• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年11月21日

535li

18日から中国に来ています。



一年ぶりなんですが、前回に比べるとF10かなり見かけるようになりました。
正確に数えたわけじゃないんですが、一日10台以上は余裕でみているかと・・

普通の535も走ってますが、ほとんどが535LIです。
これってロングなやつなんですよね。走っているとあまり違いわかりません。
近寄るとなんか長~いような気もしますが。
ブログ用にホテルのパーキングに止まっていたF10をパシャリ!(笑)



中国はMspの設定ないのかなあ・・・ハイラインばかりです。
アルピンも少なめです。
しかも何もいじっていない、ドノーマルばかり。

空港ではM5の大きな広告がありました。
日本ではこのような広告はみませんね~。
やはり中国でかなりの数を売ろうと見込んでいるのか??



縦列駐車でF10が並んでとまっていたりその次はアウディ、ベンツと
連なっていたり、もともと欧車率は高かったですが、さらに高くなったような?
中国の勢いを感じます!!
ブログ一覧 | F10 | 日記
Posted at 2011/11/21 22:36:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

【ガチ企画】オイル添加剤の最終進化 ...
みんカラスタッフチームさん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2011年11月21日 22:45
お国により売れる色が違うのでしょうね!日本はアルピン多いですよね~♪
私も探しましたが在庫なしでチタンにしました。

中国は相当売れてるのでしょうね"^_^"

それよりお気を付けてお帰り下さい。(*^。^*)
日本は暖かい日が続いてます。
コメントへの返答
2011年11月21日 22:58
そうですね。やはり国によって売れる色が違うのでしょうかね。 

かなり見かけます!F10も多いですがアウディもかなり増えてきたように思います。
逆にレクサスとか日本の高級車は減ったような気がします。

ありがとうございます。まだもう少しいる予定なんですが、はやく帰りたいです!
こっちは日中暑いんですよ。昼間は暑くて半袖でした。(笑)
2011年11月21日 22:45
ここは上海?

世界不況とはいえ中国は伸び盛りの子供のようですからねー

M5買える富裕層なんて、日本の比じゃないくらい多いでしょう。

モディ文化はこれから育っていくんじゃなかろか?

コメントへの返答
2011年11月21日 23:12
香港の近くの広州です。(笑)

初めて中国へきたとき、ガタガタで空中分解しそうな車にのせてもらったり、ガソリンのにおいがするタクシーや、床に穴が開いていて道が動いているのが見える車に乗ったのを思い出しました。それからすると今は高級車率が非常に高い!勢い感じます。

たしかにモディはこれからなんでしょうね。
日本人とはセンスがかなり違うように思うのでどんなモディが流行りますかね。(笑)
2011年11月21日 22:52
535Liって7尻と同じボディーでしたっけ?

10cmくらい大きいだけだからわからないかも?
コメントへの返答
2011年11月21日 23:34
10cm程度だったらわからないですね。(笑)
横に並べてみるとよくわかるかもしれませんが。。
2011年11月21日 23:14
Mスポがよく売れるのは、日本くらいだとDから聞きましたよ♪

中国のモディ文化は、まだまだこれからでしょうね~
コメントへの返答
2011年11月21日 23:39
そうみたいですね。こちらでは一台もみません。ノーマルバンパー+3Dスポイラーもいません。(笑)

中国の友人に車高短の話をしていたら、車高下げて何になるの?乗り降りしやすいから?といわれてしまいました。モディが浸透するにはまだまだ時間かかるようです。(笑)
2011年11月21日 23:44
こんばんは。
出張、ご苦労様です。
Mスポは、噂どおりに日本が多いのですね。
映画とかドラマで見る、BMもノーマルばかりですよね。
気を付けて、帰って来てください。
コメントへの返答
2011年11月22日 22:03
一日遅れですが、こんばんは!

Mspは設定ないのかなと思うくらい全くみない
です。日本ではほとんどMspなんですけどねえ。

ありがとうございます。あと2日で帰れるとおもったら元気が出てきました。大事な仕事はもう終わっているので気は楽です。(笑)
2011年11月22日 8:04
出張、お疲れ様です!

こんなにモディ盛んなのは日本ぐらいですか。
たしかに中国は何年か前、自転車ばかりでしたよね。
(いつの話しだか・・・笑)
コメントへの返答
2011年11月22日 22:10
ありがとうございます!!余計な気を使うのでやはり疲れます。

いじってある車もたまに見ますが日本ほどではありませんね。特にF10はまだノーマルしか見ません。中国といえば自転車でしたね。朝、ホテルから外を見ても自転車全然みません。(笑)もう少し田舎の方にいけば、まだ自転車が多いのかなあ・・・
2011年11月22日 8:09
出張お疲れ様です♪
私も、韓国、アメリカ、と海外でMspo見たことがないので、日本以外では設定ないのかと思ってました^^;

出張まだまだのようですが、お気をつけてお帰り下さい!
コメントへの返答
2011年11月22日 22:16
ありがとうございます!!

韓国やアメリカもそうなんですか・・
なぜなんでしょう?不思議ですね。

明日はまた別のところに移動して、あさっての夕方のフライトで帰ります。早く帰りたーいです!
2011年11月22日 9:41
みんな海外出張裏山しいなぁ。。。

おいらは全く無縁でつ。。。(笑)

中国の経済成長も陰りが見え始めたと聞いたけどまだまだなのかな?
コメントへの返答
2011年11月22日 22:24
出張は気分転換になります。でもあまり長いのは嫌です。3日間くらいが一番良いです。

ここ数年の成長が凄かったので一段落したようですね。
2011年11月22日 9:45
こんにちは。

恥ずかしながら、一度も海外に行ったことありません・・・。
私の持っていた、中国のイメージが変わりました。
自転車ってイメージでした・・。

国によって、モディの考え、クルマとの付き合いが違うのは面白いですね^^
コメントへの返答
2011年11月22日 22:31
こんばんは!

そうだったんですね。今は高級車の比率非常に高いですよ!といっても田舎の方にいけばまた状況は違ってくるんでしょうけど。中国は広いですから・・・

F10以外でいじってある車も時々見ますが、ちょっと日本人のセンスとは違うような気がします。
2011年11月22日 10:01
中国は富の象徴で購入するので大きいロングボディーばっかり売れるらしですね!
だったら7買えばいいのに?って思いますが、高いんでしょうかね。
しかし中国の勢いは凄いですね。
人口考えると長く続く発展ですね・・。
コメントへの返答
2011年11月22日 22:38
ぼくもそう思いました。7買えばいいですよね。
7よりは5のロングのほうがよく見ます!

格差が日本以上に開いているようですのでこれからどうなるかですね~。高級外車が目立ちお金持ちばかりなような気がしてしまいますがそれはごく一部でとても貧しい方もたくさん。とくに内陸部は酷いようです。
2011年11月22日 11:30
イイね!中国は逝ったこと無い(^^;)

想像だけど、
物への執着はあっても愛着が無さそう(汗)
洗車はしないし、キズがあっても平気とか(爆)
だからモデ文化は伝わらないのかもね!?
コメントへの返答
2011年11月22日 22:43
旅行としていく分には面白い国だと思います。是非一度行ってみてください。

toshiさんのおっしゃるとおりかもしれません!
まあ大事にしようにもどこに行っても埃っぽいしすぐ汚れて傷がつくと思います。道路状況も悪くガタガタなところも多いですし、もしもローダウンなんかしたらエアロすぐ割れそうです。世界的にみると日本人が大事にし過ぎなのかもしれませんけどね。
2011年11月22日 12:11
こんにちは。
むか~しのニッポンみたいです。
バブリーな匂いがぷんぷんします。
いつか、下り坂になるな~
コメントへの返答
2011年11月22日 22:50
こんばんは。

BMWの3尻や5尻はちょこっと歩けば簡単にでくわします。(笑)さっきホテルの前でM3のエンブレム貼った3尻いました。「うそつけ!」と独り言いってしまいました。(笑)

この状況がいつまでも続くとも思えませんけどねーー。

プロフィール

「凄い雪!奈良で警報出る事なんてまずないのに。」
何シテル?   02/14 14:37
masa10です。よろしくお願いします。 BMW528(F10)を購入を機にみんカラ登録いたしました。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2010年5月29日納車。E60の最終型と迷いましたが、実車をみてF10に即決しました。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今度はMspにしました!!
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
日ごろの足として使っています。いじりたかったのであえて「カスタム」は選ばずこの「カジュア ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
もう数ヵ月後次のモデルBPが出るとわかっていたのにBHが欲しくてようやく手に入れた車です ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation