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グレースシルバーメタリカの愛車 [ホンダ ステップワゴン]

整備手帳

作業日:2019年5月12日

メーター球の交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ホンダカーズで注文した部品が届き、
シフトポジョン球から交換
2
ゴムの筒で保持されている球を
ゴムごと優しく引き抜く
やはり、特殊品だなぁ(・_・;
3
付いていた様に付けるだけ。
とても簡単。
外してわかったこと、それは
シフトポジョン球が6個必要ってこと。
オーバードライブの球も「これ」でしたわ。
なる〜、キャンセルしなくてセーフ

球見ても、変える必要はなかった模様。。。
ちぇっ!舌打ちするw
4
シフトポジョンインジケーターの中にある
照明用のソケットがくすんでる。
今回、この部分と、タコメーターの針を外部から照らす照明が切れてたんよね(・_・;
5
黒ずみ。。。
これでは、ランプ点灯時にチラつきがあって当然やなぁ。。。
4個しか頼んでなかったので、点灯頻度が低い「ガソリン残量ランプ」を他に付ける。
これで凌げるやろう!
た、多分w
注文するなら5個やな(⌒-⌒; )
6
T10、これは巷でもあるから、ホンダカーズで注文する必要はないね(⌒-⌒; )
頼んでしまったけどw
ここもやはり「黒ずみ」
7
この画像の反対側がきれてたんですよね。
ついでなので、この照明球を2個交換。
8
その問題があった方のソケット、配線が付いてるので外しにくい。。。
ラジオペンチ必要!
優しく外して「球変えたら終わり」
その段階で。。。
球が外れません。。。
かなりの固着(⌒-⌒; )
荒治療で、球本体をラジオペンチで優しく包み?
外すことに成功。
割れると後が大変よ?(⌒-⌒; )

この作業で工賃を含めると、
諭吉さん、お一人様ご案内。。。
そうなるかもです、はい。
誰でもできる簡単な作業ですよ!

※ 組み込み完了して、試験点灯する時で「ウインカー」を点検する場合は、必ずハーザースイッチのカプラーをスイッチと合体させること!
そうしないと、ウインカーランプが点きませんよ!

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