• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月03日

とにかく 撮らんとね (^^ゞ 

とにかく 撮らんとね (^^ゞ   本日 幸運にも休日。

そして まぁまぁの天候。

休日が ボシャボシャの雨だと 

気持ちと気分が 萎えるぜ。

今日は まぁまぁの体調。

鼻水をたらしつつ ティッシュを探す・・・・

なんて 事には ならなかった。

このまま 収束してくれると 助かるのだが、、、、


朝食を摂取しつつ ニュース番組を見た。

巨人連勝。

だけど 今の中日相手に勝ってもね。。。。

阪神は エラーばっかりしていたな。

セリーグは 巨人と阪神が競っていてほしいので

今後の活躍に 期待しています。


羽生選手 5位からの逆転勝利!!

いや さすがです。

まさに 独り別次元だったようだ。

その後 レンズを選定して 出発。

今日は 純正の85mm(安っ)と 

純正アダプター。

重いけど もう一台出して N社の300mm(F4)と 

社外アダプターを出した。


撮影前に 友人の両親のトコに顔を出した。

おふくろさん 調子悪そうだな。

心配だぜ。

その後 タマガー近くの 桜並木に向かった。

だけど・・・・

花見客で 大賑わい(アレレ・・・・


桜並木は 焼肉のニヨイがプンプンしている。

その後 某 公園に向かった。

この日も おこちゃま達が 大騒ぎしている。

イイね 子供は そうでなくちゃ。




ん?

日射しが弱くなってきた。

空を見上げた。

木曜と同じく 薄い雲が広がりつつあった。

でも 時々雲間から 陽射しが出るので 

そのタイミングで 撮影した。


今日は 主に85mmで撮影した。

MFで 使ったが イイ感じだった。

純正の85mmって 購入したのすら 忘れていたが 

この日は とにかく使った。

ボケの花を見つけた。

撮影した。

あ・・・・・ メジロだ。

設定を連写に変更して 挑んだ。

うう・・・・ 速い。

動きが 速い。

といか メジロって ボケの花を 食べるのか・・・・・


 ん?

別の木に 頭の赤い 鳥が・・・・

あ・・・・ 突いている!

いるのか(ビックリ

300mmを引っ張り出し 狙った。

・・・・・・・

・・・・・





あ・・・・

ボデーの設定を変更しなくては!

連写にして 挑んだ。






メジロよりは 遅いが それでもちょこまかと 動く(微笑

というか 頭の赤い奴ではなく 

別のになっているぞ?

・・・・

・・・  ♀?




とにかく撮った。


MFなので ほどんど失敗だが 数枚は 撮れた気がする。 





その後 色々と お買い物をした。

冷凍ピラフを買った。

あ・・・・

ピザを 買い忘れた(しまった



今日もデジタル一眼を持っている人を 多々見たが

皆さん 下丸子のカメラだった。

そして 皆さん 高齢者だった。

で、 ミラーレスは 私 だけだった。





帰宅して鉄血ガンダムを見た。

あぁ・・・ ミカ・・・ 

分かっていたが・・・・・

オルガ、マッキーも・・・・・ アキヒロも・・・・・・


ライド・・・ やったか! 


こんなに面白い ガンダム 1年戦争以来かも?

帰ってこい 鉄華団!! 



ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/04/03 01:10:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

鰻を食べに✨
剣 舞さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

フリスクの缶飲料(ダイドー)
まよさーもんさん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

この記事へのコメント

2017年4月3日 13:37
こんにちは(^-^)♪
いつも♪ありがとうございます(^人^)

さっそくですが、鳥♪(詳しくないので名前は・・・)と周りの雰囲気がステキですね(^-^)
都内にも、このような鳥♪がいるのですね(^^ゞ

ラストはユキヤナギ♪でしょうかf(^_^)
これもキレイです~(^^)/
コメントへの返答
2017年4月3日 21:15
1・2・3・○○!!さん こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)/

花も撮れないのに
鳥を狙い始めました (;^_^A
動く被写体は 難しいです。

ラストの花ですが
咲いていたので 撮りました (^^ゞ
ユキヤナギだとは
知りませんでした♪

2017年4月3日 16:01
こんにちわ。

頭の赤い鳥はアカゲラでしたかね~

写真のはコゲラですね。木を上下に動いて頭が高速なので手強い相手ですf(^ー^;

鳥を撮影していなかったら気付きもしなかったと思いますが、意外と身近に居るのに驚きました、コゲラちゃん。葉の少ない今しか撮れないよう気がします。

下丸子・・・工場がありましたね、Canonf(^ー^;
コメントへの返答
2017年4月3日 21:38
 PEN。さん こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)/

赤い頭の鳥は
撮れませんでした(・・;)
無念です!

私の撮った鳥は「コゲラ」ですか! 
ありがとうございます。
確かに 葉っぱの好き内今は
チャンスですね。

下丸子は C社の本社がある場所です。
私が買わなくても
別のヒトが買うので
下丸子のカメラは
買うことは無いと思います。

2017年4月3日 18:46
こんばんは

桜咲いてますね!

前回もコメしましたがこちらは全く咲く気配もありません…

動く被写体は大変そうですが、バッチリ写ってますね♪
コメントへの返答
2017年4月3日 21:43
 T-SAN こんばんは。
コメントありがとうございます(^^)/

サクラ ですが
ニュースでは 都内は満開だと
報道していますが
それは一部だと思います。
咲き具合は 
場所によって 様々で
報道を信用しないでください。

この鳥ですが
連写設定にして
撃ちまくりました (;^_^A

プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation