• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いんぷ♪のブログ一覧

2019年01月16日 イイね!

仕様変更、訳わからん。

今朝みん友さん、今日からはフォロワーさんと言うのかな?の呟きを見て、そんなことあったなー聞いたなーとは思ってたけど、今開いて驚き。

友達がつけたイイねも見れず、密かにファンです!は先方にお伺いをして、拒否られる可能性もあるフォロワーへ移行してください。とか。。。怖くて一括移行とかもできなくて、blogに逃げる私(笑)

リリースの案内とかも読んでみたんですが、私には『なるほど!』が頭に浮かぶことはなく。
使わせてもらってるのだから、利用者としては変更に対応していかなくてはならないのでしょうけど…

アカウント作って、使ってない呟きのとか最近ログインすらしてないmi○iとか思いきって顔本とか、考えた方が良いのでしょうかね。

お友だちのイイねから、なるほど!なーんて整備手帳やblogも結構あったのですけどね。

もう少しリリース案内を読み込んだりしつつ、状況を静観してみようと思います。

なんか勘違いしてる部分があればご教示下さい<(_ _*)>

Posted at 2019/01/16 15:40:43 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月13日 イイね!

スキー、楽しいね。

冬休みも残り数日。

宿題の多くは昨年末迄には終わらせて、日々祖父と雪遊びをしたり鍵針編みをやってみたり、昨年よりも出来ること楽しむことの幅が広がってるなーと娘を見ていて思うこの頃です(^^;

1番の成長を感じているのはスキー。

ついさっきまで、裏山の相方特製スキー場で滑りを楽しんでいました。今日は寒く外の気温マイナス10度位です(笑)




ただ見てる方は寒くて、途中で帰宅してしまいました。今日はお汁粉ではなく甘酒!と言うので、急ぎ作り終えたところです(笑)

今年のスキー初めは大粒の雪が降る火曜日、初めての市民スキー場だったのですがリフトではなくロープ塔?というゲレンデで、あまり楽しめなかったので、リベンジとして先日好天の朝だったので、娘と学校のスキー学習でも行くスキー場にて楽しんできました♪



そんなに長い時間居たわけではないのですが、とても楽しんで来れました♪ここはナイターも景色がキレイなので今年はナイターでも楽しみたいと思います(^^)

こんなにスキーを楽しんでくれる様になるとは思ってなかったので、嬉しい誤算です(笑)

さて、今夜も冷えそうです。インフルエンザも流行ってるようですね。手洗いうがいをしっかりして、元気に乗りきりましょう♪ビタミンCもしっかり取って下さいね(^^)

そうそう、最近コンビニでこんなものを発見(笑)


良い予感=いよかん なんだそうですよ(^^;

ちなみに、今日どんど焼きで神社に行ったのでおみくじを引いたら相方も娘もみんな末吉でした(^^; 初詣で大吉だったのにもうかなり下り坂の運勢の様です。何事も慎重に行動しなくては。。。

Posted at 2019/01/13 16:41:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月06日 イイね!

小樽。

お正月が明けたと思ったら、明日はもう七草粥の日ですか~あ、七草用意しなきゃ。と朝思ったので買ってきました(笑)

何か少し間違ってる気もしますが、今年もこんな感じです(^^;

今日は娘のスキーが履けるのかチェックしました。その後、裏山で少し滑って楽しんだ様なので…冬休みも後半になりましたし、今週中には二人でスキー場へ行ってこようと思います(^^)
新学期に何回スキー場へ行きましたか?とか聞かれるそうですし(笑)今年は他のスキー場にも行けるかな?(^^)

帰宅したら頬っぺ真っ赤で、温かいものでも。と甘酒を作っていたのですが、戻った娘は『お汁粉がいい!』…orz

インスタントは常備してますので、それを作りました(笑)

そんな甘酒は今流行りの麹ではなく、私が子供の頃から慣れ親しんだ酒粕?板粕?を使ったものです。

甘酒が人気になってきた頃、小樽の田中酒造の酒粕で作ったのも美味しい!と聞いてはいたのですが、なかなかこの時期行く機会もなくて。

何年前になるかなー。1度小樽雪明かりの路をどうしても見たくて、その年で最後?って噂もあり、行ったことがあるのですが。。。

その時乗った便に2時間以上遅延が発生して、小さい娘を車内でなんとか飽きさせない様に苦労しながら札幌にたどり着いた記憶があります(^^;
駅についても、マスコミが遅延となった車両の乗客を探して誰彼構わず声を掛けてホームは大混雑。そんな中改札を抜け、待っていてくれた友人達の顔を見てほっとした事を今もハッキリ覚えています。

それが原因で、小樽観光は夜の運河周りを少しした位でしたが、今でも良い思い出です。

話を戻しますね、すみません<(_ _*)>

今年も甘酒の時期だなーって事でお取り寄せしてみました♪


田中酒造の酒粕(*^^*)

作った甘酒がこちら~


母が昔から、ザラメ糖?を使用するので白より少し色味が着きます(^^)
上白糖で作るときもあるのですが、こちらの方が少しコクがあるかも?(個人の感想です(笑))

私の住む街にも酒蔵はあるので、たまに買うのですがやはりどこのもそれぞれ美味しくて良いものですね~。

どうせお取り寄せするなら。ともう1つ(*^^*)


この時期限定のお酒3種類なかでどれも気になったけど。これにしてみました(^^)

いつ飲むかは、雪の有るうちになんとか。とは思います。

さて、明日から本当の日常かなーとか(謎

ぼちぼち無理なく過ごしましょう♪風邪など引かないよう気をつけて下さい♪

Posted at 2019/01/06 16:35:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

かなり穏やかな元旦の日を迎えました。皆さんの街はいかがでしょうか。

今年も宜しくお願い致します<(_ _*)>

明るく笑顔溢れる2019年となりますように♪



帰ったら紅白楽しみ(^^)
Posted at 2019/01/01 10:36:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年12月29日 イイね!

とりあえず。

今日まで仕事で、大掃除で終わりのはずが早く帰れる事もなく…でももう今日で終わりでしたので、これから少しのんびりします。今日も良く頑張った、自分(笑)

あと2日で簡単な掃除をして、年明けに念入りに(謎

娘との事は、今冬もスキーに行ってきます(*^^*)学校のスキー授業もスキー場ですしね。慣らしておいて損はないかな。

2018年を振り替えるつもりがそんな時間的余裕がなく、明後日新年なので。今回は趣向を変えて、昨年を振り返ってみるとかにしてみる予定(  ̄▽ ̄)

今年の事を軽く書くとすれば、11月に紅蓮の破損が辛かったです。自業自得なんですけどやっぱりしんどかった。

そんな中で友人に助けられた事が本当に有り難かった。
ちょっと泣きそうでしたもん、帰り道。

仕事で随分距離も増えたけど。冬道の安定感には改めてこの車じゃなきゃダメだな~って思わせてくれるGC8。この車に出会えたこと、そして関わってくれてるすべての方に心からの感謝を。本当にありがとうございます<(_ _*)>

来年、平成が終わり新しい年号になりますが、まだまだ平成5年の紅蓮と共にどこまでも~と、歩んでいきたいと思います。

少し早いですが、今年も1年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します<(_ _*)>

2019年が皆様にとって良い年になります様に♪


Posted at 2018/12/29 19:15:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@ネイジュさん
ありがとうございます。幸い職場も我が家もエアコンありなので何とか💦

でも今年ほどスイカを食べるのは初めての夏です😅

そちらもかなり暑いと聞きます。涼しい所と思ってましたが、どうぞお身体愛車もご自愛くださいです!」
何シテル?   08/16 19:04
この愛車に出会って車の楽しさを知りました。 紅蓮が自分で見つけてきたと思われる主治医や、遠くからメンテのために来てくれた方、同色GCからパーツや作業場...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

かれんだー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/02 16:38:24
初積雪、凍結路 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/10 20:46:52
かつ丼、中華そば 食堂 萬宝 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/10 18:47:57

愛車一覧

スバル インプレッサWRX 紅蓮 (スバル インプレッサWRX)
大好き黒ハートで大事な相棒ですわーい(嬉しい顔) 沢山の出会いに感謝しながら、これからも一緒です!
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
約束通りの返り咲き(笑)
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
相方機
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation