• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月24日

香川園芸総合センター

ごはんとおやつの店 とんとんで満足したオイラたちは

一路、高松空港方面へ!



香川園芸総合センターに到着すると入口の傍らに

枝垂れ梅が咲いております♪

立派な枝垂れ梅ですね~!✨



枝垂れ梅の周辺がロータリーになっており

その外周をオリーブの木が囲んでおります。

日本でも育てやすいルッカミッションマンザロニがありました。

敷地の奥へと入ると数多くの梅がそれぞれ咲き誇っており見ごろでした。



満月

早速趣を感じさせる雰囲気の梅の木が目に飛び込んで来ました。

月明かりの下で見るとより魅力的かも!?



未開紅(みかいこう)

豊後梅の系統にあたり中国から伝来したと言われています。

花弁が大きめで、より赤味が強く

鮮やかですね~!



源平咲き

白い梅の花の中に一部の花が赤く他とは違っています。

紅白でめでたいですね~♪

梅の花以外でも起こるらしいです!



呉羽枝垂

入口に咲いていた梅と同種ですね。



通小町(かよいこまち)

能の演目にも同じ名前がある模様。

花は薄ピンク色で中国から渡ってきた梅の一種です。



不自然に横へ伸びた梅の木があります・・・



幹が下のほうから折れていますがしっかり花を付けております。

これはド根性梅ですね!(^_-)-☆



とても良い天気で梅が見られました🎵

ほかにもハウスがいくつもあり、バラカーネーションシクラメンなど

色んな花が見られました🌷
ブログ一覧 | 自然生物 | 旅行/地域
Posted at 2019/04/08 09:48:25

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

房総半島最南端 朝日と夕日の見える ...
新兵衛さん

自作放射性物質シートの計測をしました
トムイグさん

愛車と出会って5年!
gonta00さん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

ぽんちゃん番外編😺👶
ワタヒロさん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【2023年1月29日オープン✨】ぶつぎりたんちゃん 新田町店 http://cvw.jp/b/890315/46748168/
何シテル?   02/15 20:30
スターゲイザー☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 10:28:45
 
Open4 
カテゴリ:クラブ
2013/01/06 14:01:03
 
プロジェクトF 
カテゴリ:ショップ
2012/05/17 14:29:32
 

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 通勤鈍足レッシルG3号 (ダイハツ テリオスキッド)
爺様の車。 現在乗っていないので可動維持のため週一限定で通勤に使用。
三菱 FTO 三菱 FTO
エアロクラフトKAZE Fバンパー、Fフェンダー、ボンネット、サイドステップ デポ社製 ...
その他 自転車 その他 自転車
Panasonic MTB (Black X Silver) シマノ製 ギヤ パナソ ...
ダイハツ ムーヴ O'CARMOVE (ダイハツ ムーヴ)
オカンのムーヴ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation