• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ボマ吉のブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!11月23日で愛車と出会って3年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
チャイルドシートがジュニアシートになりました。

■この1年でこんな整備をしました!
ベロフのワイパーブレードがポッキリ折れたので、純正ワイパーブレードに交換。
あとは、ホイールのガリ傷補修とバンパーコッツンのキズ補修。。

■愛車のイイね!数(2017年11月23日時点)
357イイね!

■これからいじりたいところは
とりあえず先代のドラレコをリアに付けたいと思ってます。あとは、ロードバイクを車載しやすくする工夫をしたいなと。

■愛車に一言
とりあえず残価設定ローンの終わる5年まであと2年、よろしくね。その後も乗れるように貯金しますw

>>愛車プロフィールはこちら
2017年11月09日 イイね!

BMWのホテルイベントへ

BMWのホテルイベントへBMWのホテルイベントに、仕事帰りに立ち寄ってみました。

今回は7シリーズがメインだそうで、おまけにM5って感じだそうです。



会場となる六本木のグランドハイアットの前には、イエローのi8が。TMSに出てたやつですかね。



エントランスにクリスマスツリー。もうそんな季節ですな。

2015年のTMSの時のBMWコンパニオンと同じワンピースを着た上品なオネイサンに案内されて受付へ。気合い入ってんな。



会場入口に7。



会場内は満席。TMSより混んでるわ。
席に座れないので、スイーツ食べられず。楽しみにしてたのにー。



M5。TMSで展示されてたやつだそうで。
人だかりで全身撮れず。



760i Mパフォ。12気筒すね。



ほぼ2,500万。1気筒あたり200万。



お腹も空いたのでそそくさと。
ヒルズのイルミネーションに、JPNタクシーが映えます。



お土産はロブションのフィナンシェだそうです。それより今は寒いし肉まん食べたいです。

以上です。
Posted at 2017/11/09 20:29:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント
2017年10月31日 イイね!

視察ログ:アルファロメオ ジュリア

視察ログ:アルファロメオ ジュリア乗ってないので視察ログです。

アルファロメオ久々のFRセダン、昔の名前で出ています by. 小林旭な、ジュリアですね。



青と白がありました。



まず青いほう、4発ガソリンターボの高出力版のグレード、ジュリア ヴェローチェですな。



280psと。



写真で見てた通り、リアタイヤ周りが肉感的ですね。サイズはF30より6cmくらい幅広でしょうか。



ヴェローチェはひと昔前のF1のアンヘドラルウィングのようなフロントバンパーの造形。凝ってます。



リアはトランクリッドをつまんだような、かなり控えめなスポイラー形状。



ヴェローチェは二本出しにディフューザー形状ですね。
リアランプの造形がアウ●ィみたいに見えるのは錯覚もしくは老眼の始まりです。



ちなみに白のベースグレードのジュリア スーパーは左一本出しで、ディフューザー形状ではありません。



フロントライト。初期のF20を思い出します。



グリルはハニカム。



ミラーはコロっとしてますね。



ガラス部分の後端がピョコッと出ているリアドア。



ヴェローチェのタイヤ。四駆なので前後同じ、225/45R18のピレリのCinturato P7。



スーパーは同じピレリのCinturato P7で、フロント225/45R18、リアは255/40R18でした。

次はインテリア。



ヴェローチェは左ハンドルです。



サポートの良さそうなバケット風シート。



ハーマンカードンのスピーカー。



装飾はシルバーカーボン調。



ペダルもスポーティ。



うーむ、これは。。



インテリアのクオリティが高い!
デザインうんぬんというより、ソフトフェイシアが使われたダッシュボード上面とか、プラスチックの質とか、安っぽいところがぱっと見見当たらない。



ブラック&シルバーの伝統のロゴが光るハンドルは、F31に慣れてると少し小径かな?と思うものの、硬めの革がいい感じ。



で、羨ましかったのが、この大振りなシフトチェンジレバー。上下にF31の倍はあるだろうから、ハンドル回してても操作しやすそう。
クリック感は乏しいが、引くごとに重さが増して、重厚感がいい。金属だから、バイ〜ンンってならないし。



こちらスーパーのシフト周りは明るいウッド調。



スティックシフトなど、BMWを強烈に意識してる感がある。



大きなクリクリは、センターから弧を描くようにスイングして、スクロールさせるタイプ。軽い力で操作できる。



スーパーのほうは、ダッシュ上面は皮革調で、これまた高級感あり(オプションなのかは不明)。



後席からの景色もいい。個人的にヴェローチェよりこっちのスーパーのインテリアがいいな。



グローブボックスの内側も柔らかいモフモフが貼ってある。抜かりない。



ナビ画面の解像度は不明だが、これでナビ画面がジャギジャギとかないことを祈る。
ボタンのクリクリ感悪くないけど、アウディみたいにボタン回しただけで感動はしない。



ちなみにスーパーのシートはサポートが控えめです。



リアシート。




183センチの私が前に座ったシート位置でも膝元は縦に一個拳が入る。
が、ルーフが落ちているので、頭は天井についてしまう。しかし、わたしは高身長・高座高なので、通常は問題ないはず。



センターのアームレスト仕込みのドリンクホルダーは蓋なし。別にこれで問題なし。

と、ここまで完全放置プレイだったので、試乗は諦めて、帰ろうと外に出ると、それがありましたよ。



ジュリア クアドリフォリオ!



この中に2.9L V6ツインターボ510psが。バルジー。



四葉のクローバーと、その下にエアスクープ。



左右4本出しに、トランクリッドスポイラー。
これで四駆じゃなく、FRだそうで。
迫力ちゃいますな。

現場からは以上です。

この後、F31のバンパー、こっつんしてます。とほほ。
Posted at 2017/10/31 21:20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗ログ
2017年10月29日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!10月29日でみんカラを始めて7年が経ったそうです。

7周年前日にタッチアップ傷がついたのも、整備手帳を投稿しなさいという、みんカラの神の思し召しでしょうw

F31は来週1回目の車検です。
たぶんしばらくはこのままいきますw



ロードバイクネタが多くて恐縮ですが、また、試乗ログも増やしていけるといいんかなと。

これからも、よろしくお願いします。
Posted at 2017/10/29 14:19:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月27日 イイね!

東京モーターショー2017へ行ってみました

東京モーターショー2017へ行ってみましたはい、行ってまいりました、東京モーターショー2017。
たいして読みもしないのに、月2回ベストカーを買うのと同じで、2年に1回、縁起物です。

まずは今回気合の入ってるトヨタへ。



新型センチュリー。



うむ、センチュリー。



鳳凰もご健在。タイヤはレグノですね。

お次は新型クラウンアスリート。



タイヤしか撮ってなかった((((;゚Д゚)))))))
いや、一眼ではあるんですが、iPhoneはこれだけ。ちなみにタイヤしかサイズは前後とも235/45 R18。
よかったですよ、クラウン。6ライトが新鮮。

で、TJクルーザー。



これはいいですねぇ。4WDってことだし、ロードバイクも積みやすそうだわ。



うむむ。



ハイブリッドじゃなくていいから、スバルのパワートレインとか積んだりしてくれたらな。



突然ですが、ボルボトラックの運転席から失礼します。いい景色。



で、BMWのZ4コンセプト。
男前になりそうですが、だいぶ真面目になっちゃいましたかね。



アルピナの5。なんてったか忘れましたがw、オーラはあります。



で、メルセデスのProject One。F1のパワーユニット積んでるそうで。ホンダにあげたらどうでしょう。
これも意外と迫力ありました。背びれとか。



G350dのなんたらエディション。こういうレッドも似合いますな。



マツダのハッチバックのコンセプト。漢字はまぁ、なんでもいいでしょw



確かにカッコいいんですが。



まぁ、正直、飽きたかな。



4ドアクーペも、デジャヴな。



IKEYA FOMULAのFなんちゃら。
エンジンはインテグラだそうですよ。宇都宮ナンバーがツボ。

二輪。



カワサキのZ2を彷彿とさせるZ900なんちゃら。あいつとララバイ!



お約束その1。



お約束その2。



個人的に一番グッときた、片山右京さんが、ヤマハブースを訪れたシーン。
右京+ヤマハ!ティレル!ドイツGPの予選2位、興奮したなぁ。。




最後はレクサスLCのインテリアすげーってところで、iPhone撮影は終了でした。
失礼しました。

———-
この記事は 東京モーターショー2017 について書いています。
Posted at 2017/10/27 22:15:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

「ロードバイクのシフトを電動化したい妄想。コンポーネントだけ変えるのは手間がかかりそうだし、丸ごと買い換えるのは予算がかかりすぎだし。うーむ。」
何シテル?   02/09 14:17
今はもうCX-30とロードバイクの記録メモ代わりに使っているだけなので、ありがたいことに新たにフォローいただいてもフォローバックは基本しておりません。ご了承くだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

i-stop復活!(リセット法) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/28 23:11:24
バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/28 23:07:12
マツコネの画面が点かない!! 
カテゴリ:裏ワザ・トリビア
2022/09/25 18:05:23

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
2019/12/7納車。3ツリに続いて2台目のディーゼル、A3、1シリと同じ3台目の赤い ...
輸入車その他 TREK Bomanda (輸入車その他 TREK)
TREK Emonda SL6です。最高出力1.0人力(^^) カーボンフレームにコンポ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
2014/11/23、勤労感謝の日に納車しました。人生初の白いクルマ。2.0リッター4気 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック だるちゃん(2代目) (BMW 1シリーズ ハッチバック)
2012年4月からBMW116i Style(F20)のクリムゾンレッドに乗っていました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation