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ラークセレナのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

c25 オバーヒート(・∀・)

今夏より、エアコンの効きが悪いと感じ始め
夏が終わろうかとする頃から、症状悪化。



オーバーフロー




お次は純正ナビのDVD媒体(ピックアップ及びイジェクト)がご臨終







とりあえずジャンクを買って、DVD媒体を壊れたナビに移植。

ジャンク品は地図バージョンが古く、タッチパネルも、押したところとは全く違う所が反応するタチの悪さ(´・_・`)
でも、その他は全く正常。







よし直った!
とゆうことで、DVD再生したら
今度は円盤がダメでねーの

なんやそれ…

DVD研磨機なるものを買いましたが。



↑ゴミですゎ。。

野球配車でエアロ、マフラー、腹底がズタボロに。
学校の入り口は狭い上に、変な凹凸があり
とりあえずマフラーのみ純正戻し。




オーバーヒートの原因は、冷却ファンモータの故障。
ブラシ磨耗でしょうか。

モータ1個2マン汁
左右あるので4メコ

12月に車検(・∀・)

おワタ…

と思いきや(;゜0゜)




電動ファンの保障が、登録初年度より5年から9年に延長されてることをネットで知り…

1カ月遅ければ、4マソ羽ばたいて行くとこでした

おしまい。
Posted at 2017/11/14 09:47:32 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

ヘタってきたので車高調買い替え

フレックスWGNからの履き替え
スペックは同等







ラッシュダンパーか、テインか迷ったけど…




作業もテインならササッと出来そうなので
ラッシュダンパーは、取説がないとか(^^;
セッティングに時間掛かりそうなんで
魅力的ではあったけど…
Posted at 2017/05/04 18:35:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月24日 イイね!

C25 プラグ交換のちイグニッション交換

今年8月にエンジン警告灯が点滅、点灯
CVTを疑ったDラーであったが…
多分違うだろうと自分予想
とりあえずプラグ、ガスケット交換を




3日前、再びチェックランプ点滅、点灯
自前故障診断器で1番シリンダー失火を確認
次はコイル交換しかないと観念し




車高ほぼMAX上げ、灯火類の純正戻しをし
Dピットイン
アンダーイルミ、グリルイルミはギボシをはずし
バンパーリフレクタ&リアウィポジは一括
黒アース遮断で切


車検対応体制でピットイン
今回の症状が出てから、コイル4本、ガスケット類をネットで準備するも、車使用頻度が高く、DIYでやる時間が無く、Dでの交換のが早く出来、準備したブツは自衛予備として取っておくことに





今回は1番のみ逝かれてるのと、予算の関係上
不良1本のみ交換
いずれ2〜4番が逝かれるので、次回は全て交換予定



吉本を見つつ、コーヒー頂きながら待つ







何かにつけて新車時より問題の多いマイセレ
CVTの特性を理解した上で…
2000回転以上回すのは極力避け
急の付く事も避け
全てのオイル系もメーカ推奨値より
早目に交換
街乗りリッター5、高速長距離11
こんなもんか(・・?)

8年8万キロでこの現状
近い将来ミッションが逝かれる気配なんで
27を買うか乗り潰しミッション交換か
決断を迫られるマイセレ
Dとしてはミッション乗せ替えより27を買い替えて欲しいでしょう
無論、潰すつもりでこうたんで
センサー類を新品交換の上、ミッション乗せ替えの方向で

今回の作業で
ピットの長っぽいのが、嫌悪感を露骨に出していたので、信用がおけないのと、客商売であれはないと思い、今後のD選びを考えようかと(´・_・`)
Posted at 2016/12/25 09:40:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!

ジャンプスターター

備えあればなんとやら
と言うわけで、9月に○天にて購入

先週、1日最後のタバコを車に吸いに行って…
車内でいつものようにACC位置にてニュースを見ながらタバコ、コーヒーセットを飲み…

なんも考えずにそのまま家に入り

就寝zzZ

翌朝、これまた日課の朝ションしてから
車直行タバコ。が、キーレスオープンにしても反応なし。キーを挿して開にしたら
あいてた(・・?)

でニュース見ようとACCに。
…なってる(・∀・)
??
でもニュース見れない(°_°)

やっちゃった(´・_・`)

早速ジャンピングスターターの出番♪
バッテリーにケーブル繋いで、本体接続
30secほど置いてエンジンスタート!
キュル、キュル、キュル ブィーーン(^^;;
無事スタート〜
事なきを得、ほっと一息
ジャンプスターターいい(*^^*)

昨日の朝、セルの回りが悪く、再度ジャンプスターターの出番!
同手順で、使用。が…何かおかしい💧

スターター本体を見ると(゚ω゚)
中のリチウムイオンが膨張∑(゚Д゚)
本体までも膨張し、カバー隙間からリチウムイオンがはみ出し、酸っぱい異臭が…
液漏れ⤵︎
ブースターケーブルワニ口の絶縁カバーが溶けて( ゚д゚)
エンジンスタート出来ずJAFを要請

1回だけ役目を果たしたスターターはゴミと化す(-_-)

車内に放置しており
本体からは酸っぱい匂いがしていたので、車内から屋外へ出した途端…(゚o゚;;

発火、炎上⚠️
息が出来ん位の白煙が立ち込め
めちゃ焦ったけど、あまりの唐突な出来事に
発火、炎上から逃げるのが精一杯
車にはリチウムイオンバッテリー液が飛び散り、火柱はこちらに向かって来たので、マイジャージに穴があく

1時間ほど燻っていました

これは買ったショップに連絡かな💢

火事にならなくて良かったのと、怪我しなくて良かった

2度と買わない使わない😡

恐ろしいブツ⇩






丸焦げ…
使用方法は間違ってなかったのに
Posted at 2016/12/04 01:01:18 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年08月28日 イイね!

セレナの代車

ノテ
中々良いんでね〜の♪



入院のためDに入ろうとしたら…
車高を上げたにもかかわらず、フロントチンスポとリアピースを擦り、それをDマンに目撃され…
早速車の下にトンボ掛け


アウト(´・_・`)


急遽近所の電気屋🅿️を借り、フロント上げ

ミッション逝かれてたら、修理か否か

考えます

走行77000キロでイカれるCVTって…
ハズレ引きましたね〜
新車時より、スゲー燃費悪かったし
カタログ値よりおおよそ掛け離れた燃費
(´・_・`)
Posted at 2016/08/28 18:39:51 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「こんばんは
ここは、ちょくちょく🅿️無料開放してますよね!」
何シテル?   12/17 23:19
未熟者ですが、よろしくお願いします! 足跡ペタペタしますが、ご容赦を(*^^*)
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