2010年11月06日
11月3日
岐阜県のショップより陸送にて運ばれ納車となりました。
この車、嫁の強いこだわりの賜物です!
K11マーチボレロもあくの強い車だと思ってますが
現行車には、このあくの強いデザインはありませんね(笑)
昔、通称 出目金と呼ばれていた車種です。
元々、嫁はワーゲンバス風に改造された軽を希望していたが
程度の良いのがほとんどない。
ちょっといいと、高い!(当然だが)
結果、タウンビーの後期に絞り数ヶ月
やっとこのタウンビーにめぐり合いました。
やはりネットで車を買うのには抵抗がありましたね。
まして現状販売車!
オクで落札後、ショップの方と電話やメールのやりとり
ショップは大手オークションでの購入との事で
詳しく車両の説明を頂きました。
左ドライブシャフト右折時トルクかかる時の異音は
ブーツの交換歴があるので、前オーナーがブーツ切れに
気づかず結構乗ってしまいグリス切れを起こしたのではと
説明・・・ショップの人は音を気にしなければ問題ないですよ!
ほんとかな??とちょっと不信感抱く
サービスで12ヶ月点検、ウオーターポンプ新品交換
追金でバルブクリアランス調整・スロットル清掃で終了!
が!
晴れて納車時、自宅駐車場に入れるためエンジンをかけたら
なんか変だぞ?エンジンブルってるし・・・
と気になりながら、念のためタウンビーでドライブ♪
おいおい! やばいんじゃない? 時々、失火のようなブルつき
エンジン止まりそうで震えるし・・・・
Dレンジ停車からのスタート(低回転)は、かぶってるんじゃね?これ!
高回転になると症状は消える・・・・・・・
まあ!かぶりだと点火系だろうな~??
いや!圧縮不良でも同様な症状がでるとネットで調べたら出てきたぞ!
知り合いの修理屋に聞いても、普通は点火系だが
まれに、圧縮不良もあるよ!と 不安を煽る返事。
え~圧縮だったらやばいじゃん! 保証無しだし! でも聞いてないぞ!
とショップにメール
う^-ん。。。想像通りの返答! くそ!ほんとかよ!陸送に乗せるまでは
正常だった??と・・・・・
まあ!点火系なら仕方ないが、圧縮だったら覚悟決めるしかないな!
と、本日、部品が揃ったんで交換作業しました。
結果
良かった~点火系で・・・・おそらくプラグコードだろうな・・・
断線ではなくプラグホール内でのリークだろう・・・・
圧縮不良でなく助かりました。
今後、いろいろメンテにお金がかかるかもしれないが
現行車で、あくの強いデザイン(嫁好み)がでない限り
このタウンビーに乗り続けることだろう♪
Posted at 2010/11/06 23:47:41 | |
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