• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月23日

ぶらり高知巡り【後編】

岩崎弥太郎の生家を後にしたオイラたちは更に東へ!



到着した先はコンクリートの道はあるものの

探検隊気分で突入!



ゴツゴツした岩場の向こうは海が広がり

水平線が見えます♪



気根が岩を包み込んでいます!

アコウと呼ばれているようだ。



歩き疲れて来たので通りに戻る事に。

ワンコが吠える方向へと行くと駐車場に出ました!

しかしこのワンコたち・・・

ひたすら吠えてましたな(´・ω・`)



道中、黒白ニャンコ発見!

道を渡るのかと思いきやオイラたちを無視して

何処かへ消えて行きましたw



自分たちが停めていた駐車場近くでは親子の黒猫でしょうか

仲良さそうに佇んで居ました♪



暑くなったので上着を置いて中岡慎太郎像の元へ!

桂浜の坂本龍馬像の方を向いてるらしいです。

その降りた所で一人の男性が倒れていて周りの人が付いていましたが

大丈夫だったんでしょうか・・・

救急車も早い段階に到着していたようですし事なきを得たかな!?



銅像から上へ昇る階段があり展望台に到着すると

室戸岬が一望できます(*゜▽゜*)

天気も良くなかなか素敵な眺めですね♪



こういう所は恋人たちが南京錠などを金網に付けてたりしますが

違う場所にハート型の板が・・・

しかも男性同士のデートで訪れてたようだ!

愛の形は人それぞれなんだと実感。

ちなみにオイラのHN「ゲイ」と付いてますが・・・

「ゲイ」じゃありませんよ!( ゜▽゜;)

重要やから3回くらい言いたいですw



室戸岬を後にしたオイラたちは戻りつつ休憩を入れます。

眺めの良い場所は結構・・・

「恋人の聖地」となってますね!



また暫く走ってるとメルヘンチックな建物が!

ここはどうやら恋人の聖地ではないらしい・・・



屋根の先端には紫色の物体が付いています。

どうやらナスが名産らしく・・・

お茶目にアピールしていますw



そこからの眺めは広い海岸が先まで続いています!

よく見るとジムニー2台が止まっています。

流石はジムニー砂浜も平気のようです!



更に走っていると景色に違和感を感じ行ってみると

ゴッツイ、ベタ踏み坂発見(* ̄▽ ̄*)

これをクリアできる車は流石に存在しませんねwww



日も暮れて来て夕食前に

高知のUSAへ!w



宇佐しおかぜ公園では桟橋の下が覗けるようになっていて

海中の様子を楽しむ事が出来ます♪

が流石に暗くなっており桟橋まで行く事が出来ませんでした。

またの機会にリベンジですね!



最後は宇都賀山に行き武市半平太先生とご対面!

それにしても夜の銅像は不気味です・・・

しかも車のライトが下から当たり

効果倍増ですね!( ゜▽゜;)

お腹も減ったのでオイラたちは元来た道を戻るのであった。



つづく・・・
ブログ一覧 | 徘徊 | 日記
Posted at 2014/02/28 10:53:17

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

京都北白川らーめん魁力屋
morio_kさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

残念な景色だったビーナスライン
ブクチャンさん

昼ドラ😁海を感じに2⃣ラスト
おむこむさん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

この記事へのコメント

2014年2月28日 16:31
ゲイざーさん、やっぱりwwwww
コメントへの返答
2014年2月28日 17:11
そういう意味でDOCPが楽しみなわけでは

ないですよwww
2014年2月28日 18:34
そういう方達の星だったんですね…スター ゲイ ザーさん(;´д`)
コメントへの返答
2014年2月28日 22:07
ちょ!どんな星ですかΣ( ̄Δ ̄;)
2014年2月28日 18:54
グルメは次回?

カツオにはちと早いですなぁ~(((^_^;)

でも、よく知ったところが満載で \(^o^)/
コメントへの返答
2014年2月28日 22:09
お!鋭いw

カツオはまたの機会に!

次回乞うご期待(*゚▽゚)ノ☆

何度も行かれてますもんね!
2014年2月28日 18:57
ジムニーの浜 めっちゃばあちゃんちの近所;^(;゜;ж; ゜;)ブフォォォ.....!!


来るの分かってたら 親父の店で何か出せれたかもに(´・ω・`)
コメントへの返答
2014年2月28日 22:11
ほーおばあちゃん家のご近所でしたか!

何かお店されてるんですか?

また機会があれば是非寄らせて頂きますyp♪
2014年3月2日 23:07
えっ、ゲイじゃなかったんですか?www
コメントへの返答
2014年3月2日 23:16
期待に応えられなくてスマソwww
2014年3月3日 8:36
このベタ踏み坂、スゴイですねΣ(・□・;)(笑)
これに挑んだら、フロントから大破しそうですね(^^;;
コメントへの返答
2014年3月3日 9:49
もう坂と言うより壁ですねw

挑んだら自殺行為です・・・orz

プロフィール

「【2023年1月29日オープン✨】ぶつぎりたんちゃん 新田町店 http://cvw.jp/b/890315/46748168/
何シテル?   02/15 20:30
スターゲイザー☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 10:28:45
 
Open4 
カテゴリ:クラブ
2013/01/06 14:01:03
 
プロジェクトF 
カテゴリ:ショップ
2012/05/17 14:29:32
 

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 通勤鈍足レッシルG3号 (ダイハツ テリオスキッド)
爺様の車。 現在乗っていないので可動維持のため週一限定で通勤に使用。
三菱 FTO 三菱 FTO
エアロクラフトKAZE Fバンパー、Fフェンダー、ボンネット、サイドステップ デポ社製 ...
その他 自転車 その他 自転車
Panasonic MTB (Black X Silver) シマノ製 ギヤ パナソ ...
ダイハツ ムーヴ O'CARMOVE (ダイハツ ムーヴ)
オカンのムーヴ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation