(=゚ω゚)ノぃょぅ
リアアクスルのオイル漏れ途中経過です~
今回もエクシーガを代車でお借りしていました。
エクシーガの空きが24日までだったので、24日は車両の返却へ!
今回は140kmほど走りました。
アイサイトが凄く優秀だ。 ラインを踏んだりするとピコピコ音が鳴ります♪
あってはいけないことですが、万が一にボーっとした場合など、とても良さそうです。
これってブレーキは無理だろうけど警告音機能のみとかで後付出来るようになればいいのにな~
あとあれ。
エクシーガ燃費わりぃ・・・('、3_ヽ)_
2.5Lのモデルのようでしたが、悪い。
アイドリングストップしてるのに・・・
皆さんの平均見ると10km/lくらいのようですね~
市街地ばかりだったのでもっと悪かったでしょう。
車格や排気量的にそんなもんでしょうが、普通の車でこの位の燃費は私は辛いかな。
ハイエース過走行号はリアアクスルが外された状態で置いてありました~
部品を外していった所、ABSの部品(ギザギザのあれ)を外さないといけない事が判明し、追加注文で部品待ちという感じ。
アクスルシャフトが外された後。
この中にアクスルシャフトが入って、オイルで満たされているようです。
ABSセンサーはアクスルシャフトにくっついています。
ここのベアリングが手で触ってわかるガタがあります~
1月に交換されているはずですが・・・ 整備ミスだったのだろうか?
どうもこのアクスルシャフト、対策品があるみたいなんですよね。
太くなっているようです。
アクスルシャフトまで交換すると予算はほぼ2倍に。
ただ、オイル漏れの対策品であれば再度漏れたら同じことです。
なので非常に悩みました。
トヨタのお客様相談に連絡を取ってみましたが、途中から音沙汰がありません。
対応も微妙でした。
こういう所が、嫌いです。
まぁ、教えられないってのはよくあるのでここはいいでしょう。
嫌いなのは教えられないって回答すら無く無視すること。
依頼したディーラーさんにも確認しましたが、トヨタに確認をしてみるが回答が無いとのこと。
どういうこっちゃw
ただ、ディーラーさん経由で確認したトヨタディーラーではオイル漏れの修理でシャフトまで交換するケースはほぼ無いと回答があるとのこと。
シャフトに傷等無い限り。
トヨタの回答が無いので非常にモヤモヤしましたが、高額であること、シャフトまで交換するケースはほぼ無いとの事なので。
相談の上、今回は交換しない方向で行く事になりました。
他の部品は来ていますが、ABSの部品がこないのでもう少しかかりそうです。
24日の時点では注文済みだったようなので、もうすぐ修理完了でしょう!
オイルまみれです。
これはすべてデフオイルです・・・
当然内側は・・・ こんなんです\(^o^)/
写真ではわかりづらいですがオイルですべてベトベトです。
ブレーキシューまでオイルまみれ。
シューも1月に交換されているとのことで、残量バリバリです。
も、もったいねぇええええ(´;ω;`)
明後日くらいには修理が完了するとのことなので、漸く動けそうです。
長かった・・・!!
今日の朝にディーラーさんが代車を届けてくれました。
今日から、ステラです!
用事は今のところそんなにないですが、少し乗ってみたいと思います~。+゚*ヽ(o・∀・o)ノ゚。+゚
Posted at 2012/08/26 10:58:54 | |
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