• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月24日

全然ちがーがや!!

本日は米子へリピカ社会見学へ行ってまいりました。(^^)

リピカの凄さは皆様のレポートでご存知の方が多いと思いますが・・・





社長のご好意でヘッドライトのクスミを除去していただきました♪










「ヘッドライトクリアセット」を使用したのですが・・・












これが今まで使用した物と別物でした!!





他メーカーさんの商品だと液体をライトに塗りコンパウンドのように磨いて削ってきれいにする・・・




ですが・・・





このキットはなんと!



カーシャンプーのようにライトを水洗いして液体をスポンジにつけて磨くと!






磨いた直後から黄色い泡(クスミの原因)が浮き出て!



水で流すと!




ライトがピッカピカ!!
゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ 



まさに!




全然ちがーがや!!

Σ(○д○ノ)ノ





シャンプーと同じで軽く洗うだけですよ!

正直あまりにびっくりして写真忘れるし




A55さんからは「凄い表情だよ(爆)」






恥ずかしいとこ見られてました






これ本当にイイですよ♪

画像はindividualさん、inchQuackさんがUPされると・・・思います。(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/07/24 19:45:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

でたっ⑧。
.ξさん

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2011年7月24日 19:52
こんばんは!

全然ちがーがや!!

今回もサイコーでした。

リピカ社長の作業の様子を『ポカーン』とした表情で見ている、@yoshi さん。


今回も素晴らしい表情(リアクション)を有り難う御座いました(笑)
コメントへの返答
2011年7月24日 19:58
今日もありがとうございましたm(_ _)m

あの即効性『ポカーン』以外表現しようがないですよ!

毎回クスミ取る作業が苦痛だったのでこれで作業から開放されます(^^)

あれは凄いです!!
2011年7月24日 20:06
こんばんは~
本日は飛び入り参加させて頂き有難うございました。

いや~本当に感動的な落ち方でしたね!
コメントへの返答
2011年7月24日 23:13
こんばんは♪

こちらこそ今日はありがとうございましたm(_ _)m

あれ感動的でしたね!(^^)

あそこまで落ちると思ってなかったので感激でしたよ☆
2011年7月24日 20:21
ポカーンと眺めておられましたね(笑)

驚きのあまり写真がないのはみな同じです(^o^)/

必ず誰かがUPしてくれますので、リンクしちゃいましょう(^3^)/

これぞ『他力本願寺』(笑)
コメントへの返答
2011年7月24日 23:16
駆け込み寺「他力本願時」(爆)

あまえちゃいます(笑)


感動のあまり「ポカーン」するしかなかったです!


ロレくまさんの仕上がりも「ポカーン」でしたよ!!(^^)
2011年7月24日 20:47
全然ちがーがや!! キタ━(゚∀゚)━!!

全然思ってたのと違いましたね〜
食器洗剤みたいにすぐ汚れが浮いてくるっていったい(´Д`;)

買取額かなり騰がってますよ〜(*^▽^*)
コメントへの返答
2011年7月24日 23:21
こんばんは!

いやー、思ってたのと「全然ちがーがや!!」でしたね(^^)

衝撃的でしたよ!!

買取額騰がるかなー(爆)
2011年7月24日 21:33
お疲れ様でーしたd=(^o^)=b

殿は、いっつも面白いですねぇ(笑)

↑失礼f(^ー^;

あの、ポカーン顔(^q^)!!


そして、私は奥様のファンになりました(^o^)
コメントへの返答
2011年7月24日 23:32
今日もありがとうございました!(^^)

ボクを楽しんで頂けたらありがたいです(笑)

あの結果には「ポカーン」しかないですよ!!

妻のファンになってくださってありがとうございます☆(≧▽≦)
2011年7月24日 22:38
こんばんはー

社長自ら、クスミを落としてもらえたんですね。
凄いですね〜
良かったですねー。

リピカから、目が離せないですねー。

「全然ちがーがや!!」生で聞いてみたい!!でーす。
コメントへの返答
2011年7月24日 23:36
こんばんは!

このクスミ取りは即効性ありますし、お手軽ですよ!

ポリシャーかけるとさらにいいかも(^^)

「全然ちがーがや!!」はお会いできればお聞かせします(爆)
2011年7月25日 1:04
こんばんは〜。
Ripi会社会見学お疲れ様でしたm(__)m

とりあえず、メンバーの皆さんの
ブログ読んで行った気分に浸ってますww

ヘッドライトのビフォーアフターは凄いですね!
individualさんのブログで拝見しましたm(__)m
@yoshiさんの素晴らしい表情を
直接拝見出来なかったのが残念です(><)
コメントへの返答
2011年7月25日 12:32
こんにちは!(^^)

ナオヤさんコレ凄かったですよ!

今までイロイロやって結果がイマイチだったのにアッサリ解決だったので・・・

言葉無かったですよ(笑)

かなり間抜けな表情だったようです(^^;)
2011年7月25日 20:14
デ、デタ――――――――――ッ(^O^)/

ホンモノの『全然ちがーがや!!Σ(○д○ノ)ノ』(キッパリ)w

てか、リピカってホントに『洗車革命』ですワ(^O^)/
コメントへの返答
2011年7月25日 23:33
こんばんは!

あまりに凄いので暫く何も言えなかったですよ(^_^;)

帰宅時にライト使用しましたが明るさ取り戻しましたよ♪(≧∇≦)
まさに「全然ちがーがや!!」です(^O^)

2011年7月25日 23:08
へ~!!そんなアイテムがあるんですね♪

実際に見てみたいですね!!
コメントへの返答
2011年7月25日 23:44
こんばんは!

コレ即効性ありますよ!

ライトの使用によりますが一般のコーティング剤より耐久性いいみたいです(^O^)

半年以上もつみたいですよ☆
2011年7月30日 8:55
写真見ましたが、Σ(○д○ノ)ノ!!ですね。

社長から伝授された技で、私のを@yoshiさんにお願いしたいです。


コメントへの返答
2011年7月30日 15:05
こんにちは!

これはビックリしますよ!!( ̄∀ ̄;)

眺めてただけですが、このクリアキットならボクでもキレイにできると思います(爆)


プロフィール

「1.8なら・・・ http://cvw.jp/b/881300/47157709/
何シテル?   08/18 11:18
@yoshiです。 速くて、荷物積めて、エンジンに特徴ある車を考えたらレガシィ選んでました。 みんカラ初心者ですが皆様よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パーソナルカラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/02 14:52:48
さてヴィッツどうしよう・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 08:31:49

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
2016年11月1日家族からのお下がり(爆) 走行距離ザックリ3500㎞からの始まり。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型が希望だったのになぜかC型になってました。 でも、コンディション良かったので満足して ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation