• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

北のへたれ牛の愛車 [スズキ キャリイトラック]

整備手帳

作業日:2023年11月19日

スロットルスペーサー実装

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
スロットルスペーサーなる物をインターネット通販サイトで購入しました
価格は2千数百円程

何はともあれスロットル界隈まで見たいのでエンジンフード開けてみま
2
取り敢えずスロットルを外すのでゴムホース類を撤去
スロットルはボルト4本で止まってます
3
スロットルスペーサーの内容

スペーサーとボルト4本
そしてガスケット2枚です
4
上が純正、下が付属品

スペーサーの厚み分10㍉ほど長くなってて全ネジ仕様
5
スロットルの4本のボルトを外し形状をチェック
ガスケットを当てがってみましたが問題が無さそうです
サージタンク側には溝に沿ってOリングが付いており、ゴムも柔らかそうなので再利用します
ガスケットは1枚余り
6
対角に少しずつボルトを締めていき問題なく取り付け

7
スペーサーがある分少々窮屈なところがありますがホース類を元に戻して復旧しホースバンドを締めて各部外れてないかチェック

そしてエンジンスタートして2次エアーが吸ってないか確認…🆗です
8
早速夜のテスト走行です

中低速のレスポンスを謳ってるパーツなので、文字通りアクセスレスポンスは良いですし体感出来ました
一般的に言われてる高速域のレスポンスは悪いとの事ですが、軽トラで高速乗る機会も少ないですし街乗りのストップ&ゴーが多い場面では有効ではないかと考えてます

結果、ATキャリィには良い効果だったと思っております

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スロットルスペーサー取付

難易度:

エアフィルター交換(40,067Km)

難易度:

スロットルスペーサー装着

難易度:

スロットルスペーサー燃費検証

難易度:

車検に備えて その5 エアフィルター交換

難易度:

スロットルスペーサー取付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #キューブキュービック ダイレクトイグニッションコイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/884164/car/2292482/4158001/note.aspx
何シテル?   03/19 19:47
北の大地が育んだ狂牛男。 ブルーカラーで典型的なダメ人間。 世知辛い世の中に立ち回れず周回遅れで落ちこぼれ。 今はただ生ける屍の様に生き、臭い息を撒き散らし、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
仕事メイン
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
通勤、仕事用 ➡️廃車
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
仕事用の軽トラがトラブル続きなので現行の軽トラに買い換え。 【60周年記念車】 シルバ ...
コマツ ホイールローダ コマツ ホイールローダ
除雪用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation