• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月20日

藁焼き鰹たたき 明神丸 高松店

4/20は高知の有名なお店が高松市に出来たと言う事で行って参りました。



鍛冶屋町は高松市美術館の裏手の通り

松岡歯科のお向かいのビルにオープンした藁焼き鰹たたき 明神丸 高松店



2階が金色に浮かび上がっております!



通りには木目調の立て看板が置かれております。



メンバーが集まりテーブルに着きます。



壁には酒瓶が整然と並んでおり輝いております✨



テーブルの向こう側ではガラス張りになったスペースで

藁焼きの風景が見られます🔥



火が近すぎて・・・

店員さんの眼鏡溶けそうな勢い💦



メニューには見開きで

ドーンっ!!

藁焼き鰹たたきが紹介されております。



まずは乾杯~♪🍻



ニラとしらすの土佐和え

ニラは高知の特産物の一つですね!

以前、高知で前を走っている軽四のハッチから

ニラがどっさりはみ出しるのを思い出します。

そんな思い出と共に最初の料理を美味しく噛み締めます・・・

これから出る料理に期待が高ります♪



文旦と鰹生節の野菜サラダ

文旦も高知産で間違いないでしょうね!

最近、八朔のサラダにハマっておりちょくちょく作っては食べていますが

負けず劣らずな味わいでした♪



藁焼き鰹 玉葱タレたたき(3切/1人)

鰹たたきの定番のタマネギタレで頂きます(*´ω`*)

やはりスーパーで売っているようなお手頃な商品とは

全くの別物ですね!



藁焼き鰹 塩たたき(3切/1人)

明神丸と言えば塩たたき!(^^)/

藁焼きの香ばしさと共に肉厚のを塩によって

旨味が引き出されております✨



筍青さ天ぷら

青さの香りがとても良く藻塩を付ける事で

より美味しく頂けます♪



和牛100%ミンチと和風煮込みハンバーグ

和風の出汁で煮込んだ優しいお味の煮込みハンバーグです♪

和牛をしようしているせいか牛肉特有の癖が感じられません。

肉汁の旨味が出汁にも出ており出汁だけでも頂けちゃいます!

残りをおじやにしたい( *´艸`)



四万十鶏塩焼き

紅白の雅な角皿に装われた鶏肉が見るからに美味しそうです♪

がカリっと香ばしく焼き上げられ身が締まっており

プリッとした食感が良いですね( *´艸`)



栗豚とキャベツの鰹味噌焼き

スペイン産のガリシア栗豚と言う希少なお肉が存在しますが

同じものでしょうか!?

鰹味噌で焼かれており相性も良いです✨



しらすと筍の明神米鰹釜飯

おや、しらすは何処!?



安心して下さい!

店員さんが入れてくれます。

切るように混ぜ混ぜして・・・



頂きま~す!!

やはり日本人はご飯ものよね( ´艸`)

食材の旨味がお口の中でパーリィです💃



いの苺アイス

最後はとミルキーな味わいを堪能しました。



本場の明神丸より料理のバリエーションも豊富かな~♪

高松にいながら高知の味わいを存分に堪能できるのは

とても嬉しいですね(^_-)-☆
ブログ一覧 | 飲食 | グルメ/料理
Posted at 2019/06/11 10:27:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

240427活動報告^_^
b_bshuichiさん

ツツジの季節
THE TALLさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「【2023年1月29日オープン✨】ぶつぎりたんちゃん 新田町店 http://cvw.jp/b/890315/46748168/
何シテル?   02/15 20:30
スターゲイザー☆です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

週末工房.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 10:28:45
 
Open4 
カテゴリ:クラブ
2013/01/06 14:01:03
 
プロジェクトF 
カテゴリ:ショップ
2012/05/17 14:29:32
 

愛車一覧

ダイハツ テリオスキッド 通勤鈍足レッシルG3号 (ダイハツ テリオスキッド)
爺様の車。 現在乗っていないので可動維持のため週一限定で通勤に使用。
三菱 FTO 三菱 FTO
エアロクラフトKAZE Fバンパー、Fフェンダー、ボンネット、サイドステップ デポ社製 ...
その他 自転車 その他 自転車
Panasonic MTB (Black X Silver) シマノ製 ギヤ パナソ ...
ダイハツ ムーヴ O'CARMOVE (ダイハツ ムーヴ)
オカンのムーヴ
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation