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へび2010の愛車 [三菱 RVR]

整備手帳

作業日:2011年1月18日

US三菱純正 フードプロテクター装着 (ボンネットプロテクター・バグガード・ノーズブラ?)

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
US三菱純正 OUTLANDER SPORT 2010 HOOD PROTECTOR
MR936788

e-bayで売っていたのですが、米国外発送不可だったので
セカイモン経由で注文しました。
12/24に即決で決済、8211円。同時に給油口ドア12366円を購入
着払の国際送料と税金が2つ合わせて3926円でした。
シグマさんで買うよりも少しだけ安い結果になりました。

数日前にシグマスピードさんで取扱開始したものと、ほとんど同じもののようです。
部品の構成やカタチを写真で比べました。
この手のパーツで有名なEGR社の製品のOEMと思われます。
三菱純正に採用されて三菱ロゴが付いているだけの違いだと思います
シグマさんのはEGRのロゴがプリントされているように見えます
(EGR UK/EG026221)

シグマスピード
http://www.sigma-speed.co.jp/mt/shop/shosai.php?keyno=1294902908
EGRジャパン
http://www5.ocn.ne.jp/~egr.jp/egrtop.html
2
届いたパーツ一式です。
シグマさんのと比べてください。
全く同じです。
3
メイドインオーストラリア
MRで始まる純正品番
4
この手のパーツは穴開け不要で装着できるものが多いようですが、
この製品はシグマさんで書かれているように穴開けが必要です。
説明書によると4mmの穴が必要です。
本日職場から電動ドリルと4,5,6,8mmの刃を借りてきました。
本当は穴は開けたくなかったのですが、
わざわざ海外から取り寄せたので装着しますw

赤丸部分が新たに開けた穴です。上下はもともとのクリップ穴です
この上に部品を付けてビス留めします。
さらにカバーとウェザーストリップがかぶさるのでほぼ問題ないと思います。
5
真横からの写真です。
微妙にフロントから出ていると思います。
車検は微妙かもしれません。

取り外すのはビス6本なので簡単です。
ブラケットも外すためにはエンジンルーム内のカバーを外さねばなりません。
6
真っ正面からの写真です。
RAパーツのブラックが多いので
ホワイトボディでも違和感は少ないと思います。
私の場合パノラマルーフが付いてるので
ルーフもブラックなので組み合わせとしては悪くないかも。
7
明るい写真
8
明るい写真

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