• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2013年09月22日 イイね!

大台

山のほうに来てまして、電波が来てないので、下界に一瞬降りた今のうちにアップです。

先日夜、9,999からの

10,000km\(^o^)/

初ドライブの当て逃げから始まって、一年半。その後は大きなトラブルもなく、みんカラの皆さんとも交流させていただき、楽しいカーライフを過ごしてこられました。

これからもよろしくお願いします*\(^o^)/*
Posted at 2013/09/22 12:28:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | イベント
2013年09月18日 イイね!

試乗ログ:ランドローバー イヴォーク

こないだの月曜の台風一過の午後、ヒマだろからと、ランドローバーにイヴォークの試乗に行ってきました。
試乗はすんなりOKでしたが、5ドアが出払ってて、クーペでの試乗となりました。

全長は4355mmなんで、自分のF20より20mm短いんですね。でも幅が1900mmと、135mmもワイドで、高さも+165mmなので、かなりデカく感じます。
立体Pとかだと、入れないとこもありそうですが、イヴォークを買う方は、立体Pに入れるようなライフスタイルではない方々ではないかと勝手に想像してみたり。

クーペだけあって、斜め後ろかっこいい。

内装は無骨さもありつつ、カジュアル加減がいいですね。緊張しないで大丈夫といいますか。

シフトはエンジンONでせり上がるロータリースイッチですね。けっこう回す時、ドキドキします(^^;;

シート大ぶりですが、サポートが張り出してて、スポーティですねぇ。

脚まわりはもっとフンワリした感じかと思ってましたが、意外とカチッとしてます。
エンジンはスタートは力強く不足感はありませんし、ズイズイズイっと底力を感じさせつつ加速していきます。
あ、パドルが付いてるんですけど、プラスチックなんですよね。ペラペラ感があったんで、アルミとかだったらなぁと思いました。
ちなみに奥さんは内装がやけに気に入ったそうです(^^;;

おまけのXK。

真後ろからのせくしーらいん。たまらんち会長。


余談。
試乗を終えての帰り道、F20を運転してると奥さんがひと言。
『イヴォークもよかったけど、やっぱりBMWって駆け抜ける喜びって感じだねぇ』、と(^^;;
そうなんだよねぇ、と私。さすが歴代レガシィのGT-BをMTで乗り継いできた家庭に育っただけのことはあると感心した次第です(^^;;
Posted at 2013/09/18 18:39:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗ログ
2013年09月16日 イイね!

試乗ログ:アウディ A3 1.4 TFSI

台風でたいへんだったこないだの週末に、2台試乗してきました。
まずは3Gの通信機能&車内Wi-Fi搭載で話題のアウディの新型A3 Sportsback。ベースグレードの1.4TFSIです。F20と同セグメントで、二世代前の型の1.8T中古に乗ってたこともあり、気になります。

前から見ると、見慣れたアウディ顔。記事でもさんざん見てきたので、新鮮味はありません。

このトルネードラインっていう、つまんだようなキャラクターライン。フェンダーがアルミだそうで、その強度増しのためでもあるそうで。ほんと?
ミラーがドアから生えるようになってますね。これ、前方視界がよくなって地味にいいですよね。

斜め後ろから。んー、いい角度。丹精ですねぇ。爽やかイケメンですなぁ。なのでその分、白だとちょっと地味すぎかも。。

ラゲッジは底板の高さを二段階に変えられて、写真は高いバージョン。狭いな、って印象でしたが、低くするとそれなりに見えました。

1.4リッターターボエンジン。小さいわぁ。122psでトルク20.4kgmに7速DSG、で車重が1320kg。
ざっくりパワー&トルクはF20の116よりも10%小さいけど、10%軽いよ、って感じでしょうか。
あと、燃費は19.9km/lと、16.6km/lの116より約15%ほどいい数値になってますが、実燃費はどうなんでしょうね。

空調吹出し口。ジェットエンジンがイメージだそうで、実際、真ん中引っ張ると、気流が集中し、引っ込めると拡散します。風量の調整は周りのリング部分をカリカリカリカリっと。これ、便利だなぁ。

空調やシガーソケットのボタンが、クオリティ高っ。やばいぞ、F20。

センターコンソール周り。シフトもMMIのコントローラーも、節度がよろしく、操作が気持ちいい。

リアシートの肘掛け&カップホルダー。いいなーうらやましーなー。

で、なによりこの収納可能なモニター。
これすげーいいすわ。斜めに倒れ込みながら出たり入ったりする様は高級感ありますねぇ。いらない時に目障りじゃないのがいい。F20にこれ付けたい(^^;;

走りは外見の爽やかなイケメンぶりに違わず、サラッと軽やか。プルプルプルル〜ンと加速して、サワっとデコボコいなして、シュタっと曲がります。
んー、面白みは薄いかもだけど、ストレスフリーな走りに感心。
素で308万と116iとガチンコですが、116iはMCでナビ標準に(チェッ)なりましたから、自分で買うならオプションナビ30万に、アダプティブクルーズつけて、って考えると、最低350万+諸費用な感じですかね。

次は1.8T クワトロ、乗りたいなぁ。

長くなったので、イヴォークはまた次の機会に。。
Posted at 2013/09/18 08:23:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 試乗ログ | 日記
2013年09月10日 イイね!

試乗ログ:メルセデス・ベンツ A45 AMG 4MATIC Edition 1

またいつもの六本木、メルセデス・ベンツコネクションにて。お昼休みに失礼します。
メルセデス・ベンツ A45 AMG 4MATIC Edition 1。Aクラスに2リッターで市販車最高らしい360馬力ターボをブチ込んで、4WDにして、さらに特別内外装で19インチホイルとか尾翼とかを付けたEdition 1っていう限定車なんだそうです。

Edition1にはシロとクロがあるそうな



気合い

19インチ∑(゚Д゚)

カナード翼とか

上下がフラット気味なハンドル

シートに赤ライン。座り心地よし。

センターにシフトセレクターが生えた。

乗り心地は硬い、けど、不快さなしで4WDどっしり安心感満載。360馬力は街中では寛容なオトナ対応。スポーツモードで室内からだと、“ぽこぽこ”聴こえるバックファイアはご愛嬌。
Posted at 2013/09/10 08:30:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗ログ | 日記
2013年09月09日 イイね!

目撃談

都内某所にて、トヨタMR-Sベースの限定車、VM-180 ザガートを目撃。

もう10年以上前のクルマなんですね。

横から。スリムですねぇ。


100台限定だそうですね。いいもの見させていただきましたm(_ _)m

Posted at 2013/09/09 12:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「ロードバイクのシフトを電動化したい妄想。コンポーネントだけ変えるのは手間がかかりそうだし、丸ごと買い換えるのは予算がかかりすぎだし。うーむ。」
何シテル?   02/09 14:17
今はもうCX-30とロードバイクの記録メモ代わりに使っているだけなので、ありがたいことに新たにフォローいただいてもフォローバックは基本しておりません。ご了承くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

12345 67
8 9 1011121314
15 1617 18192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マツコネの画面が点かない!! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2022/09/25 18:05:23
洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 19:46:59
世界が認めたスタイリッシュなドライブレコーダー『IROAD X9』は性能も世界レベルだった【PR】 
カテゴリ:電源、配線
2021/10/28 10:32:29

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2019/12/7納車。3ツリに続いて2台目のディーゼル、A3、1シリと同じ3台目の赤い ...
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車しました。人生初の白いクルマ。2.0リッター4気 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation