純正HIDから社外HIDへ!!その①
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
結構前からやろうとしてたのですが、
今日やっと作業しました~(o^∀^o)
HIDキット自体は2月くらいに購入してました(≧ヘ≦)
出来るか心配でしたがやってみればできるもんです!!笑
これは左ヘッドライトの裏側です。
前からグリルを外して、グリル横の黒いのがナット2個で止まっていたのでそれを取ります。
そしてヘッドライト上にネジ一本と、裏からボルトが3個で止まっているだけでした。
あとはガチャガチャして抜きます!!笑
ちなみに写真の右下に見える丸い黒の円柱の物体!
何か分かりませんがネジ二本だけなので外してぷらぷらさせとくと
作業はしやすかったです。
2
外したヘッドライトです。
全然分からなかったので配線悩みました。
車体から来ている配線が2本だったので、バラストから出ている2本とつなげます。
旧バラストから出ているバーナーへの線を取るにはヘッドライトの殻割りしないと取れないぽかったのでそのままです(^_^;)
3
せっかく、もともとバラスト固定出来る場所があるので、そのまま新しいバラストもここに固定します(^◇^)┛
ステーが付いているのは知らずに購入したHIDキットでしたがあってよかったです。
結構無理やりの固定ですが笑
4
外すとこんなかんじです笑
最初に前のバンパー外さないと出来ないと思っていて
最初バンパー外そうと頑張ったのですが、全然外れませんでした。
ですが外さなくても作業出来たのでよかったー(´∀`)
5
そして右ヘッドライトも作りは同じなので、ちゃっちゃと作業します。
一回左やってみれば右も簡単ですね^^
でもコネクター硬くて全然外れません><
指いたす( ̄3 ̄)
そして配線加工!!
いつも思うのですが、もともとの配線をぶった切るのは結構
勇気がいるものですね~間違ったらとうしよって(・_・;)
こんな感じで配線加工しました。
素人感まるだしかと思いますが…しっかりつながれば良し!
6
ちょんぎったコネクターです!
一応HIDが壊れた時用に取っておきます!!
すぐに純正に戻せるように・・・笑
それでは夜まで待ってライトのチェックです(^0^ )
早く見たくてうずうずしますね笑
ちなみにバッテリーを外さずに作業して、
加工したむき出し配線同士が接触して、
ヒューズ飛んじゃいましたw(°□°)w
バイクで使おうと思っていて、ヒューズを買っておいたのでよかった^^
7
これが前に付け替えた時に比較用に取っておいたヘッドライトの写真です!!
純正の35Wでバーナーだけ社外の6000kです。
結構くらいですよね(ノ△T)
でももうちょっと実際は明るいです。
8
これが社外キット55wで6000kでーす\(^ー^)/
結構明るくなったと思います^^
もともと純正のHIDがついてたので、上部へのグレアは無く
配光もいい感じだと思います^^
でもまだ作業は終わっていません(・_・;)
バーナーの蓋の部分を空けっぱなのです(-.-;)
蓋に穴をあけて配線通してって今日は出来ませんでした。
水っけを嫌うらしいので早く処理しなければ!
とりあえず付いたので良かったです。
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