2019年04月27日
マツダファンサーキットトライアル(MFCT)
マツダファンエンデユランス(マツ耐)
宮城ラウンド。スポーツランドSUGO
参加してきました。
エントリーはロードスタークラシック チューンド
レギュレーションが際限なくなっているので車両の差が非常に大きくなっていると感じているチューンドクラスです。
今年はまさかのSタイヤ解禁。
MFCTはいるかもだけどマツ耐は・・・いな・・・いるよ。
今回車両は、借り物。BP-VEを搭載するNBです。
タイヤはZ3だぜ!
MFCTは過去最速ながらもクラス四位。上位はSタイヤ。不調な車両が居たのでそれがなければ最下位だった状況。
本気でノーマルへの変更を考える。なんだかな~。
本来の車両だとエキマニ戻してOH必須なデフを純正に戻せばノーマルクラスなんだよなぁ~多分タイムは変わらないと思う。
マツ耐は・・・・残念ならが初めてのリタイア。
コーナリング中にエンジン停止。
長い下りのストレートを利用して再始動を試みたけど・・・・だめ。
やむなくSCを出すまいと下りの勢いを利用してノーブレーキ突っ込み。
グラベルの奥 ポストの近く
よし、ここならどうだ。ってところに車両を持っていきました。
即車両から離脱。ポストに駆け込み「エンジン掛かりません」と申告
しかし、あっさりとSC。サービスロードは芝生&下り。どんな車が出れるんだこれ?ノーマル車高でぎり?しかもエンジンかからないと無理とか。なんで門開けたの?エンジン掛かりませんと申告したのに。
牽引されたのでサービスロード手前で車両置いておいて、SC解除かと思えば
トラックがコース走ってくるんですけど!?
まさか吊るの!?おわ~吊り始めた・・・
長い時間SCすみませんでした。
多分、SUGOはどこに止めても残り時間が長いとSCになるんだと思います。
サービスロード使えないよ~あれ~(´;ω;`)
車両はクランクプーリ破損。再始動できないはずです。
復活を待て。
Posted at 2019/04/28 11:08:26 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2019年01月27日
はい。
TC2000行ってきました。
ロードスター日和 という走行会でした。
1月で混雑してないTC2000って正直はじめてかもしれない。
直線が~やっぱり速い気がする。
やっとイメージ通りに走れて想定したタイムが出た気がします。(最終コーナ以外)
クリアラップも取りやすいし、次回開催時はみなさんおすすめですよ~
Posted at 2019/01/27 19:14:35 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2019年01月18日
もてぎ走ってきました。
会員になってからはじめてはしりました。
でも会員走行ではありません。
会員しか参加できない、もてぎチャレンジグランプリでした。
う~んひさびさ~
てか。台数少くてひろびろ~
タイム云々より、はじめてもてぎが楽しかったような気がする。
Posted at 2019/01/19 00:04:13 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2018年12月02日
はい。MFCTついでにエントリーしました。
マツダファンエンデュランス・岡山でございます。
ついでなんでドライバーは1人ですよ。
今回はNBロードスターですので「パワステ」がついてます。
ノンパワステのNAよりは楽なはず。(燃費は落ちるだろうけど)
予選は前日のMFCTより遅いタイム(だめだこりゃ)
総合35位。(だめだこりゃ)
しかし、決勝前ブリーフィングとスタート時刻をもう少し離して欲しいな~
150分。
うちのロド子は正直もう一つパワーが欲しいお年頃。
BPーVEじゃないのよBPーZEなのよ~
前半は目標燃費をあえて下回り、後半に調整もしくはSCで帳消しにする作戦。
燃費計算で電話。
燃費悪いよ
わかってるよ
燃料たんないよ。
わかってるよ。
そんな繰返しでした。
最終的にはチェッカー後にガス欠症状、ピット帰還時にガス欠ストップでした。
袖ヶ浦よりは体力的には楽だったな~
総合18位。
今年一年ありがとうございました。
Posted at 2018/12/02 11:03:55 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記
2018年12月02日
行ってきました。岡山国際サーキット。
マツダファンサーキットトライアル・クラス ロードスタークラシックTUNED
今回は東名ルートではなく雪がないので中央道ルート。
おお・・・渋滞がなくて楽だ。つーても片道800km
行く前にロド子さん、いろいろあったけど走り切れて良かった。
本番はサーキットトライアルだった。
うん。
去年と同じタイム。終了。
進歩してないのか。久しぶりで同じタイムを出せるのだけマシなのか?
よくわからん。
来年も出るとしたら・・・最低ヘッドオーバーホールぐらいしないとだめだなぁ
Posted at 2018/12/02 10:42:55 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記