
そろそろキャンプの準備をしようと7月中に注文してあったスーリーのコンパス用取付キットですが、日本輸入元も欠品とのことで今シーズンは諦めていました。が!先週末にいきなり届いたので、さっそく取付作業を行いました。
途中で雨に降られましたが、構わずやりましたw

・いい感じです。
幅80cmとちょっと小振りのラックですが、片側に寄せているのは空いたバーのスペースにはターフなどの長物を縛り付けるためなんです。もう20年もこのスタイルでやってますので、いまさら変えられませんね(笑) こんな感じです
↓

・キャンプは「道中と非日常的な不便を楽しむもの」と思ってますので、過去はクーペモデルにラックでした。これでも2名乗車なら必要最低限は積めますし、道中の走りも快適です。と言ってもカマロにラックを載せてキャンプに行こうとは思いません。なので今度はもう少し荷物を積めるものとコンパスにしたのですが、カローラ・フィールダーの方が良かったです(´∀`;)
さてと、日曜日は八王子の美山に用事があったので出かけますが、このまま帰るのも何なので少しドライブに行きます。この辺からだと奥多摩に出やすいということで...

・秋川街道へ出て武蔵五日市駅前を通過、檜原街道で奥多摩湖を目指します。

・お馴染みの月夜見第一駐車場に着きます。
適度な速度で走っていても相変わらずバイクが張り付いてきますが無視します。だいたい、こんな一般道に命懸けてどうするの?自爆しても日曜日じゃ救急車は2時間来ませんよ!

・眼下には小河内ダムが見えます。東京は晴天続きですが、今年は水もあるようです(^^)

・ここは熊鷹(クマタカ)の撮影ポイントということで、カメラの列です。スゲー

・ダム近くの「奥多摩水と緑のふれあい館」に行き、遅いお昼でカレーを食べました。
味も良いですが、普通に大盛りと言われるほど量が多いです( ̄▽ ̄;)
帰りは青梅街道で戻ります。秋川からは新滝山街道が全線開通したので、スゴく快適でした。
往復で140km程走りましたが、この距離はウチから江ノ島へ行くより遠いのです;
子供の居るご家庭では夏休みの関係もあるでしょうが、炎天下にBBQを囲んで熱帯夜にテントを張るのは止むを得ないまでも厳しいものがあります。でもそろそろ涼しくなって、虫の声や炭火が心地よく、冷たい空気で目覚めも爽やかなキャンプのベストシーズンが始まります(≧∇≦)/
こんなキャンプの場面にはFFでもやはりJEEP(笑) クルマというのは機能だけではなく雰囲気やブランド性も重要ですから、やはりオン・オフロード問わずその空気感まで得られるのは、やはり輸入車ではないかと思います(^^)
Posted at 2014/08/25 20:45:49 | |
雑記 | 日記