• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月14日

★スピードスターMK1 ホイール ナット交換★



ホイール12個のナット 4ホイール48個 ステンレス袋ナットに交換



既存のボルト&ナット 48組取り外し、、、所々に錆びが発生しており若返りの為にナットを交換!!



左が既存のスチールナット右がステンレスナット !!
当初ボルト&ナットを全てステンレスに交換しようと思いホームセンターへ行くもののボルト1本50円ナット1個70円セットで120円 48組で ななななんと5760円!!!!! うそみたいな本当の話、!!!
思わず「やめとこ」!!もっと安上がりに!!!!



メッキ袋ナット1個40円!! これに決定!!ボルトは既存ボルトを使用 見えない所だし、ボルトエンドの錆びは袋ナットで隠れる為一石二鳥!!安上がり。 合計1920円 也!!



MK1のホイールナットはあまり売っていない事とやはりスチール貫通ワッシャー付きナットの為コレマタ錆びてしまうので、手持ちのCRホイールナット、オールワンオフステンボルトを使用 これが又、16本で17500円高すぎ!!おまけにロングタイプとショートタイプを持っており 2セットで35000円 無駄使いしております。 ホールは15mmでどんぴしゃ!! 買わなくて済んだのですがショートタイプでも約5mm長い為スペーさー加工しての装着になりそうです。



イメージ 



ホイールキャップが1個ないため、プリンカップを乗っけました!!ちょっと大きいですね  これはジョークです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/09/14 18:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

町中華✨
sa-msさん

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

ホンダクラシックミーティングへ
彼ら快さん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

自由研究 Final
VANさん

この記事へのコメント

2012年9月15日 0:35
たかがネジ

りも詰まれば・・・高!

ミニのリヤタイヤなに!

拡大すると!

タイレル6輪謝ないですか



もしかして何かたくらんでます?


;:゙;`(;゚;ж;゚; ) ブフォォ !!!


コメントへの返答
2012年9月15日 12:05
こんにちは那須山さん!!

そうなんですよ!!なつかしやタイレル !! このミニは6輪?前輪駆動なのに後輪が4輪なんです。 冗談ですよ、、横に只、置いただけです。写真見るとそのようにもみえますね。

しかし本日朝、鬼嫁に見つかり、取り付けならぬ!! 転売せよとのご指示で、今からヤフーに載せます。

残念!!

プロフィール

「@ボルボ13。 今日より又、寒波襲来ですくれぐれも気を付けて行ってらっしゃい!!」
何シテル?   01/26 07:23
タニノムーティエです。よろしくお願いします。 いかに安く確実に安全に長持ちする、修理を俺流でコツ コツと、、、、、酒もギャンブルもやめ何故かひたすら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

レーダー探知機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 19:57:28
タニノムーティエさんのボルボ V70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/01 22:55:41

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボロボ (ボルボ V70)
ボルボ V70Ⅱ2.4T ここ最近どこか直せばどこかが潰れるといった追いかけっこの日々が ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
日本初上陸車!! ポルシェドライバー ジョー シェファード が持ち込んだ車です。 レ ...
ポルシェ 911 ボロシェ (ポルシェ 911)
知人の形見の愛車
ローバー ミニ DOMINI (ローバー ミニ)
★昨年12月で車検切れ、鬼嫁がもう要らないとの事で小生にお下がり!!又一つオモチャが出来 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation