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へび2010のブログ一覧

2011年01月18日 イイね!

US三菱純正フードプロテクター装着 (ボンネットプロテクター・バグガード・ノーズブラ?)

US三菱純正フードプロテクター装着 (ボンネットプロテクター・バグガード・ノーズブラ?)詳細は整備手帳をご覧ください。
シグマスピードさんで販売されているEGR UK製品(EG026221)のUS三菱OEM品になります。
Posted at 2011/01/18 23:58:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月18日 イイね!

ASCスイッチ コネクタロック外れ戻し(整備手帳)

ASCスイッチ コネクタロック外れ戻し(整備手帳)昨日ASCスイッチのパネルを外すのが面倒と書きましたが、
改めて考えたら、サイドパネルは関係なくてビス1本とクリップで止まってるだけでした。
ということで、即作業完了しました。詳細は整備手帳をご覧ください。

ついでがあるので、Dに出そうかと思いましたが、
道路状況が良くない日が続くので、早急にスイッチを復旧させるべきと判断しました。

ところで、この写真右側にあるコネクタは何?
スイッチ側はメクラプレートなのに、なぜ配線が?
Posted at 2011/01/18 09:51:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月18日 イイね!

リアフォグについて

本日Dの営業担当に相談しましたが、
車検対応、基準通りに配線等するならば、作業可能とのことですが、
部材の作成など工賃が相当かかるとのことでした。
また、電装系が原因での火災の恐れや保証などの点からも
Dとしては、あまり触りたくないような感触でした。
(RVRよりもフォルティスSBでの相談が多かったようです)

実際運転席周りから配線を引いてくるだけでも面倒なので、
車検や法定点検時のみ問題があれば取り外すという前提で
ちぃさんが採用されたワイヤレススイッチを使うのが最も簡単と思われます。
ただ、純正のテールランプから電源を取るのに配線加工が必要なので
これをどうするかだと思います。うまくやればリアバンパーの取り外しも不要で
取り付け可能かと思われます。

とりあえずダミーで取り付けるとしても、
その場合バンパーを外さないと配線や脱着が難しくなるので
やるなら一度に一気にやったほうが良いかと思います。
(メクラを開けると地面が見えるので、後からでもできるかも)
Posted at 2011/01/18 01:23:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2011年01月18日 イイね!

マッドフラップ装着(とりあえずリアのみ)

マッドフラップ装着(とりあえずリアのみ)スピードナットが届きました。
会社から帰る頃は吹雪いてましたが、
帰宅後は晴れて-2℃ぐらいで暖かかったので、
マッドフラップを装着しました。

ベースはエボX純正品です。
カットは一切していません。車高が低くてタイヤ幅の広いエボ用なので
RVRだとフラップ下端(最低地上高)が高めになってしまいます。
実際装着後に測ったら18cmぐらいでした。
ネット上の情報ではアウトランダー純正マッドフラップのD施工は13-15cm程度でした
D5だと20cmという話もあったので、まあ許容範囲でしょうか。

一番上の穴だけ元の穴を使い、追加で3カ所ポンチで穴を開けました。
外側はビス3本で固定、内側はJAOSの取付要領書を参考にして
一番下に市販の汎用ステーをボルト止めして、エボXキットに入っていたL型アングルを組み合わせて
固定しました。手でゆすった感じでは結構しっかり装着できました。

残るフロントはステー部分の流用が難しいので、日を改めて検討します。
この手の作業に不慣れなため、3時間近くかかりました。

JAOSも良いのですが、ラリーアートで揃えたいという気持ちでこういうカタチになりました。
ちなみに純正エボX用は決して安くはありません。2万円では買えませんw
Posted at 2011/01/18 00:50:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ

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