• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月11日

ヴィヴィオの魅力。

皆様こんばんは。

一昨日ふとした瞬間から、ヴィヴィオが欲しくてたまらないです(´∀`)

さっき友達と飲んできたのですが
ヴィヴィオ欲しい!
ヴィヴィオ欲しい!
とずっと言ってましたw



そもそも何故そんな考えになったかというと

・現在インプレッサ所有
・来月車検
・車検代金プラス諸費用
・車税(プラス1割)支払い
・財布すかすか
・\(^0^)/

以上の点から、長くても平成26年の車検までしか乗らないことを決めました(´・ω・`)

ですが、今回の車検もかなりの金額がかかってしまうので

不可能ではありますが、今すぐにでもヴィヴィオに乗り替えたいくらいです。

小さい頃からインプレッサに乗るのが夢でした。
それが叶いましたが、やはりいつまでも夢であって
維持することの難しさを改めて知りました。

それが出来てこそ所有するということなのではないでしょうか。

今更ではありますが、現実を見たというべきか
インプレッサへの熱が少し引いたか…

まだまだワタシも子供ですね。





ところでタイトルにもあるように
ヴィヴィオは自分にとっては魅力がいっぱいです(´∀`)

・見た目がカッコかわいい
・スーチャでぶっ飛び
・軽なのに4輪独立懸架式
・軽だから燃費いい
・軽だから税金かからない
・とにかく遊べる

……とまぁこんなとこでしょうか。
実に魅力的!!

あーもう今すぐにでも欲しい!
なんなら今のインプと引き替えにしてもいい!
交換してもらってもいい!←

ある程度いじってあるやつが欲しいなぁー…(´∀`)

もちろんお目当てはRX-R!

Gooとかカーセンサーで探しても
いいなぁと思ったのは旭川にある1台だけ…
WRブルーでかっこいいなぁ…

どっかにヴィヴィオ落ちてないかしら←

もうこの欲望は誰にも止められない!



はい、すみません。
つい熱くなりましたw

来月のインプの車検までに実現出来たらいいなぁ。
限りなく無理に近いですが;;

みんカラユーザー様にヴィヴィオの提供をお願いしたいくらいの気持ちでいますw

どうですかうちのインプ??
今ならお買い得ですよー(^ω^)←



はい、調子のりました。
ごめんなさいm(_ _)m

ネットでいいヴィヴィオが出るまで地道に探すしかないんですかね…(´・ω・`)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/04/11 00:57:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アジサイをお店に飾りました😊
mimori431さん

✨てぃーんず ぶるーす✨
Team XC40 絆さん

昨夜の夕立は凄かった💦
ワタヒロさん

ジムニーの車検とルーフキャリア取り ...
LEN吉さん

お山へ。Go。壱です。(*´▽`*)
KimuKouさん

豊橋・西浦温泉観光1日目
やる気になればさん

この記事へのコメント

2012年4月11日 3:06
こんばんは。その気持ち・・・解ります。
実際に乗るとこれ以上楽しくて実用性を兼ね備えた車ってほかに無いですよね。
昔は軽はあり得んと思っていましたが、軽くて小さいことがこれほど楽しいとは思いませんでした。
乗っていると自然と顔が綻んできます。

ただ、ビビオはもう、年式的になかなか良い玉がないんですよね。私も通勤の交通費を浮かそうと、
格安で車体を手に入れたのですが、ギアボックスのOHやらオイル漏れやらで予想以上に修理代がかかりました。(新車の軽が余裕で買えるくらい)
何度か挫折しかけましたが、とりあえず、維持しています(汗)
コメントへの返答
2012年4月11日 11:52
年式の古さ、ヤレは仕方ないですよね;;
なかなかいいものは見つからないと思います。
ただ、インプレッサよりはお金はかからないだろうと踏んでます(笑)
2012年4月11日 7:51
おはよーござます。

最近はGCオーナーも少なくなってきましたねぇ

問題は維持のほうだと思いますが・・・・

よい、ビビオを探してください^^

何回かすれ違ってるの、気づいています?
コメントへの返答
2012年4月11日 11:55
おはようございます^^
いいものが出るまで気長に待ちたいと思います。

すみません、こないだのメールを思い出しました;;
返信出来ず申し訳ありませんm(_ _)m

いつだかの仕事の帰りに追い越されましたね(笑)
夜だったのでいろいろと眩しかったです(汗)
2012年4月11日 20:19
はじめまして、足跡踏み返してきました.

学生でマイカー所有と言う機会に恵まれ,インプレッサを買おうと思うも,
税金・保険・ガス・タイヤ・・・等々の維持費の算出で

「俺には無理だ!」

となってヴィヴィオに乗ってます.

ヴィヴィオも年式だけに中々箱の状態が良い物が出ません.

箱のサビだけには注意して購入して下さい.

ではでは
コメントへの返答
2012年4月11日 20:29
ようこそいらっしゃいませ(´∀`)ノ

インプレッサ購入前にもう少し考えるべきでしたかね…

当時はインプレッサかヴィヴィオかで悩んでましたが、周りの人間に影響されてインプレッサを購入してしまいました(汗)

アドバイスありがとうございます!
参考にさせていただきます。

ヴィヴィオに関しては幼稚園児レベルの知識しかないもので(笑)
そういった些細な情報も頼りになります(^ω^)
2012年4月11日 20:20
こんばんわヾ(^▽^)ノ

RX-Rを探してたんですか~('-'*)
2ヶ月程早くわかっていれば予備で持ってたRX-Rがあったんです(T_T)

一様ポート研磨、面研、OHをしておいた車両で腐りも少なくすぐに買い手がついてしまったんですがね( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2012年4月11日 20:26
こんばんは!
マジですか(´;ω;`)
うーむ…もう少し早く気付いていたらな;;

こうなったら気長にいいヴィヴィオが出てくるまで待ちますよ(^ω^)

誰かインプレッサ欲しい人いませんかね??←

あ、いやいや。
なんとか1年以内にはヴィヴィオオーナーになりたいですねー(´∀`)
2012年4月11日 22:45
ヴィヴィオいいですね
( ´∀`)
やっぱり4WDでS/C

STiのデフがはいってれば
(*´∀`*)



個人的にはレックスですも(笑
コメントへの返答
2012年4月11日 22:53
やっぱり北海道には4WDです!
スーチャも大きな魅力(´∀`)

デフや足廻りはいち早く手をかけたいところです。

昔、ウチの祖父がレックス乗ってました(笑)
当時3歳でしたが、鮮明に思い出されます。

レックスは中古車でも滅多にお目にかけませんねー(^ω^;)
2012年4月12日 0:12
こんばんはー 
ヴィヴィオいいですよ^^
スーチャーの2駆に乗ってますが結構速いし遠出するとリッター20余裕で超えますから^^

ヴィヴィオ購入の注意点として他の方も仰るとおりサビに気をつけてください
あの車はボディの剛性で全体のバランスを保っているらしく、
錆びて朽ちていたりすると結構動きが変わるらしいです

コメントへの返答
2012年4月12日 7:10
友人が以前ヴィヴィオに乗ってたときも、リッター20くらい走るって言ってました。

ボディ剛性が重要になってくるわけですね…

良いのを見つけるのは難しいと思いますが頑張ってみます(汗)

アドバイスありがとうございます!
2012年4月17日 23:21
こんばんは
初コメ失礼します

同じ様な理由でインプからGW明け頃にvivioに乗り換えますw←

札幌から旭川まで買いに行きます

恐らく、ネットでご覧になったショップかもとw
コメントへの返答
2012年4月17日 23:42
こんばんは!
はじめまして(^ω^)

まさかWRブルーのヴィヴィオですか??
もしそうであれば、バッチリ目を付けていたクルマでした…(笑)
2012年4月18日 0:08
連投シツレイします

ワタクシが購入予定のは、探してもらった赤のRX-Rです

WRブルーのやつをワタクシも探してた時にそのショップで出してるのをネットで見たので、それかな〜と
コメントへの返答
2012年4月18日 0:17
現在赤のGX-Rが出てますが、それとは違いますもんね(^ω^;)

僕がヴィヴィオを探し始めたのがごく最近のことでして(笑)

もしかしたら僕が探し始める前にFayRayさんがそのヴィヴィオを契約したのでしょうかね。

手元に届いた時は是非ともヴィヴィオの写真を見せてくださいね(^ω^)

プロフィール

「レガシィに9.5Jなんて履けないよなぁ(´・ω・`)
最低でも爪折り&叩き出し&鬼キャン?
何てったって現状どノーマルだし;;
でも憧れる‼」
何シテル?   05/08 17:57
29chang!→ふくちゃんです。   Love machine♪ Subaru Legacy Touring Wagon GTspecB BP乗り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リア・キャンバーアジャスター・ロッド交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/27 17:28:07

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
Subaru Legacy Touring Wagon (BP5A) GTspecB ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
埼玉よりはるばるオホーツクの地へやってきたヴィヴィオRX-R。 みん友のメタモンさんの ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
装着パーツ   ・排気系 Jasma公認(SR)不明マフラー →HKSそっくり The ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation