• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月24日

★四国八十八箇所 お参り完遂!! ★

★四国八十八箇所 お参り完遂!! ★ 四国八十八箇所 お参り完遂が約2年間!!先月3月に八十八番を終え高野山に納経帳持参!!

そしてスタンプ二回目!!



今回はスーパーカー HONDA LIFE で高野山へ!!

高野山のワインディングは最高!!しかしここは聖地!!静かに!!



奥の院に入る橋の袂に15体の水掛不動、、入る前に一体に3回ずつ水をかけかけ15体、それぞれに

お参りの作法があり、雑な小生にとっては申し訳ないのだが俺流御参り  失礼ない様に!!



ここからはタバコ、飲食、カメラはご法度!!  必ず橋を渡る前に合掌、一礼を、、、、



5年程前よりお地蔵様が!!愛嬌のある優しそうなお顔だち、、人気者です。



やはり参道を行くと何故かしら毎回さぶいぼが、、、、鳥肌ものです。  そして お前は悔い改めたか

と、弘法大師様の天の声!!  悪行 洗礼!!



総本山入り口 金剛峰寺!! 枝垂桜も今年は早咲きの為か散り花度30%。



平成27年は高野山が開創され1200年目に相当し、平成27年4月2日~5月21日の50日間、『高野山開創1200年記念大法会』が執行されます。皆様一度は高野山へ !!



東日本大震物故者慰霊碑 と阪神淡路大震災物故者慰霊碑が新たに立てられて居ります。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/24 10:35:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

今日のカーセンサーフィン ~ アル ...
九壱 里美さん

地下駐車場、灯りの確保
楽しく改造さん

10円パンってねぇ…
THE TALLさん

レトロ復活
バーバンさん

非売品を手に入れる方法
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年4月24日 15:18
タニノムーティエさん こんにちは^^

八十八箇所参り達成、お疲れさまです!

だいぶとお体は清められましたか(笑)

私も極妻から西国三十三箇所のバイブルを頂きました(滝汗)
コメントへの返答
2013年4月24日 19:30
今晩は跳ね鹿さん!!

是非跳ね鹿さんも数々の悪行を悔い改める

為にもまずは西国より挑戦してみてはいかが

でしょうか?小生の数十倍の悪行!!なかな

かお許しは出ませんぞよー??
2013年4月24日 17:45
ここにコメントしたらご利益あると聞いて
飛んできました!

八十八か所達成おめでとうございます

タニノムーティエさんがずっと快適に走れるよう
交通安全祈願させていただきます!
ついでに私も便乗!すんません
コメントへの返答
2013年4月24日 19:34
Hi パドリノさん

飛んできましたか!!??

そのとうり小生に絡む人は全て、、、交通

安全祈願は毎回しておりますので、大丈夫ぅー

2年かかりましたよー
2013年4月24日 18:22
こんばんは(´・ω・`)

タニノムーティエさんでも八十八箇所参りってするんですね

あまりそういうイメージが・・・(´・ω・`;)
コメントへの返答
2013年4月24日 19:47
どうもでーす オナキンさん!!

タニノムーティエさんでも ですか?

何をおっしゃるオナキンさん!!

高野山はテスタロッサ F456GTに乗っていた

当時高野山で開かれるヴェトロモンターニャー

と云う旧車が集まるFがありそれに毎年参加

し堺正章さんや夏木陽介さんが毎年来るものでそれからはバイクで走りを試しに毎月高野山へ、、、、それがきっかけ!!20年いじょうかな、、、オナキンさんも一回きてみなよ!!

人生変わるよ、小生まったくの宗教心もなく

無宗教ですが!!

2013年4月24日 18:39
師匠こんばんは🎶

このようなことしているとは

思ってもいませんでした。

失礼しました!

神聖な場所は私なぜか昔から

好きなところなんですが、ここまで回るとなると

出来ないだろーなー・・・・

やり始めたら最後までやり通す師匠ならでは

尊敬します。
コメントへの返答
2013年4月24日 19:57
ハーイ 殿!!

そうなんです神聖な場所そのもの 霊山です

お大師様が奥の院にて生き仏として今も

見守って頂いております。

なんか高野山の回し者みたいですね!!

ひょっとしたら殿の前世は戦国武将かも??

一度一緒に行かない??自宅からだと軽で

1時間Pで45分かな!!そして泊まりにおいでぇー

名だたる武将の墓標はすべてあります!!

もし殿が関わり合いがあれば天から御声が、、、、、、ほんまかいなぁー??


プロフィール

「@ボルボ13。 今日より又、寒波襲来ですくれぐれも気を付けて行ってらっしゃい!!」
何シテル?   01/26 07:23
タニノムーティエです。よろしくお願いします。 いかに安く確実に安全に長持ちする、修理を俺流でコツ コツと、、、、、酒もギャンブルもやめ何故かひたすら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

レーダー探知機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 19:57:28
タニノムーティエさんのボルボ V70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/01 22:55:41

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボロボ (ボルボ V70)
ボルボ V70Ⅱ2.4T ここ最近どこか直せばどこかが潰れるといった追いかけっこの日々が ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
日本初上陸車!! ポルシェドライバー ジョー シェファード が持ち込んだ車です。 レ ...
ポルシェ 911 ボロシェ (ポルシェ 911)
知人の形見の愛車
ローバー ミニ DOMINI (ローバー ミニ)
★昨年12月で車検切れ、鬼嫁がもう要らないとの事で小生にお下がり!!又一つオモチャが出来 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation