• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2019年03月03日 イイね!

BMW 新型3シリーズ(G20)、こりゃ売れるんでない?

BMW 新型3シリーズ(G20)、こりゃ売れるんでない?というわけで、見てきました。

BMW 新型3シリーズです。
Dの経営母体変わったゴタゴタで、営業さんも付きませんから、完全放置ですわ。大丈夫ですかね、しかし。ま、いんですが。


グレーの320i Mスポーツですね。マフラー左右2本出し。


LEDライト。真ん中凹みはE46オマージュ。


癒着したキドニー。シャッター閉まってますね。暑いと、パカっと。気軽にグリルを中華なブラックグリルに交換、とか躊躇しそうです。
ただ、グリルの上端がボンネット先端ラインと一緒なので、今までみたいに隙間に手を突っ込んで、腕を傷つけながら作業する必要はなさそうです。もしかすると、外枠のクローム部分だけ交換できるのなら、いいですね。


レーダーが目立つように。


カメラも長・中・短距離の三眼。


ワイパーもエアロな。ふーむ、なるほど。


台形から逆台形になったサイドミラー。ここでもステーがエアロ意識。


ホフマイスター・キンクも鋭角に。


一部がボディに残るように。伸びやかに見せる、ためでしょうか。


シュッとしてますな、横からがカッコいい。意外とリアホイール周りのボリュームが。


18インチ。


リアには、相変わらずはみタイプレートが。これもういらないんじゃ?興醒め。デザイナーもさぞご立腹でしょう。


テールライトはかなりもっこり。


中は新世代。相変わらずMスポのハンドル太い。


ついにフルデジタルメーター。タコメーターが左回転。慣れ、ですかね。


メーターと近づいて一体感の増したセンターディスプレイ。エアコンのスイッチとか吹き出し口とかシルバーが増えましたね。


ここも現行とガラッと変わってる。ロータリーコマンドとシフトが横並びに。
走行モード選ぶのがシーソー式スイッチから平らなスイッチになって、ブラインドが慣れるまで難しそう。


こちら現行。黒いとこが多い。樹脂部分減らしてゴージャスにってところでしょうか。サイドレバーがなくなったので自由度が増してるし。


カップホルダーの蓋もスィーって開きます。


コロッとしたシフトスイッチレバー。Pボタンの位置が下がった。


ハンドル右下のライト系のスイッチ。ロータリー式からボタン式に。どれ押せばどうなるか迷いがち。


ドアトリムにもシルバー。


グローブボックスは中に仕切りが。CDとかのサイズ?てか、今時CD入れないか、と思ったら、そもそもCDスロットがない。時代ですね。


リアのルームランプもヘキサゴンぽいグリルと同モチーフ。


シート。相変わらず腰が痛くなりにくそうないい感じの。


こりゃ、やっぱ、売れそうですよ。


いただきました。試乗はいつ頃からでしょうか。以上です。
Posted at 2019/03/03 19:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | BMW全般
2019年01月11日 イイね!

東京オートサロンへ

東京オートサロンへお約束というか、半分お仕事お付き合い的な感じで、毎年恒例の東京オートサロン2019でございます。

とりあえずiPhoneであまり撮る暇もなかったので、適当に話題のやつだけ。


マツダ3。


東京モーターショーのコンセプトから変わってはいるわけですが、


しっかりイメージ残ってるかなと。


斜め後方視界はいかがなもんでしょうか。


どっしりはん。


で、こちらZ4、じゃなかった、スープラ。


リアフェンダーの丸いもっこり加減が半端なく。


スープラのGTマシン。


縦目のデリカ。写真で見てたより、全然違和感なく感じます。


アーバンギア。んー、ノーマル?のほうが好み。


今年もTEINのキャラをSNS投稿すると、立派な布製トートバッグがもらえます。不織布やビニールのより、断然便利で普段使いにも重宝するのでおススメです。

しかし金曜でこの混み方ですから、土日はほんとに行く気がしません。

現場からは以上です。

Posted at 2019/01/11 22:02:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント
2018年12月30日 イイね!

2018年走り納め。今年もお世話になりました。

2018年走り納め。今年もお世話になりました。年末ですね、こんにちは。

28日金曜日は有休取って走り納めライドに行ってきました。


東京はまだマシなほうでしょうが、朝6時はまだ陽も上がらず、しかも北風が吹いていて、思わず乗るのを躊躇しましたが、なんとか着替えていつもの尾根幹へ。


多摩川の橋の上から見る朝日。


右前方にはキレイに富士山が。今年もお世話になりました。無事事故なくコケなく過ごせませた。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


いつもの尾根幹ですが、今日は自分的脇道フルコースで、年末増えた体重と格闘します。今年は小山田ループっていう脇道がお気に入りでした。飽きずに来年も走るのでしょう。


町田街道で折り返し。


帰りは北からの冷たい向かい風で、意識が遠のいたので、ミニストップで休憩。ミニストップ減ってるけど、ほんとあると助かるコンビニです。


71km走ったあとは、免罪符的にロースカツ定食。最近ヒレじゃないともたれちゃうんですが、ここのロースはサラッといけました。吉祥寺の「美とん」です。


というわけで、相変わらずロードバイクネタで恐縮ですが、今年も一年絡んでいただいた皆様、ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。


と書いたところですが、奥さんが昨日インフルエンザと診断されまして、私も今朝起きたら熱と喉が。。寝正月確定のようです。では。

ボマ吉
Posted at 2018/12/30 09:46:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードバイク
2018年11月28日 イイね!

バーニッシュ 樹脂グロスコート モニター募集への応募です

フロントリップとリアウィングの黒い樹脂部分のくすみが目立ってきたので試してみたいです。

・使用予定車種( BMW 320d ツーリング:現行 )

この記事は
「バーニッシュ 樹脂グロスコート モニター募集です!」への応募記事です。

この記事は、樹脂グロスコートモニター募集!について書いています。
Posted at 2018/11/28 14:55:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月25日 イイね!

【試乗ログ】レクサスのイッキ乗り試乗会に行ってきました

【試乗ログ】レクサスのイッキ乗り試乗会に行ってきました〜試しに乗られた者たち〜

先月のことになりますが、レクサスのドライビング・エクスペリエンスなるスゴ系モデルイッキ乗り試乗会に当選しましたよってことで、余りまくってる有休取って行ってきました(・ω・)


会場は大磯ロングビーチ駐車場。


おぅおぅ。


おぅおぅおぅ。おいそれとディーラーでは乗せてと言いづらいモデルも揃ってますね。

会場に集まった自分も含めラッキーなおじさん達は約20名ほどで、まずはブリーフィングを受けて、くじ引きをして乗るモデルが決まります。基本は同じモデルのガソリンとハイブリッドどちらかとかって分けになりますが、ガソリン乗ったら次のモデルではハイブリッドとか、偏りなく乗ってもらおうという、こんなところにもレクサスのおもてなしを感じて好感触。


というわけで、わたしの試乗一発目はこちら、5リッターV8の「レクサス GS F」です。乗りたかったやつ一発ゲット。


477psか。。


ベースがもう古めですから、インテリアはちょっと前のレクサス風味。横にはレクサスの開発ドライバーさんが同乗して、なんだか緊張します。

試乗コースは会場目の前の西湘バイパスです。が、クルマが多めでまったく踏めません。というか、あれ?もっと荒々しいエンジンを勝手にイメージしていたのですが、なんとも大人しい。どうも西湘バイパスの制限速度くらいじゃ目が覚めないようですね。

