2011年08月09日
昨日はシーマにカーナビ(義弟からもらった中古品)の取り付けで、そして本日はムーヴの12ヶ月点検のため、行きつけのA自動車工場へ・・・。
ムーヴも左のリアブレーキに引きずりがあるとの事で、分解整備をしました。気になっていた音が消え、快適になりました。定期点検はクルマを長持ちさせますね。14年経過しても絶好調です。
しかし、ゴム類のヘタリが目立つとの事。これから貯金を始めねば・・・!
シーマもドアミラーのワイパーゴムを交換したため、動きが見たくて意味も無く作動させてます。なかなか可愛い動きをします。
Posted at 2011/08/09 19:02:17 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年06月12日
1日に4台もの70-80年代のクルマを見ました。
330セドリック(グロリア)・アコードエアロデッキ・初代サバンナRX-7・C32ローレルと・・・。
こんなに見かけるのは初めてで、夢でも見ているのかと思いました。
Posted at 2011/06/12 17:30:09 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年06月11日
夕方「工事のご挨拶に来ました」との事で玄関を開けると、案の定オール電化のセールスでした。話が長くなると嫌なので丁重に断るも、あの手この手でしつこくセールストーク。我慢の限界がきて、こちらも声を荒げた途端、相手の態度が急変しました。
ノルマ達成が大変なのは解かりますが、相手の事を無視したやり方は、かえって会社のイメージダウンに繋がると思います。所詮、こういった社員教育をするような会社は成長しないでしょうねぇ。
皆さんはこういうしつこいセールスに、どういった応対をしていますか?
Posted at 2011/06/11 21:46:34 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月19日
携帯にショートメールで電話番号が通知されたので、折り返し掛けてみたところ、大手企業の委託を受けて電話しましたとの事。用件を聞くと、本人確認のためと言って個人情報を聞いてくるので、再度目的を聞いたら、本人確認ができないとお話できませんの一点張り。不安になり電話を切りましたが、相手は目的が有って連絡して来ているのだから、氏名を言えばそれだけで良いと思いますが、何かおかしいモノを感じます。直接の電話ではなく、メールで番号通知というのも何か不思議です。
Posted at 2011/05/19 15:49:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年05月14日
運転歴約30年にして、初めてパンクを経験しました。
GSに行った際、サービスで空気圧を見てもらいましたが、左前輪のみ、圧が下がっているとの事で、点検したら釘のようなモノが刺さっていました。ところで、パンク修理って意外に早くできるんですねぇ。コーヒーを飲み終える前に「終わりました~」。
命には代えられないので安心しましたが、ガソリンを給油した後と、給料前なので、この出費は痛かった~(泣)。
Posted at 2011/05/14 15:02:39 | |
トラックバック(0) | クルマ