• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月06日

ヒルクライムでした、、、あとチョット告知♬

ヒルクライムでした、、、あとチョット告知♬ ヒルクライムウィークが終わり、、、

この一週間で一気に老けたような気がする、、

特に〇半身が、、、、、

ドーモ俺です、、、






さて、先週の週末は長野県で行われました御岳高原ヒルクライムに参戦してきました、、、

毎度毎度、、、、ヒルクライムや大事な走行会の前にでる車の不調、、、、今回はいかに???



これは今回お見かけしたクラシックカー、、、出走されておりましたよん、、、驚



最近は少し仕事も落ち着いていたのでヒルクライムの週頭から準備にかかりました。

月曜日に調子見に近くの峠に行ったところ、、、、


ハイっ、、、、、、もう慣れております、、、、、泣



以前から調子の悪かったミッション、、、、

ガラスのミッションといわれるインプクンならではの変速時のギア鳴りが

ガコンッガコンッ、、、、滝汗、、、

更にスタート練習をしてみたところ、、、、



これってクラッチ滑ってんじゃねぇ??、、、、、大泣



ということで今回のヒルクライムものっけからあきらめムードでした、、、、

ヤケクソでフェイスブックに投げやりなカキコをしておりましたら、

救世主が現れました♡、、、、




ワタクシが思ってもみなかった修理箇所を教えていただき修理してみたところ、

ギア鳴りが消えたような、、、、、、

しかしながら修理が終わったのが出発前日の昼、、、、

負荷をかけてみないとギア鳴りはわからないのですが、

当然峠まで行く時間は取れません、、、ですのでまたまた 

ぶっつけ本番で挑戦です。




ヒルクライム当日、、、、

今回のコースは去年も一昨年も、コースアウトやガードレールの餌食となった 


思い入れの深いコース♡




懸念していた天気も快晴、、、(ホントは雨の方がよかったんですが、、、)





下見走行では、いつになく好感触、、、、これってギア鳴り直ったんじゃねぇ???

あれだけガコンガコンいってたミッションから異音が消えてます、、、、

なんか気持ちよーく走れたのはインプクンでは初めての様な気が、、、、、笑


しかしここで調子に乗るといつものコースアウトがまっているので、、、、

気持ちを落ち着かせてタイム計測へ、、、、



1本目開始前、、、、

デフロック掛けたか?確認、  エアコン消したか?確認、  車載カメラのスイッチの確認、、、OK!!


いざっスタート!!って、、、、、スタート失敗しました、、、、、笑



しかし走行中は、ギア鳴りもせず、クラッチも滑らない、、、、

コーナーの立ち上がり何カ所かアンダー出した所はありましたが、気持ちよく終了、、、、


ホント、、、、こんな
ええ気持ち久しぶり、、、、、



待機場に戻ってタイムを見ると?????? 

ナントクラス2位 総合7位じゃぁあーりませんか、、、、笑

本人が一番驚きましたが、、、、笑


そして、、、、、、、



1本目終わって少しスケベ心がでてきた2本目、、、、笑

エアコン確認、  カメラ確認、、、、  あっ、、、今回はライトとフォグ付ーけよ、、、


さぁスタート!!って、、、、、またスタート失敗、、、、泣



そして走ってる最中になんだか違和感が、、、、、

ケツが流れるし、、アンダーがでやん、、、、なんかFRみたい、、、、、



ハイっ、、???????




ゴールしてみてみると、デフロック
掛けるの忘れてマスタ、、、、、大泣

どーりでトラクションの掛かりが悪いわけや、、、、、、

結果1.5秒タイムダウン、、、、、、滝汗、、、、


2本目 クラス3位 総合12位、、、、、、合掌、、、、



しかし、、、、

今年からこのクラスに変わってから一度も気持ちの良い走りができなかっただけに

大満足でした、、、、全車タイム計測が終わっての結果は、、、、、


NCクラス2位  総合順位9位!!!!!








ポンコツインプクン、、、、頑張ってくれました!!

そしてワタクシ的には久しぶりの表彰台、、、、、、感激、、、、、

皆様ありがとうゴザイマシタ!!!!



特に修理のご指導いただきましたK'sのS様本当にありがとうございます、、、、

ビックリするぐらいミッションスムーズでした、、、、

また、企画運営されたスタッフの皆様、参加したすべての皆様お疲れ様でした!!

次戦は初コースでお祭り的な大会になりますが、ワタクシは一身上の都合で欠席です、、、、泣

また来年皆様にお会いできることを楽しみにしております!!



と、、、、ここまでがヒルクライムの御報告です、、、、、、

で、、、ここで少々告知を、、、、、



再来週末、、9月16日にRS海苔のプチツーリングを企画しております!!

コースは長野県、開田~御岳周辺でツーリング終了後BBQ大会の予定です。

現在参加者は12名ほどです。

最近ワタクシが直接お会いしたRS海苔のお方はお誘いしたつもりですが、

万が一お声掛けが行ってない方で参加希望の方が見えましたら、ワ

タクシまでご連絡ください、、、、追って詳細お知らせします。

若干名ですがまだまだ参加可能です。お気軽にドーゾ!!

以上告知でゴザイマシタ、、、、、、











ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/06 12:45:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

2024 GW前編はハゲのコンサ ...
S4アンクルさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2017年9月6日 13:52
残念!
この週は、登山の予定!

また、誘って!
コメントへの返答
2017年9月7日 8:00
コメどもです♪

行楽シーズン到来ですもんね~

関西から関東まで集まってRSで走ります!!

また機会がありましたらよろしくお願いします。
2017年9月6日 14:53
早朝からお疲れ様でした
私は走れませんでしたが、相当楽しんだみたいですね(^-^;
また次回よろしくお願いします
コメントへの返答
2017年9月7日 8:02
コメどもです♪

早朝のプチミーありがとうゴザイマシタ!!

今回は残念でしたね、、、

ワタクシのミッションも綱渡り状態です、、泣

次回までに頑張って直しましょう!!
2017年9月6日 20:13
こんばんは♪

現在RS海苔ではない私………

そして、16日は小学校の運動会が……………

またチャンスがあれば、参加させてくださいませ<(_ _*)>
コメントへの返答
2017年9月7日 8:04
コメどもです♪

長い冬眠の後には明るい未来が

待ってますから~

めげずに復活まで頑張ってくださいませ!!
2017年9月6日 22:34
いや~余裕で参加のつもりが、、、

歳と共に動作は鈍るのに時の流れは速い(^_^;)
パーシャルまではセッティング合わせたいけど???
コメントへの返答
2017年9月7日 8:06
コメどもです♪

とりあえずは始動おめでとうゴザイマス!!

今から細かなセッテイングですね、、、

遠慮せずに人手が必要なら言ってくださいね

復活のお姿楽しみにしております~
2017年9月6日 23:25
入賞おめでとうございます。

やっぱり、懸念材料がなければ速かったですねー

ってか、何に乗っても速いのですね♪

VTECかあ・・・(謎)

コメントへの返答
2017年9月7日 8:09
コメどもです♪

久しぶりに不具合感じず走れました、、笑

今回は残念でしたね、、、

計測し直しならもっと良いタイムが出てたのでは??

VTECよりターボの方がいいかも、、、笑
2017年9月7日 22:31
入賞おめでとうございます
見かけによらず
走りが繊細なところが好きです(^_^)v

僕も長野 行きたかったな~
別の機会に一緒に行ってくださいね
コメントへの返答
2017年9月8日 9:10
ありがとうございます♪

いやいやワタクシとってもナイーブで繊細です、、、笑

そろそろ気温も下がってきたのでRSクンの

サーキット走行を考えております。

またよろしくお願いしますね~

プロフィール

「行けるのか?袖ヶ浦、、、笑 http://cvw.jp/b/880394/41886464/
何シテル?   08/28 09:31
20年前に乗ったRSが恋しくなり、 ついに購入しました。 少しずつ、手を入れていきたいです。 錆だらけで困ったものですが、、、、
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイルキャッチタンク装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 09:50:33
R30スカイライン全国ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/07 15:04:52

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
ワンオーナー、車庫保存、程度極上といわれ購入したRS、、、 しかし、いざ乗ってみると、 ...
日産 ダットサントラック 日産 ダットサントラック
仕事用に新規購入♪ 20年前のクルマなのは内緒で、、、、(汗)
日産 スカイライン 日産 スカイライン
部品取りになりかけた状態から復活しました。 DIYですので仕上がりはビミョーですが、、 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
20年前に所有していたRSターボ タービン TO-4E 追加インジェクション、 EVC、 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation