• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

せっかくの日曜なのに 降雨とは、、、、。 

せっかくの日曜なのに 降雨とは、、、、。   本日 幸運にも休日。

だが 降雨。 

夜中の2時ころまで降っていなかったのに。。。

雨は必要なのだが 

ナニも日曜に降らなくても、、、、

雨が恨めしく 空を眺める。

・・・・

・・・・・

小雨・・・ いや 霧雨・・・・ いや・・・・

小ぬか雨か・・・・


↑そんな歌詞があったっけ。。。。

で、そうこうしていると 正午となり

昼食を摂取。

昼食は ピザと 肉まん。

美味だ。


このまま一日を終えるのも ナンだし 都内に行き

カメラ用の小物を買うことにした。

んで、無事 真う国到着。

せっかく来たので 秋葉原系の販売店と

カメラの・・・ に寄って 2017年3月の状況を確認。

秋葉原系の店舗から Nikonのお手頃レンズが 

消えていたな。

観光客が まとめて買ったのかな?

次は カメラの・・・ に向かった。

レンズフードとか ストラップとか 

たくさんあった。

でも・・・ 特にコレと言って買わなかった。




次は ヨドバシに・・・・

Nikon系の小物を3点買った。

店舗の人達 降雨なんでヒマそうだったので 

事情を説明して 

3点を合体して ボデーに装着してみた。

「銀塩時代のまんまなんで 時々落下しますからね」と

貴重な お話を賜った。

この小物パーツに 

思った以上に効果があると感じ、3点セットを

もう一組 買ってしまった。




次は 都庁に 向かった。

都庁と言っても 展望台なのだが、、、 (^_^;)

天候が 天候なので 

異国からの来訪者も がっかりしていたっけ。。。。

で 風景はというと・・・・

思った以上の濃霧。。。。

なので この日の 滞在時間は 約10分。

無料だから いいんだけどね。





エレベーター内で カメラをバッグに収納するときに

「ボト・・・・・・・」

装着したばかりの 3点セットが落下。

あららら なんたる・・・・・


慌てて拾った。

1階のロビーで 3点セットを元に戻そうと・・・・

あれ? 

ん?

3点セットが合体しない。

ん? なんで?

あ・・・・・・

ひとつパーツが 足りない(汗

拾いに戻るか・・・・

いや ・・・・・

踏まれていたら ダメなんで 諦めよう。




そっか 落下って ホントに発生するんだな。。。

店員さんから 送られたお言葉が 胸に突き刺さった。

購入した店舗に戻るのが 恥ずかしいので

別の店舗で 落下させてしまった パーツを買った。




いやはや・・・・

無駄なマニーを使ってしまった。





そう思っていたら 駅に向かう途中 

カメラの ファインダーの部分に使われている 

パーツ落ちていた。

あれま!

落下させるのは 私だけではないようだ (・・;)


さて これ以上この街にとどまっても 

この天候ではね・・・・

とゆー事で 駅の地下に向かった。

目的は 芋焼酎である (^_-)-☆

『黒師』は あるだろうか?

どきどきしつつ 棚を確認。

むぉ゛っ 

・・・・・

・・・・

・・・


売り切れていた!!

残っていたのは 無濾過の『黒師』 であった。

無濾過でもよかったのだが

無濾過の棚から 手つかず感を感じた。

そっか 芋ファンが気に入っていたら 

ろ過品と同じく 売り切れのハズだよな。。。。

無濾過の『黒師』は パス だな。




私は 懲り始めてから 2種の無濾過を味わったが

2つとも 好みではなかった。

臭いとかではなく 味そのものが好みではないと感じた。

無論 呑もうと思えば 呑めるのであるが・・・・

別の店舗に行くか・・・

いや もう面倒だぜ。 

ただでさえ 取り扱いの本数と種類が少ないこの店舗 

さて どうする?

安納に 白麹に 本数限定か・・・・

気に入っている 宮崎県産となると 更に 限られる。

どうする?

店のヒトに 『黒師』の入荷日程を教えてもらった。

・・・・・

・・・・・


「実は・・・その・・・・」 


は? 入荷は 未定? 


そ・・・ そうですか・・・・・


ぢゃ ・・・ということで 赤い文字のラベルが

2種あったので 買った。




ん・・・ 最近どうも 鹿児島より 宮崎のが 気に入っているな。

悪い事ではないのだが 

芋は 鹿児島の出覚えたので 

次は 鹿児島のを 買おうと 思っている。

帰宅して 『黒師」 の残量を確認。

・・・・・・

・・・・・

もう ほとんどない (^^ゞ

1日 一合・・・と 思っていたが

二合くらい 呑んでいたのかも?


さて 明日は 労働である。

現場には 新人が数名 入ってきた。

その一人は 早くも 脱落の気配が・・・・

気持ちはわかる。

早めに決断してほしい。















ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/03/26 19:00:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホイールとタイヤ換えました😶
さくらはちいちいちごさん

セルシオ君 6/16
とも ucf31さん

近鉄特急に乗ろう
dora1958さん

ロータスヨーロッパみつかりました。
ヒロ桜井さん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

【拡散希望】岩出市中2 女の子 無 ...
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年3月26日 20:01
こんばんは(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

今日は肌寒い雨でしたね(>_<)
雨降りは残念でしたが、花粉は・・・楽でしたf(^_^)

焼酎♪・・・ウマイのは本当にウマイですよね(^-^)v
近頃、銘柄を参考にさせて頂いております(^^ゞ
コメントへの返答
2017年3月26日 20:15
1・2・3・○○!!さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
そして もう いっぺー呑んでいます♪

今日は 寒かったのですが
春っぽい生地を着た
わこうども多く 年齢差を感じました。

芋焼酎・・・・
とにかく ハマってます。
私は 入門者なので 
口当たりの良い 
少々甘みの強いモノを好んでいます。

来月また 別の銘柄を買う予定です(^_-)-☆ 
2017年3月27日 18:32
こんばんは

こちらも日曜はしっかり雨でした(°▽°)

落としたモノは高価なんでしょうか?


モノトーンな東京もいいですね♪
コメントへの返答
2017年3月27日 21:56
T-SAN こんばんは。
コメントありがとうございます。
お待ちしておりました(^^)/

日曜の降雨は 萎えますね。。。

落したものは 安価 です。
ただ 購入後 
1時間で落としたことに 
ショックを受けました(ヒィ

来月 連休がもらえる予定なので 
夜景の練習でもしようかと
思ってます (゜-゜) 

プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation