• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年03月09日

お茶会3+α

ども!今日は3回目のお茶会に参加してきました♪

今回はまたもや15分遅刻しましたね~前回は5分・・・・

タイムが伸びていってる・・・・やば・・・

まぁそれはこんど気をつけるといたしまして今回は1枚も写真とっておりません・・・笑

おしゃべりに夢中でした(・。・;

FD2のりで同い年のあつしくんとしびっくんと3人でおしゃべり♪

同い年は敬語が苦手な自分としてははなしやすいですね笑

走りの話やら街乗りのはなし、などなどいろいろ話してランチ♪

そしてお開きになったあともおしゃべりしているときにふとフルバケに興味のある自分は2人のフルバケを体験させてもらうことに♪

そこである疑問発生!!!

しびっくんのフルバケのってクラッチを踏んでみたら

ん?おもい・・・・

俺「これって強化いれてる?」

しび「いや~純正だよ~?」

俺「え?おもくない?」

しび「うそ?普通だよ」

との意見であつしくん」のを2人で体験!しびっくんのより若干かるい・・・・

そして2人は自分のを~

たしかにかるい!となりこれはなぜだ?と3人でなやみともっくさんに3人クラッチを踏ませてもらうことに!あつしさんのより若干かるい~w

あつしくん7万キロ、ともっくさん7万キロ、シビッくん5万キロ、自分2万キロ

左から19年、?、21年、20年となぞは深まるばかり・・・笑

走行距離でも年式でもないなにか~あたりはずれのレベルではない硬さ・・・

よくわからないのでなぞのまま~まぁ真実はいつも1つ!なのでそのうちわかるでしょう笑(・。・;

そんなこんなで昼すぎまでおしゃべりして解散!

そして自分は彼女を迎えに~

実は今日は

はつねみくの日!ではなく自分の誕生日!ヽ(^o^)丿

彼女が弁当初めて作ってくれました!おなかいっぱいでしたが食いました!

弁当の内容が、肉まき人参、ジャガイモときゅうりの短冊ぎりのハムまき、ちくわのきゅうりまき、アスパラベーコンまき、チーズのベーコン巻、ミートボール、からあげでした!

気付くかたいるとおもいますが~巻がおおいですねw彼女いわくつくってるときまきまきしてるのがいいらしいそうです・・・・^_^;

味も見た目もよかったです♪そしてめずらしく積極的に家に招待するのでついていったらケーキ&プレゼントが♪



ほしかった時計です♪パネルが赤、ボディーが白・・・・・なにかおもいません?

TYPERのイメージカラーです♪

それで買うか悩んでいたやつをプレゼントしてくれましたヽ(^o^)丿大事につかいたいですね♪

みなさん誕プレまってます笑

いい誕生日をむかえれて幸せですヽ(^o^)丿

お☆わ★り

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/03/10 01:12:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

塩辛
.ξさん

キリ番‼️逃しませんでした〜😝
subaru1103さん

初音ミク花火行ってきました
amggtsさん

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

電源の無い倉庫にソーラーライトを取 ...
ランクルマニアさん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2014年3月10日 7:51
次回は参加するので遅刻しないよう頑張るか~(笑)

しびっくんのFD2のクラッチは俺も前にサーキットで運転したときに同じ事思って同じ事聞いたよw

うちの車のクラッチが軽いから大丈夫か?って心配になったし(笑)
コメントへの返答
2014年3月10日 21:28
かなり自分のとくらべるとおもかったので強化かとおもました笑

次はいければ遅刻しないようにがんばります(●^o^●)
2014年3月10日 8:31
昨日はお疲れ様でした。

クラッチの件ですが、基本的に距離というより使用頻度により劣化し重たくなります。
クラッチカバーの作動が多ければ、それだけ動きが渋くなり重たくなります。
それだけではなく、クラッチマスターやフルードの状態にも多少影響あります。
コメントへの返答
2014年3月10日 21:33
おつかれさまですヽ(^o^)丿

なるほど~

とても参考になります(●^o^●)
2014年3月10日 11:27
お疲れさまでした。

実は誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
す、凄いですね!
彼女さんからのプレゼントが凄いですね。
自分が欲しかった物を貰えると感動ですね。

我が家のFD2もクラッチが軽いと思います。
確かに4年前に納車した時はクラッチが軽いと思いました。
私は街乗りが多いのでクラッチは多用していると思います。
コメントへの返答
2014年3月10日 21:36
まさか覚えてくれているとは思いもよりませんでした(・。・;

誕生日は自己紹介のときにいうとなんかずうずうしいように思われるかと思いいいませんでしたヽ(^o^)丿

全員のクラッチふんでナンバー1決めてみたいですね笑
2014年3月10日 12:13
誕生日おめでとう^o^
わたしも本日生まれました
何年前かは言いたくありません(笑)

プレゼントもうれしいけどその気持ちもうれしいですよね^ ^

これから資格勉強がんばってください♪
時計また見せてもらわにゃ^ ^
コメントへの返答
2014年3月10日 21:41
お互いおめでとうございますですねヽ(^o^)丿

その祝ってあげようという気持ちだけでうれしいですね♪

いけるようなら参加はします!

今度はみんなで好きな1台の投票などして月ごとにナンバー1.2.3などをきめてみるのもたのしそうにおもえます♪どうでしょう?
2014年3月10日 22:19
イイね!(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2014年3月11日 21:22
1人にまかせるのではなくみんなでもりあげてどんどん大きくしていきたいですね!

いろいろ案ありますよ~(●^o^●)
2014年3月11日 0:06
誕生日オメデトウヽ( ̄▽ ̄)ノ

いいなぁ~誕生日プレゼント!!!!

↑にあるように・・・気持ち・・・嬉しいよねぇ~♪

嫁さん・・・今年、何かくれるかなぁ(笑)
コメントへの返答
2014年3月11日 21:20
ありがとうございます♪

ものをもらうのもうれしいですけどやっぱり気持ちが大事ですね♪

これほしい、あれほしいなどアピールしてみてはどうですか?笑

プロフィール

「@atsushi1125 どんなん?😊写メある?」
何シテル?   03/04 17:14
アブノーマルです。中学のころから車が好きな車馬鹿です(・◇・) いろんな人とからんでいきたいのでからんでください(o^∀^o) アブノーマルという名...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Rifoda ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/05 19:28:00
FK8 純正ナビを外してみる その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/16 12:01:40
Defi Defi-Link Meter ADVANCE A1 ターボ計 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/13 19:50:55

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
MTにのりたくて2013年1月に納車♪ MT楽しんでます♪ 性能もてあましてますが楽 ...
トヨタ カローラランクス トヨタ カローラランクス
免許取得して初めての愛車です 見に行くだけだったが自分がとてもきにいってそく購入 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation