• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にゃん太郎007のブログ一覧

2025年06月09日 イイね!

山形県の舟形町 恒例の旧車イベント訪問🤗

山形県の舟形町 恒例の旧車イベント訪問🤗東北は現在、梅雨前時期なので天候はとても不安定ですがイベントシーズンが真っ盛りで、毎
週大小のイベントが各地で行われています。

ゴールデンウィーク後半から、連チャンで各地を周り、今週で4週目になっております!笑
🤣 

昨年は1日で2カ所の掛け持ちもありました🥴


今回は往復でも200キロくらいの距離の場所なので、日帰りにはちょうどいいところです。




朝6時に起きて、8時に出発。
もちろん、下道で行きます。🤫

日曜日は朝でも観光シーズンだと宮城インター側から作並温泉〜関山トンネル間は途中に定義山や作並の温泉エリアがあるので渋滞します。

県境の関山峠のトンネルを抜けて、山形に入ると国道13号線はスカスカで走りやすく快適です。😀✌️

"すき家"のモーニングのベーコンエッグ🥓🥚定食を食べてセブンカフェをすればもう幸せであります。笑




この辺りを通過します。



なんかわざと造ってる感がなく普通で良い感じの風情がある場所です。🙂



会場の入り口は渋滞していましたが駐車場が広いのですぐに停められました。





まずはお客様駐車場をさらりと探索。

他県ナンバーも多数。


バーフェン付きのサニトラくん発見💡


なかなか良い。



大きめならRカット&オバーフェンダー。





ケンメリのR仕様もいました。


XR-4もピカピカ✨



私的な今日イチは朝のこの時点で決定。笑😆
多分下記のハコスカだと思います。

キッチリ仕上げた2枚ドアのRモデル。
近寄らない位置で撮影だったのでシート周りや
タコのレブ等は見れませんでした。笑

多分GT-Rの可能性が高いです。

外見からは見分けがつきません。
客車エリアだったのであまり室内等は治安上のことがあるので覗き込めなかったのでした。




ライトもシールドビームを温存。


細部にもこだわってキッチリ仕上げています。


ワタナベのRタイプを切削部分をダイアカット加工ではなく鏡面風にして仕上げています。




リアのオフセットも大人的な仕上げで好感が持てます。

各部の仕上げ度合いでオーナーの並々ならぬ本気モードが感じられます。🫢

スポイラーはつけたく無い派のこだわりなのでしょう。


リア15のフロント14インチ異径サイズ仕様にしていますね。
コレもスタイリングバランスでよく使う仕様ですが上手く合わせいます。
mk63はもともと角目プレジデント後期の純正でも使われていたので4ポットでも小型ですので14インチにも対応できるからの組み付けセットアップですね。
32系の4ポットではできない仕様です。

乗った感じもサイドショルダーが15インチより丸くなるので直進性やハンドリングがマイルドになって運転しやすいはずです。

ここまで完璧を目指しているので、ならやはり本物Rだと思います。🤓









こちらも上記のハコスカと同じくらい仕上っているケンメリくん。



本当に綺麗。
純正の良さがクローズアップされる事を意識した
定番の仕上げですが、コレは旧車の良いところを大切にする人には最善の仕上げ方だと思います。😆

細部までキッチリ手を入れて仕上げていますので車高もオフセットもキチンと判って造り込んでいてオーナーの意図とセンスが伝わってきます。

当方のケンメリも生きていたら、この仕様での仕上げ方になっていたと思います。
3.1Lの削り出しのフルカウンター仕様のエンジンでボディ色は日産純正色のkpgc110のオリジナルホワイト。泣😥


仕上げのクオリティーも絶妙。😃
細部までこだわりが見えます。
そうそう真似ができるレベルではないくらいの
造り込み。🤤


色の配色もバッチリです👌


引っ張り具合も解っていますねー。
なかなかの選択技術。
リム仕上げも教科書通りにキッチリと予算をかけて仕上げてあります。

恐れ入りました😮😮


仙台ナンバーなのでまたお見かけできるかも。



久しぶりのAMG車のチェック。

ここ2〜3年で逆スラントノーズが馴染んできたベンツくんたち。


あんなに小さかったCLAも今じゃ昔のEクラスのような佇まいになっておりました。笑



相変わらず、AMGはカッコイイ…。😄

エアロがギタギタに付いてもヤンチャ風にならないのはさすがです。

ここが1000万円越えのトヨタ車のモデリスタやトムスやG'sとのセンスの違いなのでしょう。 
高額車のガンダム系エアロはハッキリ言えばダサいです。🙃



AMGにはもう昔のような暴れ馬はいなくなり、普通の速いクルマになってしまってました。

これが世の中の流れというものなのでしょうか?

ブレーキ周りも現行ハチロクのG'sのようです。
コスト面での下げ過ぎでは?
それでも、魅力的なパフォーマンス性は落ちても
色塗り仕様のメンテナンスが良い大型キャリパーと
ワンピースの大径ローターの組み合わせでバッチリ止まります。


リアのディフューザー周りのディテールの造り込みは流石にAMGは素晴らしい。
どの角度から写真を撮っても全部まとまった感じに写せます。


先日、ショールームに行って現車の内装を見ましたが、やはり欲しくなるような室内空間なのは確かです。

AMGは車種の大きさにかかわらず小さなsが付くグレードのコクピットに入ると、もうハマり込んでしまうフィット感がありますからね!

ちなみにこのCLAは直4のFFベースの2リッターターボながら420psオーバーの4WDっていうハイパフォーマンスなヤバい奴なのでした。笑





客車の中には弄り物のアヴェンタドールやマセラティのMC20なんかもいました。

アヴェンタやウラカンなどのランボ社製は派手なのが多いので、単色のアヴェンタの窓フィルムとライトラッピングメインの色コーデ技はなかなかシックで好印象です。

あとはやたらと意味の無いレーシングふかしや自己アピールの為の急加速をしなければカッコイイです。笑😂









独特なオーラはたしかにありました。笑


知らんけど!😙




ここからが会場になります。

入場前に充分楽しませていただきました。
もうお腹がいっぱいなくらいです。笑


まずは1970年以前の外車コーナー。
お出迎えはフォード エスコート 1972 年式くらいかな?




ロータスエンブレムがあるのとフロントなフェンダーがでかいのでコルティナと同じツインカムのエンジンでしょう。

このエンジンはキッチリチューンしてあると、トヨタの2TGと同じようなエンジン音を奏でます。


山形近郊のイベントで良くお見かけするミジェットのマークⅠ。
クラブマンレーシング風なカスタム。







ロータスヨーロッパ組。



miniエリア。

オースチンのカントリーマン。
木枠無しのスタンダードモデル。

個人的には木枠付きよりこちらの方が好みです。タウンユースのトラベラーって感じが良い。



オールドMINIらグリル周りが華やかで豪華。窓枠もボディ色なので都会的。






MINIブランドのクラブマンエステート。

こちらは復刻版でしょうか?


年式等は不明ですが新しい感じです。

手巻きウインドなので1974年頃でしょうか?






トラベラー軍団ですね!



コチラはw124の後期最終のAMG仕様?

サッコプレート付きのモデルで外装はw124の
完成形です。

多分右ハンドルなのでE220かE320の直4か直6モデルがベースだと思います。

E500ライトレンズと後期グリルボンネットはグリル枠を同色塗装。


AMG刻印のワンピースホイール。
サッコプレートに似合うワイドフェンダーアーチトリムも良い感じです。

2ピースの豪華版もカッコイイですがシンプルなワンピースも大きく見えて似合います。


三分割リアスポが後期のテールガーニッシュに似合います。
純正のスモークテールも近代的。



渋めのF430もいました。

フェラーリの区分けをするとしたら個人的な見方としたらf430が前期の最終だと思います。謎


最近のフェラーリにも履くようなアヴェンタドールのオプションホイールみたいな形状のホイールを合わせています。
ローターは純正のセラミックですので充分にパフォーマンス性があります。




ミニカーでよく見るけど、そのままの風態。

大きなカスタム変更はしないでフェラーリのオリジナルを活かしてカスタマイズしてるので
上品な仕上がりです。

F430は20年前の車両になりますがまだまだ新車のようなら個体があるので狙い目のクルマだと思います。

しかし本体が購入出来ても、革シートとダッシュボードを守るエアコン付きの室内スペースと紫外線防止策が必要です。

プラス、F430や360モデナのF1マチックはメンテナンス費用がなかなかエグいです。笑

ワンコと同じく本体は買えても病院代やメンテナンス費とお散歩が大変かと……。



アルピナラインは美しい。


ナローの911s。

フルオリジナルで素晴らしいコンディションでした。

自分で直して楽しく遊べる最強の911sです。

1トンくらいのボディに2350ccのNA空冷、ダンドラキャブで水平対抗6気筒。

フライホイールを15〜20パーセント軽くしただけでバイクのようなレスポンスになります。


速く無さそうな観てくれですが、ポルシェのNAキャブ車は直線はめっちゃ速いです。

コーナーリングや操作性は好き嫌いが分かれる
ところです。トヨタのaw11のMR2が乗りこなせる人には向いていると思います。

もう、価格が高騰して遊べるクルマではなくなってしまいました。😇






帰り際に出店を物色してきました。🧐

F430は置き場所がないから(笑)買えないので
置くことができるフェラーリの1964年式
250 LMを買いました。😆

しかも2台。✌️ 極上程度。✨

もう一台は166MMです。








166MM。



雑誌ではもっとも欲しかったカーグラの1969年6月号を見つけ即買いです。
1970年の3月〜5月号もほしかったのですが既に売れていました。☹️


表4部は510ブルの広告。嬉

当時の若者ウケのフラッグシップカーはレースで活躍中の510ですね。

6気筒の眠たいL20よりライトな4気筒のL4の1600&SUツインのマニュアル車がキビキビの感触だったのでしょう。

しかもSSSマークのスポーツブランドイメージと"流れるテール"でハート❤️を射抜かたと思います。笑

誰も当時はL28改3.1やL18改2.0ハイコンプを造るなんて一般庶民は考えもしなかったでしょう。





箱スカの44年のGT-R発売年。

ハコスカのツーリングレースが現役の頃です。

ダックスホンダやホンダ99sが発売されたのもこの年。









多分、日本のクルマたちが一番楽しかった時期です。



サスペンションのストリートレースパーツもリーフ式が多い。
皆んなが皆んなハコスカのRを買うことは無理。

ストリートチューンや草レースはB10サニーや初代カローラのKE10ですね。

確かに2台とも板バネです。




ホンチャンのワークス競技はロードもラリーも
日産は箱スカGT-Rとブル510、サニーB11。
SR311も強かった。

トヨタはコロナRT55の 9R、マツダはファミリアクーペでした。

他はベレG、ホンダS800などなど。

大衆車の50万円カローラが4倍近い価格のGT-Rを追い回していたから大衆モータースポーツが流行ったのでしょう。




と、言う感じでアッという間に午後2時を過ぎつしまったので帰路につきました。😅

途中、宮城県に入ってから個人でやっている古惚けた喫茶店風のレストランでハンバーグ定食を食べましたがデミグラスソースが激旨でした。笑😀😉



いつも同じ感じで思うのですが、どんなに遠くから帰ってきても、近場からの帰還にしても普段の見慣れた日常の景色のエリアに入るとやっぱり地元は良いなと思ってしまいます。笑😂

そんな感覚を味わいたく、また色々と出歩くのです。。。…!


おしまい…。








Posted at 2025/06/10 05:24:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年06月02日 イイね!

2025 6/1 小さなカーフェスタ🥳訪問。

2025   6/1  小さなカーフェスタ🥳訪問。毎年行っている地元のイベントです。

地元といえど、かなり北の方なのでもう少しで岩手県の位置にあります。

仙台市内からだと市街地が混んで無くって市内下道30分+高速で1時間弱+築館下道30分で2時間コースです。

下道だけだと3〜40分プラスになります。🙃

本日は寝坊したので高速道路使用コースで自宅出発am10:00出発で現地に12:00到着でした。

早朝まで雨が降っていたせいなのか、旧車は少ない感じでした。

バイクのツーリングかチョイノリかは不明ですが台数がかなり集まっていました。

キッチンカーが沢山きていて楽しく飲食が出来ます。 価格も他のイベントに比べてリーズナブルで良心的な値付けで嬉しい。🥰

前置きはこのくらいにして、メインの箱スカや
L型搭載の車両は少なかったです。

イベントで良くお見かけするワイン色のケンメリがやはりキレイでした。☺️

ハコスカくん達の気になる車両はいませんでした。

やはり当方が歳をとってしまったせいなのか、
イベントに行くと現在の旧車と呼ばれる年式感覚が変わってしまったのを痛感します。🥲

私的に興味のある国産車の年式は昭和43年から58年のキャブのNA車のマニュアルだけななで範囲は限られてしまいます。

もっと限定すると4気筒以上で水冷のFR車、
極めつけは当時に改造のアフターパーツが豊富だった車両に限ります。笑😅

今回のイベントの気になる車は下記になりました。


何回かブログに載せていますがやはり決まっているフォルムです。
やはり大人的なシックな仕上げはカッコイイです。



コチラのkp61は後期角目の最終に近いあたりの年式でしょうか?
私も好き型です。
13インチの薄型扁平でタイヤが小さな乳母車LOOKでカッコイイです。
フロントスポもTSサニー風にして良い感じです。
当時、私はランサーターボのフロントバンパーをハーフカットしてリップ部を合わせていました。張り出しが少なくスポイラーがすらないので純正風で美しくカッコよかったです。笑

kpの中でも新しめのウレタンバンパーなので近代的な感じにカッコ良く造れますよね!


昔のネーミングでいえばボーイズレーサーって名前がピッタリなスタイルです。😍


温暖化の影響で夏場のイベント参加には旧車もクーラーが必需品になってしまいました。

最近では皆さん、一生懸命に暑さ対策を施して
いて普段使いが快適にできるようにしてる車両が増えています。

コンプレッサーがピカピカです!笑😆



電気周りも整理整頓されたケンメリR




ケンメリRのs20にもクーラーが付いていました。

s20は色々観てますがクーラー付きの割合は二割に満たないでしょう。

快適に涼しく乗れるGT-Rは珍しい😀



バッチリキレイなタイプⅢのバリアントもいました。

当時流行りの仕上げで素敵。

ポルシェのアロイ風アルミ、オーバーライド付きのシングルバンパーの赤一色テールの"66年

室内もオールドワーゲンの雰囲気を壊さない
上質パーツで仕上げてありました。

シングルのクワイアットマフラーのテールエンド。



パーツセレクトも絶妙ですね。

モトリタの選択もホーンボタンのデザインチョイスもナイスです。

小物を一品一品キチンと選べるオーナーはちゃんとしたポリシーがありますよねー。

オーナーね細やかな性格が手にとるように感じられる室内です。


やはりエンジンはダンドラ2基なのかなぁ?🧐

タイプⅢはこの角度がベストフォルムだと思います。





そんなこんなで1時間くらいの探索でしたが
楽しい時間を過ごして来ました。😚


おしまい……〜。

ドライブ曲🎧

https://youtu.be/KQEhxa7GqNQ?si=VIoc7D-yLf5qKs3i



Posted at 2025/06/02 03:09:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年05月31日 イイね!

大雨と雷⚡️で大暴れです。😧

大雨と雷⚡️で大暴れです。😧今日の仙台市内は荒れた天気です。😣

家から一歩も出ないで終了しそうです。笑

先日、楽天市場でポイント利用で手に入れた腰サポーターと、同じく病院で支給されていたサポーターがくたびれてきたので同型の同じ物をAmazonで購入。

本日、到着。 


ブラックタイプは外出の時に目立たないので
最適です。



こちらはいつも使っているのと同じタイプです。



やはり新しいやつは締め付け具合が格段に良いです。




頻繁に使用して洗濯をバリバリしても3ヶ月以上は使えます。



エンジン降ろしの準備やリアアクスルの整備作業が原因だと思いますが、なんとなくギックリ腰の前兆を感じる痛さがあるので少し防御体制を整えます。

お風呂での温めと普段からの姿勢、乗車姿勢、サポーターでの補正など全部に気をつけて1〜2週間過ごすといつも治るので無理をしないように行動します。🥸

もちろん医療用のロキソプロフェンテープの100mgの併用は必須です。

貼り放題😊😊







こんな天候の時には、お家の中でウダウダしながら遊んでるのが1番ですねー!😃





Posted at 2025/05/31 19:48:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年05月28日 イイね!

2025 5/25(日)西会津のイベントの続き。🤗

2025  5/25(日)西会津のイベントの続き。🤗





前回、ご紹介できなかった続きの部分です。

今回も個人的な好みが満載。

まずはスーパーカー部門から。

ひときは目を引いていたロッソの458スペチアーレ。

本体も素晴らしいフォルムですがやはりスペチアーレはブレーキ周りが凄すぎて嬉しいです。

フェラーリはキャリパー の色も純正オーダーができるのでオーナーはボディ色に合わせたみたいです。黄色も似合いそうですがセンターキャップの黄色とダブらないようにしたのかなぁ!

ホイールもハイパーフォージドのガンメタスポークをセレクトしておりました。🤤
純正のフォルムを一段と引き立てるナイスなチョイスですね👍













流石、スーパーカーエリアは子供と女子に大人気!🤤

ランボルギーニのアベンタドールのロードスターやウラカンLP610もありましたが458に気をとられてしまい写真を撮り忘れました。🫢

なかなか普通のお父さんには手が出せない車種なのでイベントで楽しみましょう。笑



NSXもいました。
リバティのS660に見えてしまった…。笑😬






スーパーカーではないですが、スーパーカーばりのパフォーマンス性があるAMGです。

後期型のSLK55 R171
ワイドボディのブラックシリーズ
フロントバンパーは中期にしたのかな?

当方の大好きな頃の大排気量withスーチャー。危ないくらいのトルクからのスーチャー加速。笑
純正でもキャリパー もF側6ポットとR側4ポットでコストをかけたちゃんとAMGしてるモデル。

参加車はブレーキも社外の大径フローティングにしていて、キャリパーもそれに合わせて替えていました。

古くなってもメンテナンスをキチンとすれば楽しいモデルです。




ホイールはブラックシリーズのオプションなのか社外なのかは不明ですが、カールソンの1Pのようなタイプが付いていました。



憧れのMGA。サイズ感が良いです。
TR3も最高だけどこちらも素敵。




英車が続きます。

ミニのパネルバン。

ブリティッシュレイランドのブランド時期に発売のモデルのようです。
このブランドはイギリスの複雑な自動車時代の
物なので、詳しくはWikipediaで見てください。

商用ベースなのでドア周りのチープな造りは70年台中盤でも'65年のような雰囲気があります。
ドアの外ヒンジやスライドウインドゥは魅力ですね。



仕入れ当時の現地の仕上げのままなのか、オーナーのお洒落カスタムの看板入れなのかは不明ですが
とても雰囲気があります。



オーナーはブランドアピールや
ステッカーが大好きなようです。🤭



こちらはワゴンタイプの1966年式
カントリーマン。
畳グリルに髭。ダブルバンパーのオーバーライダー。
もちろんドア周りは純正のオールドミニ。


"VAN"のステッカーが当時の日本のブリティッシュスタイルを思い出させます。

ノータックチノパンにVANのボタンダウン、肩掛けカーディガンに素足にREGALの'コイン'ローファーで決まり。
ボタンダウンの中にはヘインズの白Tシャツは
必須アイテム。

小脇にはブランドショップロゴの厚手の紙袋をバック代わりがお洒落でした。笑😆

表参道のヒルズ歩道橋周りの路肩に似合いそう。



アルファロメオの1300Jr.
最終型に近い頃のモデル。





MG-Bクーペのボンネットの中には、スーパーチャージャーが入っていました。

どういうシステムか分からないですがシングルのSUキャブの頭があります。
電子制御は無いようです。





最後はセンスの良い街道レーサー風の
ワークス仕様。

お洒落に決めた、キレイめな"レーシング仕様"

ワークスフェンダービス留め。
同色バンパーにペタンコミラーも同色。
梨地のままのマークⅠ



33ナンバーなので公認のようです。
モデルベースはダルマの中期型。


130ローレルも同じ仕様のルックスです。
息ピッタリの2台でしたら。





なお、コチラの2台は展示車ではなかったので
掲載が嫌な場合はコメントしてもらえばすぐに削除します。


と言う事で今回のイベント訪問は無事終了。

帰り道は制限速度を守って安全運転で帰宅しました。

今週は宮城県内の地元のイベントに出勤予定です。






週末はまた雨模様のようです。🙄




















Posted at 2025/05/29 02:55:11 | コメント(0) | トラックバック(0)
2025年05月26日 イイね!

西会津町(福島県)の旧車イベント!😉

西会津町(福島県)の旧車イベント!😉2025 5/25((日) 開催 西会津町 さゆり公園

"なつかし CAR ショー" 2025


低気圧の襲来で雨模様の中、往復400キロ超えの距離の場所での開催です。笑🙂

高速料金の節約の為、もちろんムーブちゃんでの出勤です!🤣

しかも早起きして、宮城県内を出るまでは下道の四号線で移動。

もちろん、高速道路の快適クルーズも良いですが昔からツーリングや時間に縛られていない旅行はこれが楽しいです。

早朝のスカスカの道をコンビニや吉野家のモーニングを食べたりして走るのがやたらと楽しくイベント移動の私的な醍醐味なのです。笑🥰

前もって準備したお気に入りの音楽🎵のプレイリストは必須アイテムです。

https://m.youtube.com/watch?v=_zGYW-STfKw

今回は高速も使うので、往路は県内はすぐにのれる白石IC〜西会津で復路は磐梯河東〜仙台宮城で帰る予定。

と、言っている間に磐梯山をが見えてきました。天候はイマイチですが大荒れではないので
なんとかなりそうです。



開催場所は西会津ICを降りたらすぐの場所なので、わかりやすいです。

近くに行った案内旗🚩や交通案内のスタッフがいたのでスムーズでした。

駐車場も悪天候の中でも、臨時場所でもある程度整備されていてドロドロではないので感謝です。

いつものように、来客用のパーキングを徘徊しながら箱スカ君を探します。笑



44年式仕様?45年式リア仕様?GC10のRカットがいました。
来客用のパーキングなので室内の撮影は失礼なので…。
全体的に良くまとまっていて良い感じです。


4枚はシブくて良いな!


そしてここからは会場内に入ります。

今回も高額なスーパーカーからトラックまで色々な車たちが目白押しですが、いつもと同じ個人的に興味あるもの以外の紹介画像はありません。笑😆


まずはハコスカ君とケンメリ君のエリア。

完全ノーマル風が半分でワタナベ付きでの雰囲気ありが半分。
改造車感じの車両は3〜4台という比率でした。

町の主催でのファミリーイベントでなので、下品な車両がなくて良い雰囲気です。

国光カラーさんや永ちゃんルックは一割未満になっております。

親子で楽しめる町おこし的な爽やかさがあります。🙂



330ライトのつり目やグリルから飛び出たオイルクーラーはいません。🙃


ケンメリ2drのシルバー色の車両ですが、純正色より少しガンメタが濃いめでとっても良い色でした。さすがのセンスです。

車高もホイールオフセットも絶妙。
わかっていますね!



ほとんどの時間、ここのエリアにいました…!🤣



ええなぁ。



細部もキッチリ。




相変わらず怒っています。🤥



箱スカエリアはケンメリ君たちも最高でした。










今回の個人的ベストカーはこの2台でした。

仕上げたてのような嫌味な綺麗さではなくキチンと血が通っている仕上げで車との会話が出来そうな個体です。

もちろんほんとキレイに手入れしてあります。



14インチをセレクトしていました。










4枚ドアのRラインとリアフェンダーコーナーが見放題。😋



やっぱりハコスカ4枚はいいなぁ!




それでも、ここばかりにウロウロして居ては怪しさ満点なので会場を探索します。笑


チェリークーペ X1-R
大人のシブい仕上げの通好み。
こういうの大好きです。🥹

純正の雰囲気を壊さないでのカスタムは
色味が大切なので、クロメートゴールドと
ニッサンブルーと鉄色と黒のバランスが大切になります。

キッチリと仕上げてあります。

A型のFFチューンはなかなか大変なのです。

ミニクーパーのチューンにとても似ています。
ミッションが外せるだけ、ミニよりラクかも?





こちらはS20の色味で仕上げたL型。

やりたい事が非常にわかります。
純正風に仕上げたMSD製の黒コードや
あえてのウェーバー合わせも泣けます。😊

もしかしてスロットルもリンケージ式に変更計画していますか?笑





ここからは2TGのトヨタさん。

優等生の27くん。純正を忠実にキープ。

レビンちゃんはハンサムです。



純正サイズくらいのボディに負担が少ない細いホイールも良い雰囲気です。








こちらは同仕様のトレノちゃん。











37クンも同じ雰囲気。
個人的には27風のOFを付けたい!笑


ぜーんぶ制服枠内の大人仕様。

すげ〜なぁ。校内の規則の範囲でカッコ良くアピールするのは大変なのです。






昔からの疑問ですが、このナスカの地上絵のような動物は何ですか?
しかもお洒落。





ここからはマツダエリア。
12Aの2台。

しかも一番カッコいい、片山6角テール。

私も一時期同型を乗っていましたが、改造の勝手が違い戸惑っていました。

当時、ダンドラ(48Ø ?)とタコ足、50øストレートでの改造で体感的には速く感じていました。サニーのa型にハマる前に乗っていましたが事故ってしまい仲間内のハゲタカに合い310サニーにハコ替えしたのだけ記憶にあります…。笑☹️




片山テール!🤩
やはりこのモデルでしょう。






と、言うわけで長くなってしまい寝ないといけないので、外車やスーパーカーはまた後からアップします。

皆さん、キレイにしていて参考になります。


私の大好きなサンバーのモデルもありました。 


ボディ色も年式型も1番ほしいタイプでした。☺️



VWのT2バンのミニチュア版のようです。😆🙂












帰りの磐越道を自走で元気に走って帰路についていたのを私は知っています。笑

もしかして千葉県までのロングランだったのでしょうか?🫢 
だったら凄すぎます。🫣




続く……。😉






















Posted at 2025/05/27 17:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@五十路ボーダー さん

ライトステー溶接ですかー!
フォークの側面は丸いから最初の位置決めの点づけが肝ですよぬー!笑
高さの好みもあるし。
ダックス純正の高さが無難ですよね。

幅も左右の高さもあるから微妙に難しい。

画像で見ると頑張った跡が好感を持てます😀」
何シテル?   06/02 18:45
にゃん太郎007です。 よろしくお願いします。 W218 シューティングブレイク所有です。 その他にも現在進行形で仕上げ中のハコスカ君もおります。 お買...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1 234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Kaoru3564さんのダイハツ ムーヴカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/11 14:12:57
一歩進んで三歩下がる 電動××準備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 05:06:12
2歩進んで1歩下がる 〜ヘッドカバー塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/31 05:05:37

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク お兄ちゃん (メルセデス・ベンツ CLSクラス シューティングブレーク)
2018年のゴールデンウイーク前に乗り換えになりました。 車種選択でEクラスのW212 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーブちゃん2号 (ダイハツ ムーヴカスタム)
極上程度の前期or新車後期で悩みホイールのデザインマッチングとカスタムパーツの多さで前期 ...
ホンダ DAX ダックス君 (ホンダ DAX)
初期物の兜に後期くるくるトップで車体ナンバーは6桁でST70ー101***で初期型の中で ...
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
ちょっとだけカスタムしました。普段の足代わりですので、あまり派手にはイジレマセン!  ! ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation