• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かえるGOのブログ一覧

2018年12月10日 イイね!

地元封鎖前に奥多摩まで脱出

地元封鎖前に奥多摩まで脱出こんばんは。
昨日は地元がシティーマラソンで通行止めになってしまうので、早朝に家を出て奥多摩まで脱出しました。




いつもはレガシィで行くのですが、そろそろタイヤもズルズルなので、今回はコチラ。





何気に目玉が想像以上にウケてて驚きました(笑)




到着早々にシブいセリカが…
なんとなくワンオーナーぽい雰囲気。




トミカイのインプレッサ、なかなかのレア物に遭遇。




新旧ポルシェの並び。




アバルトかわいい♪




エンジン丸見えでバギーっぽい雰囲気。
見た目がスパルタンな感じですね〜



野菜の差し入れありがとうございますm(_ _)m




今回の昼食は家族揃って山菜そばにしました。





KENさんのスーパーメダリスト。
当時の限定車は今と比べると結構手が入っていて凝った印象があります。
この色もイイですね〜



こちらはシンボリルドルフさんのC33メダリスト。
程度も良さそうで、いわゆる「アタリ」のクルマなのでは…と話題に。
何気にローレル談義になりました。




奥多摩でよく見かける、シルバーツートンの前期トレノの2ドア。
当時ナンバーかつ超ピカピカで思わず注目(^^)




息子がトレノ好きなので、何気に嫁も撮ってました。




117クーペはオーナーさんが色々調整してました。

クルマを楽しんでいるって雰囲気が良かったですねぇ…







隊長のお友達さんのDR30。
私がDR30当時に付けていたのと同じヨコハマAVSのホイールで懐かしく思いました。

やっぱりR30はいつ見てもカッコいいですね♪




早めに帰路についても地元には入れないので、久々に鶴瀬の豚丼「白樺」にて夕食、相変わらず美味しかったです。

今年は奥多摩ミーティング関連はツーリングを含めいつもよりは参加出来たかな〜と思います。

休日は結構バタバタと慌ただしく過ごすことも多く、なかなか参加出来ないのですが…(^_^;)

隊長はじめ、奥多摩ミーティングでお会いした皆様、本年はたいへんお世話なりました。

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m










Posted at 2018/12/10 20:06:05 | コメント(5) | トラックバック(0)
2018年12月08日 イイね!

日常的な休日の過ごし方。

日常的な休日の過ごし方。こんばんは。
さっそく余談ですが、先日ビミョ〜にキリ番になりました。



今日は何も予定の無い休日、早起きしたので久々のぼっちドライブに。
とは言え息子の学校の近くなので、わずか数十分のドライブです。




どうやらやはり秋の風景には遅すぎだったようで、冬の風景になっちゃいました。

せっかく来たので…







一応前後で撮ってみました。

他の場所も見ましたが、ここが一番良かったみたいです。







島忠でひと足早くお正月の買い物を。
もうこの時期なら鬼も笑わないでしょう(笑)




久々に嫁とCoCo壱でランチしました。
たまたま夫婦してカレーを食べたくなったもので。
珍しく意見が合ったな…




今日の素敵な一台はこのフロンテ。
まさにネオクラな軽自動車ですね。
50の二桁ナンバーかつ自然体な雰囲気もイイですねぇ…
ちなみにMT車でした。




帰ってからは嫁の寄せ植えの手伝い。
私はゴミ片付けと掃除しただけですが…




ちょっとミラジーノで遊んで〜の…




夕方に🎄を出して、1日終了。

予定が無かったけど、それなりに過ごせた休日でした。

おしまい。

Posted at 2018/12/08 19:10:46 | コメント(9) | トラックバック(0)
2018年12月02日 イイね!

またもや鉄ネタです…(^_^;)

またもや鉄ネタです…(^_^;)こんばんは。
本日は関東では馴染み深い私鉄、東武鉄道のイベントに出かけてました。




出しなから、なんとなく縁起良さそうな電車が通過していきました。




とにかく並ぶも暇なので電車撮ってみたり…




今回の鉄コレは懐かしい電車シリーズですか…







モデルとは若干違うものの、イメージ的には私が子供の頃の沿線、東武野田線を走ってた懐かしいオンボロ電車…

懐かしさのあまり…




2セットばかり買ってしまいました(笑)

さすがに走行セットを買う予算は無いな…

模型のフォトギャラリーに入れておこうかなぁ…







のっぺらぼうで正体不明な「りょうもう号」(笑)




電車の写真を撮るのも行列…(^_^;)
あら?懐かしい東急の電車が…










せっかく来たので写真も撮りましたよ(^^)

しかし並ぶだけで結構疲れます、歳ですね〜




工場でなぜか電光板の数字を撮る息子、謎です…










帰る時に何枚か撮ってみました。

ちなみに今回のイベントのおみやげは




最新型70000系のティッシュケースでした。

余談ですが…




我が家に有る読み物に




東武の電車が載ってます。

スバルと東武の鉄道車両、意外な繋がりがありますね。

富士重工時代に鉄道車両の生産があったのはなんとなく記憶にあったのですが…

みんカラユーザーさんの中に鉄道好きな方が多いのも、なんとなく分かる気がしますね〜(^^)



Posted at 2018/12/02 20:50:54 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年11月25日 イイね!

2018.11.25日記と少しだけクルマのネタ。

2018.11.25日記と少しだけクルマのネタ。こんばんは。
旧車天国から一週明けてマッタリと…
でなくて、買い物に連れ出されました。




早速朝食を済ませて…




色々と日用品の買い物と会員の更新を済ませまして。




どうやらコストコでタイヤ交換をすると、割引&5400円のお買い物プリカが貰えるようです。
主婦の囲い込み上手いよなぁ(笑)

嫁いわく「この機会にタイヤ替えてイイよ〜」とのことで、気が変わらないうちに予約しちゃいました。

初の舶来タイヤにしてみました。




せっかくだから純正ビルシュタインを見つけてタイヤとのマッチングを楽しみたいところですが、予算オーバーは確実。
最近は中古の出物も見かけないんですよね。
有ればオーバーホールするんだけどなぁ…
仕方ないのでサスはヘタリ気味の車高調のままで…


しかし予約が埋まってまして、交換はなんと年の瀬の12月30日に(^_^;)
年末の買い出しも兼ねますかね…








息子は相変わらずの「鉄野郎」です。

帰宅後に帰宅後に嫁が「珍百景な場所が有るから歩いて見に行こう」なんて言ってたので、ちょいと散歩に。




どうやらコレが…ですかね?
住宅地の真ん中にポツンと鳥居が…




神社の名が書いてあります。




どうやらいつも初詣に行く神社の鳥居のようですが、結構神社から離れてます。
住宅地になる以前は参道だったのかもしれませんね。

なんか面白い街だよなぁ、ウチの地元。

さて、ちょっとだけ小ネタを…


その後嫁の買い物をセイムスの前で待ってたらC231ローレルが目の前を通り過ぎました。





休日に歩いてると、運が良ければこの手のクルマに遭遇することが結構有るんですよね〜
旧車好きな人が多い土地柄なんでしょうか?

これから年末に向けて公私ともに慌ただしそうなので、のんびり過ごすのも良かったかもですね。





そう言えば今年も色づきがイマイチで、こんな写真は撮れなそうです…





Posted at 2018/11/25 22:09:21 | コメント(6) | トラックバック(0)
2018年11月18日 イイね!

旧車天国を見学してきました。

旧車天国を見学してきました。こんばんは。
今回の旧車天国はスバルネタも多そうなので…




こちらはスバルを知ってる方ならたいてい知ってそうなP1という試作車ですね。




今のスバルじゃ考えられないですけどOHVなんだそうな…




こちらのA5という試作車は実車は見る機会が殆ど無いと思います。
こちらを見たかったのも目的の一つ。






フランス車みたいなデザインに思えます。
当時としても洒落たデザインだったのかなぁ…






顔出しボードで記念写真撮ると



おみやげがもらえました。



スバルの綺麗なお姉さんとじゃんけん大会。
「まぁいつもの如くダメだろう…」な私が…




勝ち残っちゃいました(笑)







スバル360の生誕記念企画だったようで、スバル車で一つコーナーが出来てました。




初代BCレガシィも今やネオクラ世代なんですね。

これはRS-RAかな?



以前もお会いしたレオリストさんのレオーネクーペRX。
カッコいいですねぇ…(^^)




こちらはレオリストさんのお父様のRX。
どちらも街なかではお目にかかれないレアカーですね。
色々お話聞かせていただきありがとうございました。







こちらもかなり魅力的な個体ですね〜



本日はスバル乗りらしく(笑)雑貨のショップでスバルff-1のミニカーを買ってみました。

さて、スバルから移動しまして…










レトロ過ぎてよくわからない(笑)

フジキャビンだけは夜中に出会ったらビビって逃げそうな顔してます(^_^;)







デコトラのコーナーにて。
クリンビューとデコトラのコラボ(笑)




噂のアンパンマン号(笑)




サイドマシン、キカイダーを知らない嫁が「これはカッコいい」とか言ってました。











息子は130ローレルが気に入ったようです。



嫁のウケが良かったクレージュホイールのサニー。




ガンメタのSA22Cは切手セットのモデルになったクルマだそうです。
当時はカスタマイズしたクルマが多かったので、フルノーマルを見ると新鮮ですね。




みんカラでもお見かけする初代ポーターキャブ。
目玉がカワイイですね〜










いかにオーナーさんがこのポーターキャブを大好きかよくわかりますね(^^)







毎年のお約束でボンネットバスを乗りました。



イヌバスは大人のウケはイマイチだったみたいで…(笑)
子供ならウケそうです。

猫バスなら乗ったかな(笑)




鉄オタな息子はケー100と。




ハイエースの鯛焼きを食べそびれました。
残念…

とにかく台数が多いので、のんびり写真撮ってると見切れないですよね。

なのでサラッと流して撮りました。

旧車イベントの帰りにバスの車窓から旧車ネタのオマケ。




地元の日産ディーラーに入庫してるクルマ…
よく見るとGC10スカイラインのようですね。

ここのディーラー、古めのスカイラインが度々入庫しているんですよ。

本日お話相手していただいた方々、お時間いただきありがとうございました。



Posted at 2018/11/18 22:28:37 | コメント(12) | トラックバック(0)

プロフィール

「@やた。 さん、自宅はもろに南向きなので、夏場は会社の中に置いておく方が安泰なんですよねぇ…」
何シテル?   12/11 19:48
夫婦揃ってマイナーなクルマ乗ってます。 多分夫婦してヘンタイなんでしょう(笑) ちなみに嫁さんのほうがクルマにお金かけてます。 私のクルマもそれなりにお金...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

「ビンテージホイールを買う」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/06 21:11:53
サイドガラスのウロコは溶かして落とすべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/28 23:15:47
洗車(7回目)フル洗車‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/11 18:14:13

お友達

とりあえず最初に一声かけていただけると嬉しいです。
私自身、クルマのお話だけだとネタが尽きちゃうんで何かお話聞かせてください。
166 人のお友達がいます
ジンズージンズー * ザ・ドライバーザ・ドライバー *
べるぐそんべるぐそん * セイラ2セイラ2 *
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * creative311creative311 *

ファン

113 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
所帯持つにあたり、ボロいシルビアと直すのにとてつもない金額かかるDR30二台はあまりにも ...
ダイハツ ミラジーノ みどりかえる号 (ダイハツ ミラジーノ)
嫁さんがみんカラ始めたので、ジーノさんはサブカーにしました。 サブとは言っても、嫁さん以 ...
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
今のジーノの前、嫁さんが「脱ペーパードライバー」練習用に買ったクルマです。 そしてなぜか ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
例に漏れず、お約束の「西部警察マシンRS」に小学生の頃憧れてまして、イイ歳になってから色 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.