• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月28日

独りで、うどんツーリング

今日は仕事の予定も無く実質お休み突入!

天気が良く風も無いので、お昼はうどんツーリング♪

しかも近所のお店へ自転車で独り(´・ω・`)



手打十段 うどんバカ一代

普通の日の、お昼前だからか外まで行列は出来てませんでした。



オイラは看板メニューと思われる釜バターうどん(小)を頂きました♪

熱々のうどんにバターが乗せられ、粗挽き胡椒がかけられてます。

そこに生卵と醤油を投入!

混ぜると湯気を立ち上らせながら溶けたバターの香りと トロトロの卵が麺に絡んで

食欲をそそります(*゜▽゜*)

邪道とは思いながらも食べて美味いって思う自分が居ました(´・ω・`)

例えるなら・・・和風カルボナーラ。

うどん界の文明開化やー!(* ̄▽ ̄*)

ちなみに掻き揚げはお昼前に入ったせいかサクサクで厚みもあって

食べ応えもありタマネギやニンジンの甘さも抜群でした♪

フランクフルトみたいなのは・・・う、うん( ゜▽゜;)

お店を出たオイラは自転車でスマイリーの通りを移動!

道中目を惹く車を発見。



フォルクスワーゲン タイプ3 ヴァリアント

そして十数メートル進んだ交差点付近には



フォルクスワーゲン タイプ3

何でこんな狭いエリアに!?

同じオーナーさんなんかもしれませんね!

そして2軒目のお店は・・・



野口製麺

と言っても、ただお店の前を通っただけw

だって連れが不味いと言い切ったお店ですから(*´Д`)=3



お店の前には、うどんのミニチュアが・・・

きっとこっちに心血を注いでしまったに違いないwww

さて明日は何処へ行こうかな!?
ブログ一覧 | 飲食 | グルメ/料理
Posted at 2011/12/28 16:06:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カナリア諸島にて
avot-kunさん

LapTime 蕎麦を食べに行く ...
saramanderさん

LEXUS RZ 450 e の ...
ハセ・プロさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

天丼蕎麦定食
ワタヒロさん

BH5でドライブ(東京都立川市グリ ...
BNR32とBMWな人さん

この記事へのコメント

2011年12月28日 16:17
自転車でうどんツーリングもいいですね〜。徒歩だとしんどいですが(;´Д`)
コメントへの返答
2011年12月28日 16:21
まあ徒歩でも20分くらいなんですが

12時過ぎると混むと思ったのでw
2011年12月28日 16:32
バターとうどん!?

異色のコラボですか・・・

勇気ないゎ~!

結構小心者です♪
コメントへの返答
2011年12月28日 16:35
うどんってパスタと同じ小麦ですから

意外性はありそうですが

普通に美味しいですよ♪

今度香川に来た際は

是非チャレンジしてみましょう(*゜▽゜*)
2011年12月28日 16:52
美味しそうななんで~、来月にでも…うどん食べに行こうかな(*⌒▽⌒*)

お仕事は、お休み突入ですね(o^-^o)
コーティング業は…車を預かっての仕事ですもんね~(*''*)

お疲れ様でした
m(._.)mペコリ
コメントへの返答
2011年12月28日 17:06
是非食べに来てください♪

稲作さんもお休み突入ですか?

今年は暇な時期が多かったですが

来年はコンスタントに入るくらいの

エエバランスで仕事したい所。

お疲れ様でしたm(。-_-。)m
2011年12月28日 17:05
こういうタブーっぽいのってさ…………

……めっちゃ惹かれるwww`;:゛;`(;゜;ж;゜; )ブフォォ!!
コメントへの返答
2011年12月28日 17:08
美味しければ固定概念なんて

カンケーナイサー!!\(≧∧≦)/

来年は是非ここも堪能しましょう♪
2011年12月28日 17:11
とっくに、お休み突入ですあせあせ(飛び散る汗)

僕は…2月中旬頃の籾蒔きまで、仕事ゴトゴトって感じなんで(^_^;)

仕事は…休み捲りです
w=(゚o゚)=w ワォ
コメントへの返答
2011年12月28日 17:15
あら、既にw

稲作野郎ですもんね(´・ω・`)

稲作一筋で頑張ってください(*゚▽゚)ノ☆
2011年12月28日 18:13
やたら美味しそうです♪

粗挽き胡椒がそそりますね(^^♪

写真見てたらお腹がぐ~~っと鳴りました

いいなぁ
お休み突入で・・・

コメントへの返答
2011年12月28日 18:25
空腹にバターの香りはタマランです!

粗挽き胡椒もエエアクセントになってますよ♪

美味しそうに撮れてるでしょ?

お店だとお休み関係無かったりしますからね(*´Д`)=3

たぺさん頑張って(*゚▽゚)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆
2011年12月28日 18:31
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ こんばんは~♪

高知の高須の裏道にあるうどん屋さんにしょうゆバターがメニューにあるそうです!

まだ行ったこと無いのですが…(苦笑)

おじさんにはきついかも(~_~;)

フランクフルト気になるな(・・?

ワーゲンは二十歳ぐらいにカルマンギヤを買いかけてました!

今思えば買っておけばよかったと(^^ゞ
コメントへの返答
2011年12月28日 20:51
こんばbbは!

高知にも似たメニュー出す所があるんですね。

是非行ってレポアップしてください♪

フランクフルトは明らかにエトセトラゾーン

に置かれてましたがwww

カルマンギヤ、エエですね~(*゜▽゜*)

ヴィッツの次はカルマンギヤに決まり!w
2011年12月28日 18:47
遂に行ったんですね、バカイチ♪
釜バターはヤミツキになります…食べたーい( ̄¬ ̄)

かけも絶品ですよ♪
コメントへの返答
2011年12月28日 20:53
遂に!とうとう!!やっとwww

ベースがしっかりしてるからこそ

美味いんでしょうね!
2011年12月28日 19:31
釜バタ美味いですよねぇ(≧∇≦)

「ロケみつ」でもNo.1グルメに選ばれてました♪
コメントへの返答
2011年12月28日 20:56
どおりで圏外の人が並ぶわけです!

オイラはそれを素通りする地元民でしたw

ロケみつで行った本人がブログでは

自分で再現しようと試みる内容が

載せられたりして宣伝効果抜群ですな♪
2011年12月28日 21:31
お疲れ様でした♪( ´▽`)

年末は際まで忙しいのかと思ってましたが、案外早いお休み突入。多分、D様のお休み具合にシンクロしてるんですね。

バター釜玉ですか…かしわバター軍団としては一度チャレンジする必要がありそうですな(`_´)ゞ

週末工房氏のススメで、日曜日に塩江の里ちゃん食堂に釜玉辣油うどん狙いで行ってきましたが、まさかのうどん切れorz
代わりに丼モノを頂いて来ましたが、なかなかパンチが有りましたんで、もし未開拓なら是非どうぞ♪
コメントへの返答
2011年12月28日 22:01
お疲れ様です!

Dさんに合わせる様になりますからね~。

是非、課長もチャレンジしてみてください♪

里ちゃん食堂大人気ですね!

機会があれば行ってみようかな(*゜▽゜*)
2011年12月28日 22:51
釜バターも最初の1杯目ならば美味しいでしょ。

3杯目以降ならば、ぶっかけが美味しい。
コメントへの返答
2011年12月29日 0:35
基本1杯目でしょうなw

そもそも3杯食べようとは普段思いませんし(´・ω・`)

隣りで大食べてた人が居たけど

なかなかの量でした!( ゜▽゜;)
2011年12月29日 8:41
窯バター鎌バター♪アレ初めて食べた時の衝撃がw

あぁ、また食べに行きたいなぁ。そして釜バタ(大)を注文www
コメントへの返答
2011年12月29日 11:02
カマバター!

性別は単純に2種類ではないのかもしれないw

是非、大で漢らしい会長が見たいです(*゜▽゜*)
2011年12月29日 12:51
こんにちは~♪
スターくん お久しぶり^^

「うどんバカ一代」行った事あるでぇ!
ホテルのフロントの方に美味しいうどん屋さん教えてもろたらココやった(^▽^)/
美味しかったなぁ♪
ホテルでチャリ借りてうどん屋さんのハシゴした(^¬^)
また行きたいがです♪
コメントへの返答
2011年12月29日 14:14
おひさ♪(〃゜▽゜)ノ

お!行った事あるんですね~。

ホテルってまさかナンバー1かな?

あそこからやったら近いし

チャリも貸してくれるみたいやしね。

また、うどん食べに来てくださいな(*゜▽゜*)
2011年12月29日 18:04
おぉ、うどんバカ一代(´∀`)
釜バター、食べたことないので、是非、食べてみたいです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2011年12月29日 19:29
徳島にまで店名が轟いていますか!

是非近い内に堪能してみてください♪

行くなら普通の日のお昼前がベターかな。

日曜日は、見るたび行列が出来てるので( ゜▽゜;)

プロフィール

「【2023年1月29日オープン✨】ぶつぎりたんちゃん 新田町店 http://cvw.jp/b/890315/46748168/
何シテル?   02/15 20:30
スターゲイザー☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 10:28:45
 
Open4 
カテゴリ:クラブ
2013/01/06 14:01:03
 
プロジェクトF 
カテゴリ:ショップ
2012/05/17 14:29:32
 

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 通勤鈍足レッシルG3号 (ダイハツ テリオスキッド)
爺様の車。 現在乗っていないので可動維持のため週一限定で通勤に使用。
三菱 FTO 三菱 FTO
エアロクラフトKAZE Fバンパー、Fフェンダー、ボンネット、サイドステップ デポ社製 ...
その他 自転車 その他 自転車
Panasonic MTB (Black X Silver) シマノ製 ギヤ パナソ ...
ダイハツ ムーヴ O'CARMOVE (ダイハツ ムーヴ)
オカンのムーヴ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation