
ここ数ヵ月は寝ても覚めても筑波の事しか考えてなく
癖で?変な時間に目が覚めちゃう。。。
それとも歳とったせい??(^^;
昨日は結果だけでしたが
今日は昨日の一日の流れ
エボミよりも30分早い走行開始のため
いつもよりもタイヤを温めていられる時間もおのずと短くなると予想されるので
現着~タイヤ温めの準備を整えるまではかなり慌ただしくドラミ~ドライバー撮影 ↑
ご存知の方多いとは思いますがその時の様子↓ww
ちなみに盛り上げ役?ディレクター役?は
朝霞の種馬さん!終わってみればこの日のMVP♪
最後は新品A050、4本GETでこの日は種馬さんのためにあったようなもの!?ww
こんな感じで皆さんタイム狙いでピリピリムードなはずが雰囲気が和んだ気がしました♪
そしていよいよ走行開始となるわけですが
1本目
朝一の走行は前日の雨の影響で若干ですが濡れている個所もあり
どのタイミングでタイヤ交換をしアタックするか判断に迷うところ
自分はまずは温めてあった10年の古古DKCでセット変更をしてきた確認と路面状況の確認
いける!と判断すれば1ヒート目から新古wDKCに換える予定で走行開始・・・
しかしタイヤが古い?それとも路面??若干グリップ感が低く感じたのと
今回リアのトーを変更してきたのですがそれが裏目っぽく?オーバーステアが酷くなった感じで
最終コーナーはクリップあたりからドリフト状態でベタ踏みできなく
それなりにアタックして 58フラット・・・(--;
何度かPITに入りウイング調整、ショックの調整でオーバーが直らないか試すもあまり変わらず
新古に履き換えるかどうか悩みながPITに戻りタイヤ交換の準備を進めるも
赤旗になったのをきっかけにやはり思いとどまり2ヒート目にかけることに
2本目
1ヒート目に感じたオーバーを消したくトーは前回までと同じ状態に戻し
リアのプリを1ターンあげ良くても悪くてもこれでアタックすることに決め準備
その直前に
DorAemon7さんにちょっとしたことだけど大切なアドバイスを教えてもらい
納得できたので早速実践してみることにして、ここまで温めておいた新古DKCを履かせて勝負!
けれど走り始めてみるとN2の後のせいか?いたるところで砂が出てるし~(汗
しかし引き返すことはできないので結果はどうであれこの2ヒート目に賭けてアタック!
と思いきや!?別の車に引っかかって仕切り直し・・・
そしてアタック!・・・またしても。。。(汗
なかなか思うようにクリアーが取れずに最終全開~1コーナー飛び込みを3回くらい失敗してw
4回目にようやくクリアーww
後から車載見たら集中力が途切れたのか?アタックLAPは1コーナー3速で回ってるし。。。(^^;
そんなわけで1コーナーは失敗したけれど1ヘアの回り方は上手くまわれて、ほぼセクターベスト
セクター2はミディアムブーストでもアンダーが出ることなく踏み切ることができ
今までのセクターベストより0,15縮められ
続くセクター3は10,2が目標だったのでちょっとw死ぬ気で50m看板でブレーキ!
心臓バクバクでしたが立ち上がりで一瞬アクセル抜いちゃって目標に遠く及ばず撃沈。。。(T_T)
なんとか
57秒314でベストは更新したものの
このままじゃ悔しいのでドリフト後で路面が良いといい難いとわかってましたが
3ヒート目もアタックすることを決意!
長いインターバルを利用して現地DKCを決行
けれど温まっているタイヤのDKCって大変なのね。。。(滝汗
*注 ゴミ袋、ちりとり、ほうきは持参して綺麗に掃除して削りカスは持ち帰りましたよ♪
それでも1時間くらいかけて何とか4本DKCを行い
いざ3ヒート目!今度こそ・・・と思いつつもグリップ感は低すぎてブレーキがロックしまくり
タイヤの暖め不足か、路面状態が悪いのか結局数周しましたが
このまま走り続けても無駄と判断し走行終了
と同時に 2ヒート目に出せた57秒3が今シーズンのベスタタイムに確定しました。
本当はかなり低い可能性で56入りも考えてましたが今シーズンは無理でした。
が!?手応え、感触は十分に感じられたので
この良い流れを来シーズンつなげて56秒台は絶対!
やるからにはその上を狙っていきたいと思います♪
そのためのメニューはすでに考えてあるのであとは・・¥の用意だけですね!?(^^;
と長くなりましたがこんな一日でした♪
そして前日に完成した換気扇ダクト??
余裕がなくて装着写真を撮り忘れちゃいましたが
外から見るとこんな感じw↓
リアディフューザーの延長の部分でした!(笑
効果のほどは・・・あんまりよくわからないが本音です!(^^;
それでは次回は車載UP編と今年の総括で締めくくりたいと思います、
長々とお付き合いいただきありがとうございました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2012/02/28 02:49:03