こんばんは。
今日は自分自身では年末恒例のご挨拶に、まずは奥多摩へ。
初老を迎えるにあたって、ここ数年は「やっておきたいことは恒例行事にする」ように考えてます。
まぁドクロベエの「お仕置き」のように「なんとなくやっておかないと気が済まない」ってところでしょうか(笑)
さすがに金曜まで忙しくて、朝は眠気が…
なので、普段長距離はレガシィを使うのですが、嫁さん運転でミラジーノで。
今回もマサイさんと道中ランデブー(笑)
冬の奥多摩に到着〜
アルファGTVや
ロータスエランを眺めてるうちに、朝礼タイムに。
12月は皆勤賞の発表でした。
極上車、GZ20ソアラ後期は本日メンバーさんの注目の的でした。
この時代のソアラは私たち世代では憧れのクルマでしたからね。
このバンパーアンダーの黄色フォグがカッコよかったんですよ〜
いつも仲良くしていただいてるシンボリルドルフさんはオーナーさんたちと「90s日産車トーク」されてました(^^)
平成の日産車も輝いていましたね。
さて、帰りに行っておきたいところがありまして、写真を撮っている時間が惜しいので、写真もそこそこにメンバーさんとお話メインで奥多摩ミーティングを過ごしました。
少々名残惜しいですが、メンバーさんや隊長に年末のご挨拶を済ませて終礼1時間前に奥多摩を出ます。
急遽北本ヘイワールドに参加されたしげぼうずさんにも「年末のご挨拶」に…
急遽なので、今回は2スト部ではなく「ソロ参」だそうです。
いつもはゲストさんのお相手で忙しいシゲさんと今回はゆっくりマッタリとお話出来ました。
途中キャリィが不調だったそうですが、無事帰宅されましたでしょうか(⌒-⌒; )
私はジャンルとしては「平成チョイ古車」乗りですが、旧車乗りのシゲさんのお話も色々維持するのに勉強になりますよ(^^)
レガシィの今後に思うところが少々あっても乗り続けるモチベーションになります。
今回はタイミング良く、画伯さんにもお会い出来ました。
娘さんもC33ローレルを気に入られているようで、良いですよね〜♪
やはり「ネオクラ車」ならではの苦労もあられるようで、車種こそ違えどそこを共有出来るのは楽しいですよね。
同士が居なければ絶対「心が折れ」そうな気がします(⌒-⌒; )
嫁さんはやっぱりクリスマス仕様なラブリーカーが眺めて楽しそうです。
レアなクルマも眺めつつ。
コロナマークIIGSSですね。
ヤレた「埼」ナンバーにシビレます。
お!これは珍しい。
FFジェミニじゃないですか。
当時はCMが注目されたり、それなりに見かけたクルマでしたが、すっかりレア車に…
しかもMTですよ。
内装もかなり綺麗…

おや?これはみん友さんのセリカLBですねぇ。
ドアミラーが特徴的です。
ご本人は不在でした。残念…
27レビンは旧車ではポピュラーですが、なぜに注目したかと言いますと、やっぱりこの手のクルマでは珍しいフルノーマル車。
しかも純正鉄ホイールなのがシブいです。
オリジナルのスッキリした内装に純正の連装メーターがスポーティーさを引き立てます。
ファンネルではなくキャブに純正エアクリーナーケース付きなのが更にソソリます。
カスタマイズ車もカッコいいんですけど、スポーツモデルのフルオリジナル車の「味わい」は「素材そのもの美味しさ」みたいなものを感じます。
なんとも変態的な表現ですが(笑)
R360の頭にウインカーらしきものが…
なんだかタクシーっぽいけれど、かわいいですよね〜♪
二桁ナンバーの130クラウン。
FOR SALEってプレートが出てました。
人様のクルマですが「二桁ナンバー引き継ぎで乗り継がれたら良いなぁ…」なんて思いました。
さて、帰る前にお約束の…
「安酒シリーズ♪」
まさに酒飲み庶民の味方。
飲み過ぎ注意ですねぇ(笑)
さて帰ろうか…とクルマを出すと…
な〜んと、偶然にもアマンドさんのレストア仕立てのセリカカムリが…
走り去る姿を嫁さんに撮ってもらいました。
これは北本に寄って良かったなぁ…
さて、夕食も調達せねばなので、帰り道に地元のスーパーへ。
おぉ…売れ残りの駅弁が安くなってましたよ。
これで夕食と晩酌が楽しめます。
と、本日は慌ただしくも盛りだくさんな1日でしたが、年末多忙な毎日の中でかなり楽しめました。
奥多摩と北本がもう少し近ければもっと楽しめたんだけどな〜(笑)
本日お会いして話し相手をしてくださった皆様、ありがとうございました。
そうそう、今回は結構長丁場を走らせちゃったミラジーノ号、道中半分を運転しくれた嫁さんもお疲れ様でした〜
Posted at 2022/12/11 20:08:07 | |
トラックバック(0)