• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2013年02月11日 イイね!

試乗ログ:三菱アウトランダーPHEV試乗

さっきほとんど書きおわったところでアプリが落ちて全部消えちゃった(−_−#)のでレポートは簡単に(・ω・)ノ
アプリ、途中保存しやすいように、入力画面に保存ボタン付けてくれないかなぁ。


展示してあるアウトランダーのガソリン。POP貼りすぎ(;´Д`A

車内も貼りすぎだってば(;´Д`A

PHEV試乗開始。

EVぽいメーター。逆光、、、(;´Д`A

シフトはスティック。右に倒して上下するパターンで、まっすぐ上下のF20と違って慣れない。

前後にツインモーターの4WD。
走りはトルクフルでクリープもあるし、発進も加速もいい。走行中は基本EVなので静か。
エンジンはバッテリー充電用(シリーズ式HV)と、高速加速時のアシスト用(パラレル式HV)として使われ、PHVではなくPH“EV”と言うだけあって、あくまでEVベースな考え方なのだそう。
ちなみに試乗車、納車以来500km近く走ってガソリンは給油なしで10分の8位残ってる状態でした。しかしこれは家に充電設備があることが前提。バッテリーが常にたっぷり残ってれば、ほぼEVなのでめちゃ燃費がよくなる、というわけで、マンションなどで充電設備がつけられない場合は、エンジンで充電しながらになるので、その分ガソリンは消費する。
いやはや、乗り心地も違和感なく、普通に使えそう。これは売れるのわかりますねぇ(^.^)

ちなみに店内で一番テンションあがったのは、デリカD:5(^^;;

これ、やっぱ単純に広くてパワフルそうでいいわぁ(^^;; 最近クリーンディーゼルも出たようですが、三菱、もっとチカラ入れたらいいのになぁ。

おそまつでしたm(_ _)m
Posted at 2013/02/11 09:18:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗ログ | 日記

プロフィール

「ロードバイクのシフトを電動化したい妄想。コンポーネントだけ変えるのは手間がかかりそうだし、丸ごと買い換えるのは予算がかかりすぎだし。うーむ。」
何シテル?   02/09 14:17
今はもうCX-30とロードバイクの記録メモ代わりに使っているだけなので、ありがたいことに新たにフォローいただいてもフォローバックは基本しておりません。ご了承くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      1 2
3456789
10 11121314 1516
17181920 21 2223
24252627 28  

リンク・クリップ

マツコネの画面が点かない!! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2022/09/25 18:05:23
洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 19:46:59
世界が認めたスタイリッシュなドライブレコーダー『IROAD X9』は性能も世界レベルだった【PR】 
カテゴリ:電源、配線
2021/10/28 10:32:29

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2019/12/7納車。3ツリに続いて2台目のディーゼル、A3、1シリと同じ3台目の赤い ...
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車しました。人生初の白いクルマ。2.0リッター4気 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation