• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月05日

欲しくって購入したが、、、、。

欲しくって購入したが、、、、。  先週 マウントアダプターを購入。

これが 実に面白い。

んで、、、

欲しくって 買った CCDセンサー時代の

ボデーへの愛情が 消えつつある。

このCCDボデーをどうしようか?

昨夜 悩んでいたら 就寝が遅くなった。

いま このブログ用の 画像を撮るために

αボデーに ニコンの標準レンズを装着して

撮ってみた。

ん・・・・

ブレブレ画像の出来上がりだった。

レンズのVRを ON してみた。

その結果はぁ・・・・

ブレが 小さくなった。

でも MFなので ピントは・・・ 

ん・・・・ 甘い というか 

私の 腕前が ダメダメだな。

あと 私が ボデーを 使いこなしていないのが

原因なのだが シャッター速度が上がらず 

isoの数値を 1000に上げた。

廊下の光量の影響かな?

それとも 明るすぎると感じ 

露出補正の数値を下げ過ぎたか?


それはそうと これらのボデーは どうしようかな?

探せばあるけど 無いときは 無い機種だし。。。。

もうちょっと考えてからかなぁ~。。。






にしても あのレンズの VRは ON か… 


あ・・・ それと 

私の購入した Rってアダプターの レビューって少ない。

大陸製と比べると 少々高額だからね。

仕方がないか。

webにも書いてあったが アダプター購入の際は 

ボデーとレンズ持って行って

装着して 確認したほうが イイかも?


あ・・・ 外界は 曇天となってしまったな。

悩み事が尽きることは無いが 

考えがまとまらない時は 

空模様でも見たほうが イイかも?


というか いま 豪雪で 苦労している 地域もあるので

「外に出れねーよ!」と 気分を害したヒトは・・・・ 


いや ・・・

私の日記 なんぞ 読んでないね (^^ゞ


さて ちょっと外出しますか♪




ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/02/05 12:32:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番‼️来ました〜✌️
subaru1103さん

その油断が命とり! お願いだから『 ...
ウッドミッツさん

令和6年5月5日、こどもの日恒例の ...
P.N.「32乗り」さん

田植え(風が強くて午後は中止) こ ...
urutora368さん

家族で!
shinD5さん

気になる車・・・(^^)1246
よっさん63さん

この記事へのコメント

2017年2月5日 13:06
CCDならではの味はなかなかいいのですが、α機のファインダー倍率の低さから、オールドレンズなどのMFではピント合わせが難しいし、液晶も拡大機能がないし・・・
α7Ⅱと比べたら使いにくさが目立ってしまいますねf(^ー^;

α機の嫁ぎ先が気になりますが、ボディーが軽いのでウェストバックに放り込んでお散歩カメラとして春は楽しもうと思ってます♪
コメントへの返答
2017年2月5日 18:32
PEN。さん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。

CCD機ですが、
色合いは 今も気に入っています。
なので 悩みました ((+_+))
今も 悩んでいます。

ピント拡大機能は完全に忘れていました。
とても便利です。

2016年の初夏から
ずっとα6000を使っていなかったので、
その機能の有効っぷりに
ショックを受けています (^^ゞ

330、380、40、40xと 
どうしようか 
その答えは
今も 出ておりません。
2017年2月5日 14:22
こんにちは(^-^)♪

う・羨ましい・・・(^^ゞ
ボディーが5機♪もあるなんて、私には夢の世界♪ですf(^_^)

今日は曇りなので、朝から私もどうしたものかと悩みましたね(^^;
そして、あるものを撮影しましたが・・・なんとなく微妙さが(^^;)))
コメントへの返答
2017年2月5日 18:41
1・2・3・○○!!さん こんばんは(^^)/
コメントありがとうございます。

状態は悪くないモノばかりですが
古い機体ばですよ(^^ゞ
5台合わせた金額だって
最新のボデーの金額に
達しません。


で、そのボデーですが
撮っても、撮っても、
粒子が気になるようでしたら
ボデーが怪しいです。
私は D7100で 
ソレを経験しました。
撮っても 撮っても
粒子が気になる
画像が出来上がりました。

曇りの日は どうしても
納得のいかない画像に
なりますね。

もう 2017年に 
春が訪れているのかもしれませんね。

2017年2月6日 18:37
こんばんは

すごくたくさんありますね〜

@@. 訳分からずシャッタースピードなんて弄った事ないです(°▽°)
コメントへの返答
2017年2月6日 21:51
T-SAN こんばんは(^^)/
お待ちしておりました。
コメントありがとうございます。

画像のカメラは既に絶滅種です(^_^;)

私は現在売っているカメラを
推奨いたします。

シャッタースピードは
手探り状態で、
まだ把握してません (^▽^;) 


プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation