2011年04月30日
仕事が終わり一目散に帰宅し、ついにシーマとの対面を果たしました~!下見に行った時より、はるかにキレイになっていました。(予想以上のキレイさでした。)
早速試乗へ・・・。
さすがに3ℓターボだけあり、力強いです。前車のクラウンと比較すると、わずか10年の差ですが、かなり進化しているな~と感じました。
今度こそは、長い付き合いになればいいな~、と思います。
Posted at 2011/04/30 16:22:02 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年04月28日
先ほど義弟より電話があり、ついに明日、次期愛車が納車される事になりました。しかし、残念ながら明日は仕事・・・。泊まり勤務のため、対面は土曜日まで持ち越しとなりました。しかし、なんとかゴールデンウイークに間に合い、良かったです。
Posted at 2011/04/28 21:43:20 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年03月26日
本日、クラウンの後釜のクルマを見てきました。
クラウンの件で、旧車は懲りたハズ?だったのですが、数十分後にネットで見た旧車に刺激され、義弟に相談。翌日良いモノがあるよ、というので早速行ってきました。自分としては10年落ちくらいの、2年位乗れるセダンにしようかと考えていたのですが・・・。
クルマは、バブル期にバカ売れしたクルマで、そこから「○○○現象」という言葉が生まれたクルマです。クルマ好きの方なら、お解かりですね?若い方は、お父さんに聞いて下さいね~。
実質4年も放置プレーをされており、ボディやエンジンルームもかなり汚かったのですが、水洗いだけでもすぐにキレイになり、錆びなども見当たりませんでした。年式は1990年、走行距離は6万キロ、2オーナーでしたが、出どころもハッキリしているので、決めました。
後はデビューを待つのみとなりました。
Posted at 2011/03/26 20:22:04 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年03月24日
クラウンを修理に出して1ヶ月が過ぎましたが、昨日工場長より電話がありました。内容は、ラジエーターの水がかなり減っていたが外に漏れている様子がなく、調べた結果エンジン内部に入ってきている、との事でした。早い話、エンジンをオーバーホールしなきゃダメよ!っていう事でしたが、金額的にこれ以上は無理!との事で、残念ながら廃車にする事にしました。今までにクラウンに費やした金額を見るともったいない気もしますが、普通に仕上げられたクルマだったとすれば、それ位の金額だったかな~とも思えるし、たとえわずかな期間でも、お金に換えられない位の楽しい思い出もできたので、買ってよかったと思います。さて、そうなると頭が痛いのは、今後の車選びです。こうなるとは思わなかったので、先週エルグランドを売却してしまいましたし、今我が家にあるのがムーヴのみとなってしまいました。たまたまネットを見ていたら、昭和60年代の日産車が格安で(走行距離も少ない)売られていました。食指が動きましたが、クラウンの件もありますので、普通のセダンを安く買って、車検毎に買い替えて色々なクルマに乗るというのも面白いかな~と考えております。
PS. 結局廃車ではなく、工場で買い取ってくれる事になりました。
Posted at 2011/03/24 12:07:21 | |
トラックバック(0) | クルマ
2011年03月18日
昨日義弟に依頼し、ついにエルグランドを売却しました。本日、泊まり明けで仕事から帰ってきたら、車庫にクルマがありませんでした。がら~んとした車庫を見ると、やはり寂しさがこみ上げてきます。本来ならば家族のために残しておくべきクルマですが、旧車の維持のために、売却を反対しなかった家族に感謝します。このまま乗らずに置いていても、クルマのために良くないし、誰か可愛がってくれる人に引き取られれば良いなぁ、と思います。
Posted at 2011/03/18 13:25:31 | |
トラックバック(0) | クルマ