検討その1
W211のE350あたり。
このクラスで3リッター以下はちょっとだし、E550だと壊れたら大変そう、無難にE350あたりを
初めは検討。
検討したのは2年前なので記憶の限りの情報で。
W211初期はベンツの信用を地に落としたほどのクソ車だったらしい。特にキーワードはSBC
ただ後期になってかなり改善したようで、後期ならなんとかなりそう。
このあたりの年式でベンツとBMWを比較するとBMの方が電装系の故障が多く
ベンツの方が故障が少ないということがわかった
実際乗ってる人、修理屋、中古車屋等どこで聞いてもほぼ一致した。
見た目結構好き、内装も結構かっこいい、、でもE350って普通に良い車で
普通に乗れそうだ。もっとぶっ飛んだ車がほしい。
E46を買ったとき、とりあえず320iにした。後で330iにしなかった事を後悔した。今回は後悔したくない。ぶっとんだ車、、、AMGだ。
W211の後期でE63、6300ccである。6リッター、イカレテイル、ステキだ。
当時記憶では400万位だったと思う。
BMWよりは故障がすくない(本当か?)AMGは違うかも。
ボンネット開けるとAMGのエンジンは組んだ人の名前が書いてあるんですよね。
あれはカッコいい、Mもやってほしい。
でなぜかE350や530i付近を捜していたのに、思考回路がAMGやMに変わっていった。
たぶんトップギアのせいです、BSフジでやってました。いつもキレテル車ばかり出てたので
なんか身近に感じるようになってしまった気がする。
でなぜE63買わなかったか?
試しにヤナセに中古を見に行った、あったとりあえずE63、なかなかかっこいい,
乗った、シフトをいじった。ん・・シフトアップダウンは右と左にシフトを倒すらしい。気に入らない。いや普段どうせパドルシフトを使うんだからどうでもいいけどその作りが考えが気に入らない。
ちなみにずいぶん前E46買う前にF50シーマ試乗したらシフトを押すとアップ引くとダウン、気に入らない,もし買っていたら配線いじって逆にしただろう。
もう一つ、AMGはオートマでSMGのようにギクシャクしない、低速トルクももりもり、1000キロ走ったらオイル継ぎ足せと怒られない、誰でも一応快適に乗れる。これは良いことである、が、特殊な車を乗りこなす事に生きがいを感じている変態な私にはAMGは逢わなかった。
ついでにヤナセに行った時にディーゼルのE?だったかを勧められた、燃費が良くてトルクがすごいんですよーすごいんですよー 確かに普通乗りするには良いかも。
いやいやこの排気音、エキゾーストノート、ありえない、マフラーを社外に交換する余地が無い。
いい音が聞きたい。エンジンいっぱい回したい、普通の人が買わない車がほしい、今回の車選びで重要な点、
Posted at 2016/06/06 22:29:00 | |
トラックバック(0) |
M5 | 日記