• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月05日

★やる気がでません!!930ターボ

★やる気がでません!!930ターボ エンジンルーム これでも高圧洗浄したあとなんです!!



当然の如くローターキャリパーは錆び錆びで固着!!



タンク内はもちろん錆びだらけ!!サンポール25本更に高圧洗浄、タンク内のフィルターが溶けました。

今回は若干強め濃く1日寝かせ、裏、表!!  考えられない位の錆びが出てきました。

この時点でやる気がどんどん薄らいで、、、、、、



タンク取付け前部、及びバッテリー台座は錆で朽ちてきております。 これは簡単にパテうめで行く事に。



後輪タイヤは225/50R/16で中古タイヤ やふおくで1000円 約8部山 1っポン500円なり!!!

ただ転がすだけならこれで良かろう!! 出品者はお隣の町の方、15分で取りに行く事に、、、

古いですがひび割れなく上等物!!なんせ1本500円!!



タコメーター内のターボブースト計はなく 時計の位置にブースターメーターの設置。

930SC を完璧状態にしてからターボに取り掛かるか? 終始決めができない小生@@

優柔不断!! B型特有かな!! 他の方に失礼になりますね。 小生のみで御座います。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/05 20:13:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍹マツコの知らない世界で紹介され ...
ババロンさん

希望ヶ丘文化公園でアスレチック!
京都 にぼっさんさん

MF GHOST 20
ベイサさん

昼ご飯✨
sa-msさん

気になる車・・・(^^)1259
よっさん63さん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年6月5日 20:52
まるで部品取りのような状態ですね。

師匠大変だ―!部品代大台にならないと

良いですが、やりがいがありますね。

コメントへの返答
2013年6月5日 21:06
そうでっしゃろ!! 殿

SCもこんな状態でしたが、今は、超綺麗!!

半年掛かりましたが、なにか又、同じ事

する事に抵抗がある今日この頃!!

はっきり云って どうでもええって感じ!!
2013年6月5日 21:42
こんばんは。

私もB型です(T_T)

やりがいありそうです。

達成感があるからこそ、やめられなくなります。

楽しみにしております。ゆっくり、のんびり?頑張ってください。
コメントへの返答
2013年6月5日 23:16
どうもですpyonkitiさん!!

B型ですか!!結構車好きの方多いですよね

できるかぎりお金を掛けず何処までできますでしょうか?これが問題。。。。

気楽にやりたいのですが性格がそうはさせてくれそうもありません!!
2013年6月5日 21:48
こんばんは(´・ω・`)

やる気を維持するのは大変ですよね
コメントへの返答
2013年6月5日 23:19
Hi オナキンさん

飽きっぽい性格なのにとことんやらないと気が

すまない、、、どっちやねん!!ってな変な性格。。優柔不断な性格です事!!
2013年6月5日 22:01
お疲れ様ですf^_^;

暑くなって来たから
尚の事気持ちがですね(>_<)

今度お手伝いに伺いますねp(^_^)q
コメントへの返答
2013年6月5日 23:23
its_home114さん

VFC行けなくなりましたよ!

ボロボがボロボロ、、名古屋までは走るに

不安です。お会いしたかったのですが、今度

手伝ってください。宜しくです。
2013年6月5日 22:12
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)

ターボ君、なかなか手ごわそうですね冷や汗でも、文化遺産ですから、ゆっくりでも、きっちりと指でOK

930祭りは、SCの方々も多く来られましたよぴかぴか(新しい)ほっとした顔

コメントへの返答
2013年6月5日 23:30
ひろぽん∞☆さん 今晩は!!

皆さんのブログ拝見させて頂きましたよ!!

後10年もすればビッグバンパーも旧車の本当のお仲間入りですね。

それにしても数が集まればなかなかの迫力

がありますね。昔テスタロッサの集まりで50台

程集まった時も豪快でしたよ!!
2013年6月5日 23:29
す、凄い!

先日のブログではターボを手に入れられたコトが羨ましかったですが
かなり大変みたいですねー^^;

みんカラには修理するために車に乗ってるみたいな奇特な方もいらっしゃいますが
本格レストアを2台も抱えるとなると、まさに修行のようです(^∇^)
どうか、自暴自棄にならない程度に頑張って下さい(^-^)/

私はブログ楽しみにしておりますがv(^_^v)♪
コメントへの返答
2013年6月5日 23:36
パドリノさん どうもです。。。。。

日の出の鮎川社長に言ったら絶対に

エンジンおろそう!!って云うでしょうね!!

そこは問屋は卸しません。。お金が許すなら

出しても良いのですがねー

2台は一寸気が滅入りますよね。。
2013年6月6日 2:32
大変だ~

同じような作業は大変ですね
楽しそうに感じるのは、気のせいでしょうか?
コメントへの返答
2013年6月6日 9:23
お早う御座います。

ほんとー大変

楽しみが嫌気に変わる寸前!!

やる事の多さにだるけさを感じる今日この頃

です。
2013年6月6日 16:38
タニノムーティエさん こんにちは^^

悩みぬいて飽きる、弱点をさらけだす、

私もピュア~なB型です(笑)

its_home114さんがヘルプに向うなら私も行かねば^^
コメントへの返答
2013年6月6日 19:56
今晩は跳ね鹿さん!!

もうすぐですねVFC!!小生も参加したかったのですが、ボロボの調子及び母親のケアー等々で行くこと出来ず残念でしょうがありません。

跳ね鹿さんもB型でしたね!!もしや小生と良く似た性格の持ち主? 失礼 興味あらばとことん行くタイプである時急に薄らいでしまうと云った感じじゃありませんか?(笑)

VFCの成功及びits_home114さんと是非河内長野市にお越し下さい。お待ちしております。

プロフィール

「@ボルボ13。 今日より又、寒波襲来ですくれぐれも気を付けて行ってらっしゃい!!」
何シテル?   01/26 07:23
タニノムーティエです。よろしくお願いします。 いかに安く確実に安全に長持ちする、修理を俺流でコツ コツと、、、、、酒もギャンブルもやめ何故かひたすら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

レーダー探知機 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/19 19:57:28
タニノムーティエさんのボルボ V70 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/01 22:55:41

愛車一覧

ボルボ V70 ボロボロボ (ボルボ V70)
ボルボ V70Ⅱ2.4T ここ最近どこか直せばどこかが潰れるといった追いかけっこの日々が ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
日本初上陸車!! ポルシェドライバー ジョー シェファード が持ち込んだ車です。 レ ...
ポルシェ 911 ボロシェ (ポルシェ 911)
知人の形見の愛車
ローバー ミニ DOMINI (ローバー ミニ)
★昨年12月で車検切れ、鬼嫁がもう要らないとの事で小生にお下がり!!又一つオモチャが出来 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation