![第1回ロングビーチ・クラシックス[2015マスタング] 第1回ロングビーチ・クラシックス[2015マスタング]](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/034/549/352/34549352/p1m.jpg?ct=aa465a8b14dc)
三連休の最終日、行ってきましたよ。
ロングビーチク;
朝のうちは曇りでしたが午後には快晴となり、11月下旬なのに暑くて半袖Tシャツで十分な天候でした( ̄▽ ̄;)
写真もたくさん撮ったのですが、まずは今回のお目当てである「2015マスタング」に注目してみます(`・ω・´)ゞ

・小田原厚木道路平塚PAで偶然に合流したマスさんと2台で会場に向かいます(^^)

・既に現地に着いているマスタングとカーショーに並べます。
まだ早い時間なので余り奥にならなくてよかったです(^^ゞ

・さっそくお目当てのフォードブースへ行ってみます。マスタング以外も当然展示されています。

・さすがこのイベントのメインスポンサーです。ガツンと展示されています。

・赤、黒の2台です。どちらも日本に先行して入ってくる左ハンドルの2.3Lエコブーストです。

・Newマスタングに人だかりは絶えません。

・初代を彷彿させる伸びやかなファストバックスタイルはスゴくカッコいいです。
リアサイドウインドウは大きく見えますが、中に太いBピラーがあり斜め後ろ視界は悪いです。

・運転席は計器/操作関係もスッキリしていて、現行同様に視界も良好です。
でも現行モデルのような包まれ感(圧迫感)が薄れたので、逆に不安感を感じるかも(^_^;)

マスタング伝統の左右対称デザインも踏襲されています。

・2.3Lエコブーストエンジンです。排気側下に小さなタービンが見えます。

・ウチのヨメも「これで右ハンドルなら全然OK!」とのことですが、現行までの正規や並行の左ハンドルを国内で乗っている方にはどのように映るのでしょうか?もちろん本国ではOLや大学生の通勤通学にも使われるでしょうけど...。右ハンドルの正規導入で敷居が低くなるのは歓迎すべきことなのですが、ちょっと複雑な思いですネw

・ボクのカマロとホイールの購入先であるキャデラック・シボレー国立+ジオバンナもショップブースを出しています。なのでボクのカマロはカーショーに紛れたショップデモカーでもありました(笑)

・盛況だったようで午後には駐車場も一杯になり、プール側の駐車場も使われていました。

参加された方、見に来て下さった方、暑い中お疲れさまでした~
帰り道は各所で渋滞だったようですが、海へのドライブってことでヨシとしましょう(^^♪
Posted at 2014/11/25 23:08:40 | |
覚書 | 日記