金曜日
とよおか湖までホットケーキを焼きに行って来ました。
蒲郡を一望できる、誰もいないこの場所で一人の時間を満喫。
僕はこのゆっくり出来る独りの時間が好きです。
そしてホットケーキを焼きながら物思いに耽る時間がいいのです。
デジカメじゃ夜の夜景を撮るのは無理なのかな・・
で土曜日。
Logosのグリルを買ったので試しに焼いてみました。
そして日曜日
午前中に歯医者に行って差し歯を付けてもらいましたが、
その後のクリーニング中に差し歯がまた外れたようで、ある所に行った時に気づきました。
そして、ある車を見に行って来ました。
Group A Sunny
195-70-16 size SP82R
車軸上に燃料タンクとスペアタイヤがあります。
このホイールにはMgと刻印。

ストラットアッパーを見ると内装取付け用ブラケットはスポット溶接してありますが、当然不要なのでありません。
そしてリアショックは、ストラットアッパーの円の中で、めい一杯車体中心側に寄せてありますが、マイナスキャンバーの為か太いタイヤを履くために
ショックを寄せてブラケットを延長しているのかは分かりません。
市販車では215幅が限界だった。
フロントはまだ余裕があるんですが。
そうそうこの車、リヤのフェンダーモールがついていません、爪折りはやってありました。
そしてリヤデフ。
アテーサのオイル配管等は見えません。 デフのサイズが一回り大きいようなのでR200系のデフを
使っていると思われます。
リヤメンバー自体に大きな違いは見つける事が出来ませんが、スタビライザーの形状は市販車と違いストレートです。
それからSide brake ワイヤーも取り回しを変えていますが、サイドワイヤー取付けブラケットは残っています。
OZ RALLY Mg
ドライブシャフトのナット。
市販車では割ピンで緩み止め処理されてますが、これはカシメです。
インパクトで簡単に緩められますし締める時は最後にポンチ一発ロック。
そしてフロントロアアーム
ナックルが見たい。
ドライブシャフトのアウター側を見て下さい、フランジ部にナットがあります。
という事は、ドライブシャフトのアウターごとリアナックルを外せるようになっています。
ドライブシャフトのみの交換、もしくはナックルの交換はとても早いでしょう。
リヤタイヤの位置を見て下さい。
かなり後方にあります。 ホイールベースを伸ばす為メンバーを後方にずらしているものだと思います。
トレーディングアーム取付けボルト穴はメンバー側にあります。
という事はアクスル周りAssy交換時間は少なく済みそう。
ただ全てのアーム類が短い!
市販車では195-65-15sizeのA031を履かせるとこの部分が当たりますが、
195-70-16sizeでも当たらないように工夫されています。
角がある部分はこのように被せて補強してあります。
フロントパイプはエンジンの真横を通る不思議な配管!
ミッション脱着作業時間短縮の為だと思われます。
タイヤの位置がバンパーに当たるギリギリ
燃料の残量計は左リヤガラス越しにありました・・
ボンネットには何かを固定する為のリベット
燃料コックはこのように蓋がしてあります。
と、ここでコバキンさんに見つかり、「ペンズのジャンパーを着てこの車の周りをうろうろするのは
お前しかおらん!」
バルクヘッド貫通ロールバー
T社の車
アルミに材質変更されていないか錆チェック! ドアのヒンジはアルミだと聞いていたので。
ギャランのボンネットは軽いボンネットだったようです。

サーモンとシメジの味噌バター煮込み
味噌 みりん 酒 1:1:1
これはうまい!
さて 来週はキャンプしようかな。
Posted at 2014/11/02 17:40:10 | |
トラックバック(0) | 日記