• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月23日

新宿~御茶ノ水~秋葉原~新宿。。。 

新宿~御茶ノ水~秋葉原~新宿。。。   本日 祝日。 好天だ。

朝食後 お布団を干した。

TVで 陛下のお話を聞いた。 

その後 レンズ類の整理。

ん・・・・

使わないな。

そんな 愛の尽きた レンズを数本袋に詰めた。

で、新宿に向け出発。

祝日という事で 駅は 少々混雑気味。

ここ最近 電車の事故(故障)が多く 

無事 新宿まで 到着できるのか 

少々 不安だった。 

は?

クルマで 行かないのかって?

毎回言ってますが 新宿だったら 電車が便利と感じる。

独り だしね (^^ゞ

んで 無事 新宿に到着。

今日も新宿は アジアからの観光客が多い。

でもって 私は 早速 Mップに行き レンズを売却を依頼した。

でも 古いAFの標準レンズは 買い取り不可であった。

VRⅡでも無いし STM でも無いし 当然だな(納得

それより 査定が出るのが 

2時間30分後か・・・・

この後 御茶ノ水に行くので 構わないのだが、、、、

という事で 私は 中央総武線に乗り 御茶ノ水へ向かった。

無事に到着できますように。。。

なんて 祈りつつ 無事 到着。

御茶ノ水駅と駅周辺は 現在工事中。

じゃ 撮影。。。。

ん? 

ん?

AFが・・・・ (??)

数年ぶりに引っ張りだした レンズのAFが合わない。

ぬぬぬぬ・・・・

どうやって入手したのかすら 忘れたレンズだが 

まさか ピントが合わないとは・・・・・

少々 落胆しつつ 目的地に向かった。


ここに来た理由は 釣具店なのだが 

次 ここに来るのは いつになるのかな?

訪れる事はあるのだろうか?

そう感じるほど 店に元気が無かった。


栄枯盛衰か・・・・

少々 寂しい気分になりつつ 店を出た。

店を出て 徒歩で 秋葉原へ向かった。

秋葉原か・・・・

5年ぶりかな? 

用事無いからね 💦

んで 秋葉原に向かう理由はというと 

レンズの売却である。

FDレンズやNFDレンズを 集めている時 

キズあり ・・・ という 文面を 

見落として買ってしまったレンズを 

買った店舗に 売りに行くのである。

擦れキズならともかく 落下キズなんだよな 

どう見ても (-_-;)



初めて行く店舗なので スマホで位置を確認しつつ 進んだ。

あ・・・・

行き過ぎた (;^_^A

戻るも 店の位置が ハッキリとせず 5分ほど ウロウロした。

音声で スマホに質問すれば 

「このビルの裏ですよ」とか 

回答してくれたのだろうか?


それはそうと 今回訪れたこの店舗 

開店して 間もないようなのだが 

早くも常連さんがいるようで 

店には 活気があった。

私は 事前に来店を 電話で告げてあったので 

やり取りは 順調に進んだ。


いやはや 夢中になって 探したとはいえ 

とんでもない 見落としをしてしまったぜ。

他店だったら あんな落下キズのレンズ 

買い取ってくれないのでは?


ココロの隅に引っかかっていたモノが落ちたようで 

帰路は 足取りが軽かった。

レンズが完調なら この街の風景を 

もっともっと撮りたかったのに(無念


その後 秋葉原から 中央総武線に乗り 御茶ノ水へ向かい

中央線に乗り 新宿で 下車。

時間が まだあったので マクドに向かうも 

大混雑で 入店をあきらめた(ひぃ

仕方がないので コンビニで メロンパンを買った (^_^;)


食後 Mップに 行き 代金を会員カードに入れてもらい 

シグマの 短焦点レンズ(16mm)を購入した。

APS-C専用だが 

私なんぞ コレで 十分(^^♪

支払い後 店を出ると 周囲は 真っ暗 (*^_^*)

イイ雰囲気だ・・・と感じ 

早速 撮影。

レンズは 会計後 店内で 装着した (^_-)-☆ 

数枚撮影して 思い出した。

フィルター 買うの 忘れた (;^_^A

キタムラが 目に入ったので 

そこで 中古の激安フィルターを購入。

というか 下丸子純正のフィルターじゃん。

なんで この価格なの?

キズとか 無いし。

ヨゴレかな?

凝視したが 暗いし 視力落ちてるし(激減


フィルターを店内で装着して 

再び 夜の街へ。。。




にしても・・・・ アダプター無しの撮影って

久々だし AFでの撮影も 久しぶりだ。


ここで 再び 空腹になり 

デパ地下で アナゴの太巻きを買い 

バスタ新宿周辺を 撮影するため 西口から

南口へ 移動。

西口も 人間が多かったが 

南口は もっとかも?

バスタ横に ピンクの輝きを発見。

LEDの回廊・・・というと 大袈裟だが 

LED電飾が いっぱいあった💛



スマホで 撮影する人 

プロカメラマンっぽいヒトが アイドル(地下かも?)っぽい少女を

撮っていたり 

MFで じっくり 撮影する ヒトなどが いた。

MFで 静かに撮影しているヒトの横で 

私は AFの音を ピピ・・・・と 連呼させ 

ひたすら撮影 (^_^;)

MFで 静かに撮影していたヒトは 

うるせーんだよ ・・・と 言いたげな 顏して 

私から 静かに 離れていった。



悪気は無いんです 普段は 私も MFです。。。。

まてよ 場所どりなんて したことないが 

場所確保に AFの ピピ音は 有効な手段かも?

 ↑非推奨 である。

撮影は 快適で AFに任せ 撮りまくった。



で、時々 露出補正の数値を変更した。



夜景撮影は 全然わからないので 思うがままに撮った。

撮ったが・・・・

 失敗作の 量産化に成功した。。。。



ん・・・

夜景の正解が 分からない。。。。




さて 明日24日は 降雨の予報だが 

降雨だと 自転車乗れないな "(-""-)" 










ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2017/12/24 01:32:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝🎉香楽復活記念〜日光ツーリング
まあちゃ55さん

デター!爆
レガッテムさん

祝・みんカラ歴18年!
FLAT4さん

今週の晩酌 〜 新政(新政酒造・秋 ...
pikamatsuさん

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

中干し 残苗処理 畦修理 充電
urutora368さん

この記事へのコメント

2017年12月24日 7:44
おはようございます。
よくレンズの売買をしてますよね・・・私のレンズも売れたりするんだろうか?(安物ばかりだけど)笑

イルミネーションは手持ちですよね?よく撮れてますがα7でしょうか?

退院する頃には正月モードだな😢⤵⤵
コメントへの返答
2017年12月24日 21:13
PEN。さん こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます♪

使わなくなったレンズは 
放置するのも かわいそうなので
誰かに使ってほしい・・・・
そういった 気持ちから 
売却します。

イルミネーッションの撮影は 
 
 手持ちです。

ボデーは α6000 です。 
ボデーでの手振れ補正機能はありません。
良く撮れているとしたら 
単なる 偶然だと思います(^^ゞ 

LEDの照明は 光源をどう表現するか
現在 模索中です。 

私も腰痛に悩んだことがあるので 
他人事に感じていません。

お大事になさってください。


2017年12月24日 9:44
こんにちは(^-^)♪
今回は私も移動している場所だったので、その雰囲気が分かるようでした(^^ゞ
しかしマック、メチャメチャ混んでいますよねf(^_^;
一時の鶏肉騒動から立ち直った感じがしますね(^_^)

そして新宿駅近くのイルミネーション♪・・・こちらもメチャ混みですね(^_^;)
そう!どこのアイドル?!か分かりませんが、私も撮影時にいましたね(^^;

場所取りしたオジサンの横で「ピッ」「ピッ」でお構い無しに撮影する、そんな私もいます(((^_^;)
コメントへの返答
2017年12月24日 21:36
1・2・3・○○!!さん こんばんは(#^.^#)

コメントありがとうございます♪

ピンクのLEDをご覧になったようですね。
いつも コメントが
遅れて ごめんなさい。

マクドは どこも混雑していますね。
スバルビルの近くが
やや 入りやすいのですが
あそこは カメラ店から遠くって・・・・
マクドは復活しているようですね。
コーヒーのお代わりを
復活してくれると
嬉しいのですが。。。。

あのイルミネーションですが
激混雑でした (;^_^A
会釈しつつ 人混みを
横切ってました💦

AFのピピ音 ですが 
あれは イイ ですね♪
次も 実行します (^_-)-☆ 
2017年12月25日 21:57
こんばんは。

年末に向けて新宿は大混雑なんでしょうね。

あのような場所へ車を運転して・・・私は無理です。

御茶ノ水近辺にもTBがあるんですか。

TBは入店するとついつい予定外のものまで買ってしまいます(^^;

都会のイルミネーションは凄い規模ですね。
コメントへの返答
2017年12月25日 23:09
うら。さん こんばんは(^^)/

コメントありがとうございます♪

メールしようと 思っていたところです。

新宿ですが 
そりゃもう大混雑です 💦

新宿に電車で行けるなら 
電車利用を推奨します。

御茶ノ水ですが 
TBではなく
別の店舗です。

TBですが 
私も同様です。
ついつい 買ってしまいます。

そして TBには 
もう1か月くらい 行ってません。

私もイルミネーションには
驚きました。
飾っているなんて 
知りませんでした!

イルミネーションの場所ですが
サイゼリアを探して 
歩いた場所ですよ(^_-)-☆ 


プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation