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2013年06月02日

オイル交換に行って来ました(10000km)

オイル交換に行って来ました(10000km)  
表題の通り、昨日はオイル交換に行って来ました。
前回のオイル交換が2000km、それから10000km程なので、妥当な交換時期と思います;



・というか!DICの表示が残オイルライフ6%なので、警告が出る前に持ち込みました。


・持ち込んだ先はカマロを買ったお店、「キャデラック・シボレー国立」です。


・カマロはジオバンナエディション、コンバーチブルが展示されています。


・店内にもカマロ ジオバンナエディションが展示されています。
キリッと男前ですが、グリルくらいは専用品が欲しいですね(´ヘ`;)


・H2 ジオバンナエディションです。
中古並行で998万円と高いですが、内外装がギラギラです( ̄▽ ̄;)


・キャデラックATSです。
車幅は1.8mあるのですが小さく見えます。17インチホイールも今では見栄えしません;


・後ろ姿も萌えません。
ニュルで鍛えた性能はいいんでしょうけど、キャデはもっと威張っていて欲しいです(´ヘ`;)


・ジオバンナ ライトウェイトシリーズです。右上から2番目「DRAMADIO」いいですねー(^^)


・ライトウェイトシリーズの「MECCA」です。以前に持たせて貰いましたが超軽いです!(//∇//)


・交換後はリセットすれば100%になりますので、次の交換指示が表示されるまでOKです。


オイル交換中は暇なので、こんな感じでいろいろ見ていました。
ウチの駐車場は段差があり、ノーマルでもフロントを擦ってしまうので車高は落とせませんが、そのうち引っ越したら22インチホイールと車高は手を付けたいところですヽ(・∀・)ノ
 
ブログ一覧 | 覚書 | 日記
Posted at 2013/06/02 09:58:36

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この記事へのコメント

2013年6月2日 20:37
ライトウェイトホイールいいですね~
欲しいな~

自分はまずジムでライトウェイト(^_^;)
コメントへの返答
2013年6月2日 21:07
こんばんは。
ライトウェイトホイール欲しいです。
このシンプルな5本スポークが(・∀・)イイネ!

しかし同じく軽量化するのは自分です;
夏までに15kgほど落としたいです( ̄▽ ̄;)
2013年6月3日 1:32
10000kmをオイル交換せずに走るとは∑( ̄口 ̄)
5000kmぐらいで交換してあげましょう!
コメントへの返答
2013年6月3日 7:29
こんにちは。

DICのオイル交換時期はマニュアルによると、「エンジン回転数、駆動温度、マイル、駆動条件に基づいてオイル交換の走行距離指示はかなり異なります。」とのことですので、ボクの走りの場合は10000kmらしいです。でも早めに交換したほうがいいに決まってますけどねーヽ(・∀・)ノ

ロドさんは5000kmで交換指示が出そうですねw
2013年6月3日 12:07
初コメすいません

オイル交換・・・大事ですもんね

最初は2000ぐらいで交換した方が良いのですね

私はまだ納車されていないので・・・(汗)

今後共よろしくお願いいたします
コメントへの返答
2013年6月3日 12:27
こんにちは。
オイル交換は最初は1000kmで持ってきてと言われました。その後はオイルライフをリセットして、交換指示が表示されたら交換です。大人しく走っていれば、10000km毎みたいです。

2400kmまでは4000rpmまでとか慣らしの方法もマニュアルに記載されています。慣らしというのはクルマに慣れるまで無茶するなという意味が大部分と思ってますがw

では!納車が楽しみですねー(・∀・)イイネ!
2013年6月3日 21:32
同じく今週末に交換予定です。
ブン回す時はブン回すので3000kmくらいで換えてます(フィルターも必ず)

タイヤとバッテリーもそろそろ交換時期で財政難です(;_;)
コメントへの返答
2013年6月3日 21:51
こんにちは。
3000kmで交換とは、けっこう短いスパンですね。タイヤとバッテリーもそろそろでは、厳しい夏になりそうですねw

最近のドイツ車などはオイル交換は30000kmでいいとかエコになってきていますが、米車はそこんとこ、どうなんでしょうね?( ̄▽ ̄;)
2013年6月3日 21:56
ホイール買っちゃえ〜

奥様には....w

軽いし見た目も目立ち度あっぷっぷーですよ〜
コメントへの返答
2013年6月3日 22:02
こんばんは。

だよねー
シルバーの5本スポークがシルバーの5本スポークになっても、誰も気がつくまいって( ̄▽ ̄;)
2013年6月3日 22:29
クーラントやブレーキフルードなんかは何万キロかと言ってましたのでそうそう交換しなくていいそうです。普通に乗ってる分にはだそうです。

金があればホイール欲しいです(;_;)塗って我慢です(笑)
コメントへの返答
2013年6月3日 22:46
クーラントは5年、ブレーキフルードは車検毎って感じですね。
でもハードに走ってるとタイヤもですけど、パッドも減りますしねー( ̄▽ ̄;)

ホイール欲しいですね;ボクも塗って我慢しますかw
2013年6月4日 22:09
どうやらあみりんさんとは愛犬だけでは飽き足らずアルミの趣味までかぶってしまいそうです(・∀・;)
ADV1の5本スポークを履いてるカマロに悩殺されてから、いつかはコンケーブ5スポーク!と考えています☆(実はカメラ購入に踏み切ったのもADV1ブランドのポスターが魅力的すぎて感化されたから!)

ADV1自体は色々あるらしいブランドですし、なによりお高いので手が出せませんが、いつかはスリム5スポーク&コンケーブです!
コメントへの返答
2013年6月4日 22:36
カマロに5本スポークは定番みたいなモノですからね(^^) ホントは今の純正デザインも捨てがたいのですが、22インチは付けたいですからねー

ADV1は高いみたいですが、ジオバンナもいいですよ。JWLなので車検もOKだし、値段もちょい高め程度だし?( ̄▽ ̄;)

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「@railfan さん、寒いせいか集まりが悪いです(笑) メインのIGNITEの旧アメ車や最近ではBUBU横浜の集まりも合同でやってますので、軽く寄ってください(^^)」
何シテル?   02/19 20:08
* メタボ対策で自転車(GIOS ESOLA号)が主力マシンです(笑) 人力の乗物が一番楽しいと思うこの頃です(≧ω≦)! * いきなり、イイね! コメ...
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