• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
L-STYLE vol.19は
11/26(火)発売
です!

お近くの書店にて
お買い求め下さい
イイね!
2012年04月09日

この苗木はなぁ〜んだ?

先日、あるクラブのオフ会に参加させて頂きました。
そのオフ会は面白いことに『いちご狩りオフ』
そこでゲップ“いちご臭”になるほど満喫させて頂いたのですが、
みなさんいちごの摘み方ってご存じですか?
もぎ取ったり無理に引っ張ったりするのはチッチッチッ( ̄ー ̄)"b"

いちごの実を指で軽く持って上へスーッと持ち上げるのが正式な作法。
そうするとヘタとツルがプチンッと離れるんですよ。
(まぁ、わたしも係員の方に教えてもらったのですが…)

美味しい!楽しい!いちご狩りの帰りに
園の方から苗木のお土産を頂きました。

さて、ここでクエスチョンです。
Q、これは一体なんの苗木でしょうか?
正解は次号の「オフ会SNAP」にて(^_^)/~~

ヒント1…その種子は食用としてごく一般的に目にするものです。
ヒント2…いろいろなお菓子などに加工されることがほとんどです。
ヒント3…そーいえば今までその実のことなど全く想像すらしていませんでした(汗)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/09 15:00:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012年4月10日 22:46
こんばんは!

苗木。。。 (。-`ω-)ンー

5/15次号の「オフ会SNAP」を楽しみにしていますね^^
コメントへの返答
2012年4月12日 10:58
こんにちは
イチゴ狩りオフではお世話になりました。苗木大事にしますね!
では掲載をお楽しみに。


みんカラセレクト

プロフィール

こんにちは!L-STYLE編集部(交通タイムス社)です。 L-STYLEは、2リッター以上のミニバンを対象にしたドレスアップ専門誌です。 トレンドは常にオー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation