• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2014年03月26日 イイね!

アライメント後、の感想

アライメント後、の感想先月アライメント調整した愛車F20( ̄^ ̄)ゞ

その後1ヶ月ほど乗ってみての感想なぞを。

そもそもアライメント調整してみようかなって思ったのは、純正16インチから、中古のオプション17インチ+非ランフラットタイヤに交換した後、低速+微妙な轍のある道路なんかでブレーキングすると、ハンドルが急に重くなる現象に遭遇したのが発端でした。

で、studie東京さんでアライメント調整した後ですが、まず、低速轍でハンドルが重くなる現象は、ピタリとなくなりました。
単純にインチアップしたせいかもと思ったりもしてたので、アライメント調整で解決したのは何よりでした。
あとは、190km/h付近のコーナリングが劇的に良くなったとか言いたいところですが、日常域の細かな気持ち悪さが取れて気分がいい、というくらいでしょうか(^^;;

しかし、劇的にじゃなくても、日頃街中走ってて不快な場面が減って、気持ち良く走れる時間が増えたというのは、けっこうな満足度アップだなと思いました(^^)
Posted at 2014/03/26 20:51:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | BMW116i STYLE(F20)
2014年03月18日 イイね!

BMWアートカー

BMWアートカーBMWのFacebook懸賞でチケット当選したので、先週平日に有休取ったついでに奥さんと行ってきました、六本木ヒルズの森美術館でやってるアンディ・ウォーホル展。

そこに、BMWのM1のグループ4レーシングにウォーホルがアートペイントしたやつが展示されているそうで。BMWのアートカーってのは、1975年から始まって、いろんなアーティストがBMWを素材にしてるとか。

入り口にいきなりあります。

意外と近くで見ると、モリモリっとペンキが塗られてますね。

1979年にウォーホルが一人でペイントしたそうで、20分で仕上げたそうです。

リアのオバフェン。

フロントのメッシュホイール。

ルーフにはIMSAのステッカーが。アメリカのIMSAシリーズに参戦してたんですかね。

内装はレースカーそのもの。

ペイント抜きでも迫力あります。
アートカー以外の展示も充実してて(というかそっちメインですね)、キャンベルスープのイメージ位しかなかったので、新鮮でした。
5月までやってるそうなんで、お時間ご都合あえば(^^)
Posted at 2014/03/19 08:42:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2014年03月05日 イイね!

試乗ログ:ジープ グランドチェロキー、ルノー キャプチャー

試乗ログ:ジープ グランドチェロキー、ルノー キャプチャー〜試しに乗られた者たち〜

ちょろっと時間を見つけて乗ってみました。

まずはジープ グランドチェロキー。

通りがかったついでにフラッと立ち寄ってみたら、グラチェロの佇まいにクラッときて、試乗をお願い。
試乗車は標準グレードのラレード。3.6リッターV8+8AT。

標準グレードですが、内装のクオリティも高く感じます。アメリカンってことで、もっと大雑把なのをイメージしてましたが、これは認識改めないと。

脚は柔らかくもなく、硬くもなく、しなやか且つ穏やか。幅は広いけど、見晴らしいいし、意外と小回りもきく。

室内は静かで、アイドルストップしてるのかと思ったほど(実際はしない)。聞けば、メルセデス提携時代のMクラスがベースらしい。
なるほど。なんかものすごい掘り出し物に当たった気分になった。決して燃費はイイとは言えないけど、これはけっこうシアワセ度の高いクルマだなと。

さて、次はルノーのコンパクトSUV、キャプチャー。

試乗車のグレードはインテンスってハイグレードなほう。ツートンが選べるのはこっち。オレンジに白のルーフ、見てるだけで楽しい。

エンジンはルーテシアと同じ1.2リッターのターボに6速DSG(ルノーの場合はEDC)。

デザインは新型ルーテシアからのアイコンが散りばめられてて、新世代ルノーな感じ。

インテリアもしかり。

荷室はサイズなり。でも、幅が狭いような、車幅は1シリより広いんだけど。

シートは表皮をジッパーで脱ぎ着できるようになってる。洗ったり、カラーチェンジしたり。ジッパーのツマミが丸見えなのがちょっと。

フロントシート裏のこのオレンジのライン。これ、新幹線のシート裏のゴムネットの超オシャレなやつです。意外と使えそうな。やるなあ。

で、走りはというと。発進、加速はストレスなし。交差点を曲がったとこで、タイヤの大きなFF運転してるなーって感が。ルーテシアに試乗済みだった好印象の記憶のせいか、短い車体に、大きなタイヤと高い車高が組み合わさって、もっと軽やかでもいいのにな、と。
ちなみに後席の奥さんは、もう少しで酔うとこだったと。思った以上にリアが動かされるのかもしれません。
フロントに2人座って、高速日帰り旅行とか向いてるのかもなと思ったしだいです。

さて、次は何に乗ろうかなと。
Posted at 2014/03/06 22:57:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗ログ | 日記

プロフィール

「ロードバイクのシフトを電動化したい妄想。コンポーネントだけ変えるのは手間がかかりそうだし、丸ごと買い換えるのは予算がかかりすぎだし。うーむ。」
何シテル?   02/09 14:17
今はもうCX-30とロードバイクの記録メモ代わりに使っているだけなので、ありがたいことに新たにフォローいただいてもフォローバックは基本しておりません。ご了承くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
234 5678
9101112131415
1617 1819202122
232425 26272829
3031     

リンク・クリップ

マツコネの画面が点かない!! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2022/09/25 18:05:23
洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 19:46:59
世界が認めたスタイリッシュなドライブレコーダー『IROAD X9』は性能も世界レベルだった【PR】 
カテゴリ:電源、配線
2021/10/28 10:32:29

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2019/12/7納車。3ツリに続いて2台目のディーゼル、A3、1シリと同じ3台目の赤い ...
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車しました。人生初の白いクルマ。2.0リッター4気 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation