今年8月にエンジン警告灯が点滅、点灯
CVTを疑ったDラーであったが…
多分違うだろうと自分予想
とりあえずプラグ、ガスケット交換を
3日前、再びチェックランプ点滅、点灯
自前故障診断器で1番シリンダー失火を確認
次はコイル交換しかないと観念し
車高ほぼMAX上げ、灯火類の純正戻しをし
Dピットイン
アンダーイルミ、グリルイルミはギボシをはずし
バンパーリフレクタ&リアウィポジは一括
黒アース遮断で切
車検対応体制でピットイン
今回の症状が出てから、コイル4本、ガスケット類をネットで準備するも、車使用頻度が高く、DIYでやる時間が無く、Dでの交換のが早く出来、準備したブツは自衛予備として取っておくことに
今回は1番のみ逝かれてるのと、予算の関係上
不良1本のみ交換
いずれ2〜4番が逝かれるので、次回は全て交換予定
吉本を見つつ、コーヒー頂きながら待つ
何かにつけて新車時より問題の多いマイセレ
CVTの特性を理解した上で…
2000回転以上回すのは極力避け
急の付く事も避け
全てのオイル系もメーカ推奨値より
早目に交換
街乗りリッター5、高速長距離11
こんなもんか(・・?)
8年8万キロでこの現状
近い将来ミッションが逝かれる気配なんで
27を買うか乗り潰しミッション交換か
決断を迫られるマイセレ
Dとしてはミッション乗せ替えより27を買い替えて欲しいでしょう
無論、潰すつもりでこうたんで
センサー類を新品交換の上、ミッション乗せ替えの方向で
今回の作業で
ピットの長っぽいのが、嫌悪感を露骨に出していたので、信用がおけないのと、客商売であれはないと思い、今後のD選びを考えようかと(´・_・`)
Posted at 2016/12/25 09:40:19 | |
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