• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月20日

雑言と 日記。。。

雑言と 日記。。。  昨夜は 先輩や 幼馴染みとの 飲酒会であった。

我々が好む アルコールや ツマミが

チェーン店には無く 

先輩宅に持ち寄り 宴を実行しているのだが

最近 ツマミのネタが尽き(苦笑

私は 自分でも食べたことのない キムチのナベを作成した。

買いこんであった キムチのパックを開封。

「う゛・・・・・・・」

ちょっと ニヨウ・・・・・ (~_~;)

コレに豆腐だけでは チト 寂しいので

豚肉を湯がき おでんの種(なのかな?)である 

軟骨が買ってあったので 細かく刻んで 投入した。

ついでと言っては ナンだが 

ナンプラーも 投入した。

味見した 

・・・・・

・・・・

もう 一味 欲しいな。。。

「こんにゃく」につける 甘い味噌があったので

投入した。

ん・・・・

イイ感じ・・・・というか 

もの凄く サカナ風味が・・・・・

ナンプラーではないな この味は。。。。

ぢゃ・・・・ 「なんこつ」か?

キムチに負けないって凄いな。。。。


でも @MA氏は このテの味が好きなので

このまま GOした。

で、私が作成した ナベの評価だが

@モンゴル先輩が 私の作った 

サカナ風味のキムチ鍋が クチに合わず 

オレは ダメだ・・・と 渋い顔をしていた(困惑

あららら・・・・

ダメだったか・・・

で、 私は モンゴル先輩の作った もやしが入った鍋の味が

余りにも シンプルなので

ほとんど手を出さなかった。

というか・・・

みんな 身体が劣化して 

胃袋が小さくなっていると 痛感した。


で、私は @お魚先輩が 呑んでいなかった 

種子島の 焼酎を呑んだ。

まぁまぁ だった。


さてさて 来月は ナニを作ろうかな? 




んで 今日(20日)は ちょっと寝坊。

DB超は 半分しか見れなかったが

話の流れは だいたい予想していた内容と 合っていた。

未来トランクスのいた 世界は 

全王に 復活してもらえば 話の展開が 簡単なのに。。。

全てを破壊できるモノは

全てを作ることが ・・・・・

↑視聴者は 言いたい放題である。。。

でも ザマスが あのようになるとは 思っていなかったな。

二人の全王だが

「近親憎悪」を抱くのが 普通だと思うのだが・・・・

これは 偏見だろうか?


DB超を見終え 

私は 34ちゃんの今後を考えた。

身内も身体が老化している 

万が一・・・の場合 身体を運べる クルマが イイのでは?

どうする・・・・・

34ちゃんは もう10日くらい エンジンを かけていない。

これで エンジンが かからなかったら

お別れしようと 思い 

キーを刺し 回した。

キュキュキュキュキュ・・・・・

ボボン・・・・・

ボボボボボボ・・・・

34ちゃんは 気配を察したかのように

起動した。


おいおい 「もうちょっと乗れ・・・・」

と ゆーことか?


近所への体裁もあるので 暖気は 2分程度しか実行しなかった。

で、 先日の降雨で 濡れた ボデーを乾かそうと思い

太陽光に さらした。

で、ボンネットを開けて エンジンルームを フキフキ・・・・

はやり 34とお別れするのは 寂しいよな。。。。


昼食後 

色々と クルマを検索した。

軽も 1500ccも ワゴンも ハイブリッドも 見た。 

33とか インプレッサも見た。

色々 チューンしている33を見たが

悪くなかった。

でも・・・・ メーターをソレにする前に

EVCを最新にして 

6孔のインジェクターに・・・・


34ちゃんの 今後への答えが出ないまま 

時間は過ぎた。





気が付くと 16:30.

あらら・・・・

出発しなきゃ。

私は 道具を自転車に積み 

タマガーへと向かった。

今日は 先行者の姿は 確認できなかったが

排水路の近くで 糸を垂れている常連さんの姿も 見えなかったな。

気温は それほど 落ちていないのに、、、、、。


川の状況だが

降雨があったので 水位が上がり

いい雰囲気だった。

だが 相変わらず 捕食音は聞こえず

今日も私の投じるルアーに 反応は 無かった。


ん・・・・ 

困ったな。

今日も10センチ、

もしくはは10センチ以上のルアーばかり

持ってきているので

これ以上粘っても 無駄だと思い 納竿決定。


あららら・・・・ 今日も 釣れなかった ( ̄▽ ̄;)


夕食は カレー。

ジャガイモが崩壊して ドロドロになり

思い描いていたような カレーとは違う食品となっていた。

味は まぁまぁ だったのだが。。。。

次は ジャガイモの形状を残したいと思う。


風呂に入り 我が両腕を見た。

左腕は インフルエンザに 健康診断の採血。

右腕は ヒアルロン酸を打ち 

加えて 健康診断の際 胃の動きを なんたらかんたら・・・・という理由で

打たれた 筋肉注射。。。。

まさか こんなにも 打たれるとは・・・


注射で 色々とできるなら

他人への配慮 勉強 知識 など

全て 打つことで 達成できないのだろうか?

それはそうと・・・・

今日も 特に 撮影はしなかったな。

葉っぱっでも なんでもいいから 撮るべきだった。。。


鉄血ガンダムは 面白いな (^^)/ 



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2016/11/21 00:03:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マジックアワー週末には梅雨入り
CSDJPさん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

ハスラー【1】
avot-kunさん

穏やかに晴れてます☀️
mimori431さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mimiパパさん

早朝洗車✨6/22
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2016年11月21日 6:12
おはようございます(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

なんとなしに最後の文面に奥深さを感じました(^^ゞ

そして何気ない信号機や道路の風景がステキ♪です(^^)/
コメントへの返答
2016年11月21日 21:02
1・2・3・○○!!さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

注射の件ですが
冗談抜きです。

覚えたり 
暗記する時間よりも
知識を生かしたり
色々と実行する 
時間が大切だと思っています。

注射で全て済ませれば
何の問題もないと思っています。





2016年11月22日 20:04
こんばんは

34… 確かに一台では不便ですね

でも手放すと絶対後悔すると思い

ます。 

所有する喜びを感じられる

数少ない国産車です。
コメントへの返答
2016年11月23日 0:04
 T-SAN こんばんは。
お待ちしておりました。
ありがとうございます。

ウチの近所で
二台体制はぁ~・・・・
ほんの数人です。

34というクルマ、
迫力だけはありますからね(苦笑

後悔・・・・

ハイ 分かっています。

なので 悩んでいます。。。。




プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation