトレバーを横から握ってみると、人差し指でボタンが押しづらい。


上から握るといい具合にボタンが押せます。なんか気分としては、横から握りたいんですが、まぁ、そういうことなんでしょう。



スターターボタンはハンドルの右側に。エアコン吹き出し口が独立してるように見えて、スポーティなイメージですね。


コネクテッドサービス用の緊急通報ボタンが
ヘッドアップコンソールに。ここら辺もBMWで馴染みのある位置。


リアシートに座ってみる。


前席のヘッドレストが縦長台形でおもしろい。


振り向けば6ライト。


6ライト化で寝かされたリアウィンドウで、後方視界はあまり良くないように感じましたが、包まれ感はありますかね。


スポーティなルーフラインのためか、183cm高身長・高座高のわたしだと、頭が天井に。。むぅ。。これはなんとかならんかったもんですかね。。まぁ、新型クラウンの後席に座るなんて、個タクくらいしか機会がないでしょうが(・∀・)

というわけで、新型クラウンでした。

ついでに一緒に置いてあった、カローラスポーツも。

意外とフロントマスクが立体的でおもしろい。


リアは目の周りに怪傑ゾロみたいなマスクをしてるような。


この面おもしろい。

以上です。



Posted at 2018/08/02 12:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月29日 イイね!

みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】

Q1. キイロビンについて「使ったことがある・使ったことがない・知らなかった」
回答:使ったことがない

Q2. 今回の使用目的は?「汚れ取り・撥水剤の前処理・決めていない」
回答:撥水剤の前処理

この記事は みんカラ:週末モニタープレゼント!【キイロビンゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/29 18:19:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年06月14日 イイね!

佐渡ロングライドで、210km走ってきました(からもう1ヶ月...)

佐渡ロングライドで、210km走ってきました(からもう1ヶ月...)先月5月20日のことになりますが、昨年に続いて、ロードバイクのイベント、佐渡ロングライドに参加してきました。


金曜日、まぁ、いつものように早起きしまして、始発の新幹線で新潟からカーフェリーに。前日の土曜入りしてもいいんですが、おっさんなので、少しでも身体を労わるべく、有休というサラリーマンの利権を貪り、前々日入りです。


フェリーの中では念願の佐渡牛乳パッケージのガチャガチャをゲット(この後さらに2つ)。


ちなみに、新潟〜佐渡航路は海上の“国道”350号線です(佐渡あるある)。


見えてきました。太宰治が台湾と間違えたというエピソードが、短編「佐渡」にありましたね。まぁ、東京23区の1.5倍の面積ですから、それなりのサイズはあります。
日曜日はここをクルッと一周、210km走ります。


港に着くと、迎えの実家の軽トラが、キャリィから、サンバーに代わっていました。オーナーのお爺さんがお亡くなりになり、親族の方が処分に困り、譲ってくれたそうです。田舎らしいほのぼのエピソードでした。

夜は、恒例の焼き鳥屋、金福へ。

レバー。うますぎる。


皮。美味すぎる。


せせり。旨すぎる。早く夏に帰省してまた行きたいです。


そして翌日、土曜日の夜は海鮮丼。去年に比べて物足りないと思ったら、海老がなかった。。


土曜の天気は雨で、しかも寒い。。どうなることやらと思ったら、


晴れました(^^) 気温も肌寒いくらいで、走るのにちょうどいい具合です(^^)
スタートの一番早い組でしたが、並び遅れて、ほぼ組の最後尾に(^_^;)

今回の作戦としては、前月の長野のアルプスあづみの150kmで、後半バテたこともあり、前半ペースを上げすぎないことと、エイドステーションで、あまり休まず、胃にもたれる米をあまり食べないこと(・∀・)


こんな工程表を作って、フレームに貼っておきます。


今年は風が強かった。。。


名物Z坂を軽くやっつけます。明らかに去年より楽で速い(はず)。


海岸線が続きます。平地はつまんないので、景色がいいのが救いです。


100km地点の両津港に到着。あと半分ちょい。


両津ではお昼弁当が。といってもまだ10時ちょい過ぎ。去年食い過ぎで気持ち悪くなったこともあり、おさえめに。

というのも、今年はいつもの一周路の一部が落石で通行止めになり、110km地点位から高低差400mの峠が追加されたのでした。先を急いだのも、この峠で時間をくうのを見越してでした。


早速上り始めます。最初はまぁなだらかです。


登るごとに緑が増えて坂がキツくなります。


コーナーではクルマのすれ違いが難しい細い道になります。


時々、急なコブみたいな坂が立ちはだかります。あ、ちなみにここら辺の写真は前日の下見の際に撮ったものです。


ところどころ崩れてたり。途中、5台ほど前を走る方が、キツい勾配の坂の途中で、進めなくなり落車。そのため一度停まりましたが、その後は足付き無しでクリアできました。


峠を越えたら下り坂ですが、キレイな海がみえるじゃないですか。


この景色を見るために上ったと思えば、疲れも吹き飛び、いや、多少癒えます(・∀・)


その後のエイドはさながら野戦病院ですな。。


この後175km過ぎから190km過ぎまで、また峠が2つとダラダラ上りが1つ続きます。しんどくて写真ないす(・∀・)


途中、佐渡を拠点とする世界的な太鼓集団、鼓童の練習場の軒先で、応援の太鼓が。ありがたや。


そしてゴール。今年は坂で足付きなしでいけました。おっさんですが、まぁまぁ成長してますね(・∀・)
次の課題は高速巡航能力の向上でしょうか。


というわけで、来年も。。。どうしようかな。たぶん、また出るのでしょう(・∀・)

以上です。
Posted at 2018/06/21 09:28:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードバイク
2018年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】

Q1. NANON for Carの良いと思ったポイントを教えてください。
回答:屋外駐車なので、親水コートのほうが相性がいいと思っていたため。

Q2. コート剤に1番望む効果は? 1.艶 2.水はけ 3.持続力 3.安さ
回答:2.水はけ

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!【NANON for Car】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/06/11 13:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | タイアップ企画用
2018年05月13日 イイね!

BMW出張展示

BMW出張展示先日、吉祥寺の東急裏を通りかかったら、 BMW東京の出張展示してたので、さくっと立ち寄り。


X2ですね。わざわざDに見に行く手間が省けました。
奥さんもカッコいいと好印象ですが、ロードバイクは積みづらそうです。

担当のディーラーさんだったので、辞めた担当営業くんのことを聞いてみると、「実は突然やめちゃって」とのこと。いろいろありますな。


2シリーズグランドツアラー。7人乗り。
3列目畳んで、2列目の6:4の4のほうを倒すと、さっとロードバイクが積めそうです。

そういえば前日、ロードバイクに乗って尾根幹走った帰り道に、ルノー稲城店がオープンしてたので、立ち寄ってみました。

カングーに乗ってみます。


さっとロードバイクが積めることを確認しました。
来年シトロエンのベルランゴが来るとか来ないとか。来てほしいな。

と、そんなこんなでブツブツ言ってたら、奥さんに「ロードバイク積めるか積めないかでクルマ選ぶのやめて」と言われましたε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


i3ですね。住宅環境からすると、これくらいよサイズがジャストサイズなんですよね。レンジエクステンダーのほうだったら、ほしいなぁ。でもまぁ、ロードバイク積みづらそうだからヽ(・∀・)


ムスメが大きくなる頃には、EVに乗るのが当たり前になるんですかねぇ。

現場からは以上です。
Posted at 2018/05/13 19:48:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「セルフ給油中にルーフにセミが。怖くて運転席戻れない。」
何シテル?   08/07 09:20
BMW 320d ツーリング M sportに乗ってます、ボマ吉です。 近頃はDIYも落ち着いて、ほぼロードバイクネタになってますので、ご注意くださいw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロールス・ロイスで初旅行 浜田〜玉造〜境港 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/13 01:21:31
アルミテープで静電気放電は確実に出来る! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2017/08/01 12:55:28
パワーウインドウ リセット 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2017/06/02 09:30:28

お友達

BMW 3シリーズツーリング 320d Mスポーツ(F31)のアルピンホワイトに乗ってます。
よろしくお願いします(^^)
57 人のお友達がいます
スパグラスパグラ * パリンコパリンコ
93R93R 大熊猫くん大熊猫くん
ガレージkmanガレージkman アレキ200アレキ200

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車となりました。人生初の白いクルマです。
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
アウディ A3 だるちゃん(初代) (アウディ A3)
8万km走ってるわりにはキレイなレッドの中古A3 1.8Tを購入。 2012年4月、乗り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.