さて次はLC 500hです。

V6 3.6Lハイブリッド。


LCはテールがカッコいいですよねぇ。


エクステリアもかっこいいけど、インテリアも、いいですねぇ。


乗ってみますと。。。ハイブリッドですね、はい。

でお次はザ・レクサス、LS 500でございます。

V6 3.5Lツインターボに10速AT。


LS、とにかく、インテリアが豪華です。


赤いインテリアはオプションでしょうか。


至れり尽くせりリアシート。


ドアの内張りがね、もう江戸切子のガラス細工みたいな、なんともゴージャスでした。


正直走りも一番感銘を受けたというか、ものすごく上品な乗り物でした。

で次はRX 200tです。

帰って調べると現行はRX 300って言うらしいですから、試乗車はマイチェン前のモデルのようです。


ターボのパワー、トルクはもう少しあるとなおいいかなという。どっちかと言うと、NXに乗りたかったので、そこはちょい残念。

で、ここまでが現行モデルのすごいやつで、ここからは(10月当時)まだ日本お披露目前の2台に特別に乗せてもらえることに。

ただし試乗の写真はNGと言うことで、飾ってあったモデルをご紹介。

まずは、ES 300hです。

直4 2.5Lのハイブリッドです。


ESといえばこれ。


オプションのデジタルアウターミラー。先っちょにカメラが付いてますね。


運転席からはこんな感じ。なんとプロマネの方が乗り込んで直接ご説明いただいたのですが、見た目取ってつけた感は感じますが、見え方自体は違和感なかったです。


左はここ。バックや右左折の際にワイドな画角にしたり、夜や雨の時の視認性も上がるそうです。

今はオプションなので、無いところに付けてるわけですが、今後標準搭載されたら、もっと違和感なくインテリアに溶け込むんでしょうね。


こちらは発売前なので駐車場内に作られたコース(60km/hまで加速したり、クランクがあったり)を走ります。


まずはイケメン開発ドライバーの運転を後席で堪能します。183cm高身長高座高の私には多少天井が近かったですか、シートの足元は余裕たっぷりでした。

自分で運転してみると、まぁ、これもハイブリッドでしたw 回生ブレーキの感覚は乗って慣れないと、そこばかり気になっていけませんね。慣れてる方が乗ると細かい違いがわかるのではないでしょうか。


展示モデルについてた、メーカーオプションのマーク・レビンソンの音響システム。すごいよかったなぁ。って、カーオーディオにまったく興味のない私でさえ思いました。

で、最後にUX。

こちらは試乗用に用意されていたのはハイブリッドではなく、直4 2.0L直噴エンジンの自然吸気モデルでした。


なかなか精悍な面構え。


実は一つ一つ形の違うグリルの中身。


テールライトは3次元構造で、エアの通り道にもなってるそうです。


ラゲッジはエントリーレベルが高く、間口が狭めですが、そもそも荷物積みたくて買うモデルじゃないので、いいのかな、と。タイヤ外せばロードバイクも横にして入ると思います。


トノカバーがやけにペラっとしてると思ったら、


外してサンシェードみたいにクルッとコンパクトにできちゃいます。へー、これ、荷物積む時邪魔じゃなくていいですね。


インテリアはそこはかとなくエントリーモデルらしいカジュアルさが見え隠れ。


リアのアームレストのカップホルダーに蓋がないとか、そういうところですが。


でもナビは立派。いいなぁ、この解像度。


昔のオーディオデッキみたいなボタンがかっちょいい。


感心したのがこちらのコマンドコントローラー。


各指の位置にボタンやらダイヤルがあって、慣れたらブラインドタッチでオーディオコントロールできそうです。BMWもトヨタと提携してるんだから、これ付けてくんないかな、付かないな。


走りはですね、60km/hまで加速して、ブレーキングから左右の切り返しってところが、重心の低さが感じられて気持ちよかったです。これがTNGAの恩恵ってやつなんですかね。

2.0L自然吸気も物足りなさを感じることなく、ちょうどいい感じでした。


というわけで、なんか試乗自体の感想がアッサリしすぎな気もしますが、ほんとアッサリだったのですと言うか、押し付けがましくないと言うか、奥ゆかしいと言うか。はたまた、ある領域から激変するタイプかもしれませんがそこは今回の状況ではわかりませんでした。

しかし、シートに座った瞬間のほぉーって感心する度は高くて、ゴージャスなのになんか落ち着くのは、やはりジャパーンゆえなのかなと思ったり。

以上です。

Posted at 2018/11/25 06:19:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 試乗ログ

プロフィール

「ロードバイクのシフトを電動化したい妄想。コンポーネントだけ変えるのは手間がかかりそうだし、丸ごと買い換えるのは予算がかかりすぎだし。うーむ。」
何シテル?   02/09 14:17
今はもうCX-30とロードバイクの記録メモ代わりに使っているだけなので、ありがたいことに新たにフォローいただいてもフォローバックは基本しておりません。ご了承くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
8910111213 14
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

マツコネの画面が点かない!! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2022/09/25 18:05:23
洗車用品専門店GANBASS REBOOT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/25 19:46:59
世界が認めたスタイリッシュなドライブレコーダー『IROAD X9』は性能も世界レベルだった【PR】 
カテゴリ:電源、配線
2021/10/28 10:32:29

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2019/12/7納車。3ツリに続いて2台目のディーゼル、A3、1シリと同じ3台目の赤い ...
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車しました。人生初の白いクルマ。2.0リッター4気 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation