• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんぷ♪のブログ一覧

2018年09月21日 イイね!

徒然なるヒトリゴト その31。

甘いものの、お話でもたまに(笑)

先日出勤前に寄ったセブンイレブンで見つけて、へー♪と思ったけど帰りじゃないと危険なものだった(要冷蔵品)為、買う機会を伺って、今日ついに買ってみた♪



※画像はネットよりお借りしました。

生ミルキー。

これ美味しい(*´-`)
ちょっとお高いけど、良いかも♪

調べてみると以前地区限定で発売されて、いつの間にか姿を消したのだとか。ちょっと疲れたとき、一息入れたい時の甘いもの。

いかがでしょう?(^^)


あとは25日からローソンで発売予定のこれかな(*^^*)



でも可愛くて食べられるかどうか、自信がない(>_<)



Posted at 2018/09/21 21:39:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常のこと | 日記
2018年09月17日 イイね!

ラリー北海道 2018。

ラリー北海道 2018。今年も金曜から行って来ました!ラリー北海道♪

4回目になりましたかね。今年はどうなるかなーとギリギリまで心配しておりましたが無事開催しました♪

こうして楽しむことが出来たのは、沢山の方々のお陰だと思います、改めてありがとうございました。

例年通り金曜から参戦しました。18日からの仕事がどんなことになっているか考えると恐怖ですが…金曜が楽しいのですよ、とにかく(笑)選手の皆さんと話せたり、主治医とも1番ゆっくり会えますし~(*^^*)

今回も三国峠からです。


今年は暑い!というラリーショーでした。というかとてもお天気に恵まれたラリー北海道でした~。

でも北愛国に自販機はなく、売ってるのは出店さんで1本200円とかのペットボトル(^^; コカ・コーラとかなら仕入れたのかなって思うけど、セコマのお茶も200円はちょっとなーと思ってしましいましたね。

ラリーショー、今年はフラッグの配布が多かったですね~あとはフリスク(笑)辛いよ?と言ったけど食べてみたかった娘の顔が笑えました(  ̄▽ ̄)
いとうりなさんはやはり可愛かった。ゼロカーの大井さんも素敵でした(*^^*)娘と写真撮って貰ったり(笑)

その後スタートの裏側程で選手を応援しながら写真を撮っていたら、勝田さんの車がスタンバイで目の前に止まりまして。すると娘にサインを書いて『はいこれ。』と渡してくれたのです。びっくりしてる娘の背中を押してもらってきたら?と言ったら、慌てて奪うようにもらってきた(笑)

大切な思い出になりましたし、勝田さんが優勝というのも聞いて嬉しくなりました(^^)

戦利品の一部


全車送り出して、私たちも今夜のお宿へ移動。

スケジュール的に忙しくなり、相方が頑張ってくれて感謝。無事夕食も食べてのんびりお風呂で過ごすこともできました。

翌日は陸別のステージ2から観戦です。

この日も暑い(笑)しかもものすごい土埃(^^;こんなラリホ見たことないです(^^;昨日北愛国で売ってなかったかき氷、ついて早々食べた娘はご満悦(笑)でも去年楽しみすぎて他の子と頭をごっちんしちゃったせいか、ふわふわバルーンには行かないと言ってまして(笑)本当に行かなかったです(^^;

その代わり?ガスーのルーキーと写真を撮って楽しむ娘。



時々日陰に隠れるように観戦して。来年はレジャーシートでも用意しておこうかな(^^;

日差しの強さに体力も奪われ、今年は北愛国まで戻らず足寄でのんびり設営して泊まることにしました。


地震の影響で滞っていた物流も改善してきているとはいえ、まだ元通りとなっていないのは、今回あちこちコンビニやスーパーに寄って感じましたね。1日も早く元通りに。と願うばかりでした。

足寄では素敵な出会いもあり。なんと隣に出場中の車が止まりまして♪
小出さんです!頑張って下さい(^^)って声かけたら、ありがとう。捨てないでね~と笑いながらカードをくれました(笑)



捨てませんよ!大切にします。

それからどうしても気になっていた道の駅のお向かいのパンとケーキの高橋(笑)
食べログ調べてみたら10時、16時17時に焼き上がるパンが人気とか。もう少しで16時?と思っていたら車が続々入ってきて、野次馬気分で覗きに行ったら買えてしまった(笑)



うん、ふわっふわで美味しかったです♪地元ならたくさん買えるのにね(^^;


明けて日曜の朝。足寄の朝は早く(笑)

6時過ぎてから、役場のかたやレプリカ車が駐車場に入って来はじめて。

設営のちょっとお手伝いしてみたり♪楽しく過ごすうちにゼロカー行っちゃいました(^^;





足寄は地元のバス停にもなってるので、ぐるーっと回れるような作りが特徴的。そこをラリーカーも走っていくので沿道から手を降ってすぐ振り向いてまた見るみたいな、忙しくも楽しく観戦できて好きです。雪風さんの良い声で各車紹介してくれるのもまた楽しく。

時間的に北愛国まで日曜戻ることは難しいので、毎年ここが終わったら、我が家のラリーも終わります。

名残惜しいんですよね、とても。日曜の北愛国も見てみたいと思うのですがなかなか(^^;

いつか紅蓮にもラリーの雰囲気を感じさせたい。と思っているのですが、いつになるかな。

今年もお会いできお話出来た方々、ありがとうございました。震災の影響で参加を見送られたり、タイミング悪くお会いできなかった方もいらっしゃり残念でしたが、またの機会お会いできることを楽しみにしております。

ラリー北海道、楽しませて頂き本当にありがとうございました。

最後、みん友さんから娘にプレゼント。


抱えて部屋をうろうろしてます(笑)ありがとうございます♪


Posted at 2018/09/17 16:02:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年09月06日 イイね!

取り急ぎ、無事です。

今朝未明の地震。今まで経験したことのない大きさの揺れで目が覚めました。

昨夜は寝る前に竜巻注意報が出ていたので、娘も一緒に寝ることにしてたので…すぐに娘の上に覆い被さる様にしておさまるのを待ちました。


おさまって付けたのはテレビ。震度4は未経験です。地震と雷はあまり得意じゃないので、心臓がドキドキしてました。

テレビを10分程見ていたら、プツンと切れて停電。(そこから午後まで停電が続くとは思いもよらず。)

ラジオを付けて、懐中電灯を持ち娘が寝てる寝室に1度戻りました。やけに夜空の星がキレイに見えていてしばらく眺めたりもしてました(^^;


寝つけるわけもなく、被害の大きさが少しずつ伝わるなか、ふと見ると娘、鼻から出血してる(笑)

拭き取ると起きたので、状況を説明しながら手当てをし様子を見る事に。このときで6時。学校はどうなるのだろう。と思ったけど情報が来たのは30分以上経ってから(^^;

今日は学校あったとしても、鼻から出血の事もあるし休ませる?と思ってた矢先だったから変な言い方だけど、良かったかも。と思った。

それから実家に連れて行くも、道中信号機が消えている。とても怖いな。と思いました。会社に顔を出してくる事にしてたので、行くもやはり仕事にならないので1時間半ほどで帰宅することに(^^;

それからは娘と過ごす事にしました。のんびりしてた訳は、スタンドもコンビニもドラッグストアも入口に長蛇の列だったからです(^^;

特に水が良く売れていた様です。あとはすぐ食べられるおにぎりとかも全然ない様子でした。

我が家も実家も幸い水道、ガス共に使えていたのでそのてんは助かりました。

実家から戻ると、なんと我が家の電気は復旧していました。ありがたいことです。実家は夜はまだ復旧してなかったみたいで、まだまだそういう地域は多いのだと思います。

みなさんのいる場所はどうですか?心配です。


余震も停電も断水も、それに伴う避難生活も心配なことばかりですが。。。

今回の事で、いろんな意味でもっとしっかり強くなりたい。と思い直した自分がいます。願えば、いつかなれるかな。



Posted at 2018/09/06 21:36:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月26日 イイね!

クラウドファンディング。

くらうどふぁうんてぃんぐ?と始めは思っていた、カタカタの読めないいんぷです(笑)

たくろーさんのblogにも載っていますが、私も書いてしまいますね(^^;

もうご存知だと思うし、私よりきっと承知のことと思うので詳細は省略しまして…初参加しました♪




美味しいお米に惹かれたのもあります、正直(笑)

企業の協賛もついているようですが、開催日にもちょっと縁を感じたり(謎

あとはやっぱり純粋に参加する方にも楽しんで貰えるなら…と、僅かですが、お手伝いしたいな。と思いまして。


何年か前にラリホで似たような事があった思い出も懐かしくなりましたね。主治医のいたずらでマジックで娘の年齢を書かれてた画像は今でも宝物です(*^^*)
あれからもう3年ですか~あっという間…としみじみ。

最後に案内のページを貼っておきます。まだ募集期限に余裕もありますが、興味が持てたら品評会でも好成績な蘭越米も付いてきますので、よろしければお願い致します♪

https://camp-fire.jp/projects/view/92005

※直接リンクが上手く貼れません。クラウドファンディングで検索してみて頂けると助かります。




昨日たまたま愛を救うテレビ見たら歌ってた。変わらないな~千秋の歌声。とちと驚いた(笑)
Posted at 2018/08/26 08:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月24日 イイね!

1番くじ。

昨日セブンイレブン行ったらガンプラが棚にいくつも。

なんだろなぁ…あ、1番くじかぁ♪

と見たけど買わず。今日娘の通院の帰りに、どれ!と思い立って引いてみることに(笑)

1回でよろしいですかぁ?と聞かれたが、さすがに1回650円を沢山買うほどの余裕は(^^;

運試し的な気分で引こうとすると、先に娘の手が出て来て顔は引く気満々(笑)

じゃ、どうぞ♪と譲った結果…










E(で)賞(違

ま、そんなもんです(笑)

何色かあり、娘に選んで良いよ~と頼んだら青が好きだから。とグフをチョイスする辺り血筋?(謎

中身はラバーキーホルダーらしいけど、ねぇ?(笑)



もう一度(こっそり)引くかどうかは、給料出たら考えます(笑)


Posted at 2018/08/24 18:31:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「tomoさん お疲れ様でした(^^)アクティブ王子はお手伝いもしてくれて、カッコ良かったですよ♪気を付けて帰宅してください(^^)」
何シテル?   09/16 15:35
いんぷ♪です。 この愛車に出会って車の楽しさを知りました(*^^*) 知識が足りないのは自覚してるので、少しでも覚えていけたらと思っています。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

家庭内平和維持活動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 13:11:18
3.11 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/07 20:36:48
RX-7 FD3S vs TYPE-R FD2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 20:53:03

お友達

オフ会、イベント等で直接お会いしたり、イイネやコメント等で何度か(←ここお願いします!)やり取りをさせて頂いた方と…と考えております。

やり取りがない方からの申請は、申し訳ありませんが全て辞退(拒否)させて頂いております<(_ _*)>


誠に勝手ですが、宜しくお願い致します。

89 人のお友達がいます
バビントンバビントン * nao-snao-s *
Mars☆Mars☆ * zero-gravityzero-gravity *
TakarobinTakarobin 雪風@ZZT231雪風@ZZT231

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔)
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
相方機
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.