
門前に何とか到着出来た行方不明です。
門前というコースはちょっと怖過ぎです。
フォトギャラリー内でランサーの脇にホームストレートが見えますが
ここ4速に入ってしまい4クラスの車では最高140キロ出るそうです。
し・か・も
ブレーキングポイント泥でクシャクシャ
もう怖い事・・・勝手にヨーが発生してしまいそのヨーを使って曲がりましたよ。
とわ言うものの、はじめて走るコースなので
最初はコバ均さんの助手席に座り門前初体験。
ここで新たな発見
シビックのコーナリング中のアベレージスピードはランサーより全然速い・・・違う?
横にのっててもやっぱりストレートエンドのブレーキングは怖い
そしてコークスクリュ
ラグナ・セカ
を思い浮かべました。
これは危ないよ~
そして自分も走行して
が!
コースが全然わかりません~
広すぎるよ。
ヘロヘロになりながらも最初の一周を走行後、
愛知の暴れ馬事堀〇さんに行方不明号を運転してもらう事に
堀〇さん 「タイヤは何はいとる?」
行方不明 「86RWです!」
堀〇さん 「お~~~~いウエットなのに86か!」
「すべるだろ~」
行方不明 「・・・・ハイとんでもなく滑ります」
堀〇さん 「危ないよ~」
行方不明 「あぁ!タイヤの空気圧落とすの忘れてた」
堀〇さん 「お~~~~い!」
とりあえず乗車
堀〇さん 「サイドブレーキ遊びが多いな10のデイープ持って来い!」
行方不明 「ハイ!」
堀〇さん 「エボ3は久しぶりだな~まがんねぇんだよなこの車・・・クラッチおも!」
ここでこっそりパルサーについても質問・・・・
ニスモから売っていないパーツも使っていたなんて話をゲット。
堀〇さん 「前が740キロもある車なんて乗り易いわけねえだろ!」
「飛ぶと前から着地するで何かひっかかったら前転するぞあの車は!」
とそんなこんなで久しぶりのエボ3で走行して頂いたのですが、
あっさりトップクラスのタイムを刻むのでした。
堀〇さん 「これクイックシフトだろ!だめだよこれシフトミスするだけだから」
「後は問題無し」
正直なんなんだこの方は・・・・久しぶりのエボ3なのにこのタイム~
無駄な動作作業が一切無い・・・・・・
一般走行に支障が出る部分に一つ問題発生。
手動ウインドウ
堀〇さん 「おも!なんだこれ」
行方不明 「整備不良車です」
堀〇さん 「お~~~~~~い」
「安全に間する部分はしっかりやってあるのか?」
「お~~~~~~~い」
その後は門前を体に叩き込む為周回を重ねるが・・・・
コーナー入口に深い轍ができていることに疑問を持ち
コバ均さんに質問すると
逆回りしてるよ!!!!
コークススクリュず~~~~~~と
右回りで走ってました・・・・・・
その後温泉に行きくつろいでいると
堀〇さんが、行方不明号のバルタイ一コマずらしにの謎をベ○○モータースポーツの大将に
直接電話で質問。
堀〇さん 「あ~亀ちゃん?」・・・・・
結論は一コマずらしなどしないと・・・・
積車に乗せた時にシフトを入れたまま走ったでじゃないかという予測がうまれました。
後日コマを戻したんですがアイドリングがやっぱり
ぼっぼっぼっぼっぼっぼっぼ
ノーマルランサーのアイドリングってこれでいいの?
パルサーに260カムにスライドプーリーでオーバーラップ大目にとった時と
おんなじようなアイドリング。
ん~謎だ。
Posted at 2011/05/04 02:39:05 | |
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ダートラ | 日記