三田さん見てました。
お久しぶりです黒すいぽ!です。
数ヶ月色々忙しかったです
NSR50が家に来て矢先にシャリィがミッションブロー
あんた1年に何回ミッションやってんだってツッコミはナシにしてください(泣)
シャリィは完全エンジン寿命だったんです
なんせムリクソパワーを搾り出したレースエンジンだったんで
んで夏~秋口は毎週の様にスイスポで横浜~お台場周辺までナイトクルーズドライブをしてました。
いわゆるリア充ってヤツです
そんなのにガチグリ爆音スイスポを使用していいのかどうなのかいささか疑問ですがっ
まぁガチグリも元が付く感じになっちゃいましたがね
だってウーファー積んでイルミ軽く付いてたり
んでその後勤務地で走りに行った挙げ句、右→右複合コーナーでケツ出して縁石に左後脚ジャストミート

実際は砂に乗って真横に流れて
アクセル踏んでアンダー→前
オフでオーバー→後
と悩んだ末オフってケツからの方が安いとの判断に(もはや明らかムリって判断の末変に余裕な思考)
んでこのタイミングで当たるって思った秒数ピッタリに
パッキーン(パッリーン)
とガラスの割れる音が・・・。
もはやバイクとかでも一通りのトラブルを経験してきたので、思わず爆笑(←不謹慎)
ありゃガラス割ったんかいな・・・
あれれ窓しか無いよこの車・・・
むむむっとりあえずUターン・・・
嗚呼タイヤ引きずってるぅ(T_T)
んで明るいとこで見たら
わおっホイールが歪むじゃなくて割れとるやんけー













初めて見たよ割れたの
ってか軽量鍛造アルミホイールって割れるとき超ステキな音するんだねぇ。へぇ勉強になったよ。(何言ってるんですかもう。)
んでなんとか帰宅
ってかハンドル左に15度位切った状態で真っ直ぐとかこりゃ逆ナスカーやんみたいな
翌日会社休み、リア2本だけ鉄チンのミシュラン激ダサ仕様に(女の子に見られなくて良かったー

)
んでやっぱりアームひん曲がってる
ってか外装ほぼ無傷というミラクル
そしたらいつものバイク仲間の先輩(整備士さん)が見てくれるとのこと
そしてスイスポちゃんはとあるダイハツの整備工場にて北海道産ATスイスポ脚(アームキャリパーごと一式)移植になるのでした
流石にスイスポが入庫するのは初めてらしくかなり社員の話題と見物になってたらしい
自分でやってもよかったんだけど・・・パーツ届いた時の置き場所と処分を考えて断念
ホント彼(先輩)には頭が上がりません
NSR50譲っていただいたし、色々よくしてもらって
アームの状態はかなりよく復活したら破壊する前よりいい?位にまで復活
んでつい先日ホイールが変わり見た目が違った感じに。
ホントはtypeC復活を目論みましたがサイズ、色が見つかりませんでした
前オーナーさんに土下座(土下寝くらい)しときます
17インチのネオバなんてバイク2台持ちのクソガキのオイラに買える訳なく、たまたまホイール購入したパーツ屋(高校の時の友人が勤務)で格安でナンカン。
お友達の車2台も闇に葬ったあのナンカン
いや俺はその呪縛から解放してやるぜ
横剛性ヤワいけどね
縦でなんとかするよ
ホイール重くなった分は頑張ってウデでカバー出来るよう成長するよ
とりあえずホームの●名がまだだけどバイクのホーム劔●で軽く行ったら感触は悪く無かった。ただ右コーナーが刺さりによりヘタレになった(泣)
更に仲間の黄スイスポが来期降りるとの事なので、トラストのフロントスポイラーが黒スイスポに先行移植になりましたー。
後は
グリル
グリル裏ダクト
ウィング
ダッシュマット
MPVスタビロッド
等移植される予定ですっ
自分からはってか自分の誕生日プレで親父から5連ルームミラー買って貰いました
スイスポ史上初だと思います。
うーんUSDMだね
スイフト対米輸出無かったのが惜しいけどそれっぽくして行きます
とりあえずオートサロン迄にはもう少し進化予定っす
でもぉバイク制作忙しい
でわ

Posted at 2011/12/21 23:45:08 | |
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