• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月02日

雑文。

 連日 暑いです。

初夏というには 暑い。。。

んで・・・

ここんとこ 連日 苺ジャムを 製造している。

作成開始が 大幅に遅れたが 

大量に製造して 来年の春まで 持たせたいと 思う。

だが もう 色が 悪く 私が理想としている 真っ赤で酸っぱくて

甘く ・・・・という 理想が 成立しない。

とにかく 色が悪いのだ・・・・

でも 自分で作ると 素人感たっぷりの 

ゆるゆるのジャムが 作れるので 嬉しい。


プロ野球だが 交流戦が 始まった。

そこで 我が巨人の試合をみて 驚いた。

YO を 今季 我が眼球で 初めて 視認した。

YO チミは確か 去年も シーズン当初 お休みしていたような・・・・ 

いやはや・・・・ 

YO 君はもう パに帰りなさい。


で、感じるのだ 

交流戦って いつも パが優勢だが

私としては セパの差は 無いと感じている。

だって YOとか 活躍しないじゃん。

で 我が巨人から放出された選手は パで 活躍している。

これって ナンだ?


今日 PCの OSが 更新された。

MS社のOSって 穴とか 不具合とか もう20年くらい

すったもんだしているが 

これって USAの国策か?


モリカケ問題だが 

収束したのか?

webのニュースとか見ると 「この騒ぎはなんだったんだ?」とか 

書いてあったけど 

片棒担いでいて よく言うぜ。。。


で、 「ヒットも打てないのか」と ため息つきつつ 

交流戦から視線を外し 

スマホを見ていると 気になる 文面が・・・・

Sportiva 【国際プロレス伝】   

アニマル浜口が語る「国際プロレスとはなんだ?」・・・との文面が! 

読みまくった。

ほぼ 知っている事しか 書いてなかったが 

他にも アンドレの事や マィティ井上選手の事や

グレート草津選手の事も書いてあり

ついつい 読んでしまった。

↑これまた 知っている 話ばかりだった。 


そっか アンドレって 50まで 生きられなかったのか・・・・ 

ちなみに アンドレは 全日移籍後も 若干身長が

伸びていたらしい(ビックリ 


国際プロレス崩壊の原因は ストロング小林の脱退が 発端だと思うのだが

それでも 遅かれ 早かれ 崩壊した・・・・かも? 


中高年になり 思う あの3本ロープの四角いリングには

強弱以外の何かを 皆さん 求めに来ていたのだろう。。。。

ブッチャー シン 馬之助 マシン軍団 KYワカマツ 

ジャイアントマシン ・・・・

3対1 というのもあったな。。。


あ・・・ そういえば 数日前 

新日本プロレスの移動バスを 見たな。。。 


でもって 本日(2日)の夕方 ルアーを投じに向かった。

今日は 数年前に通っていた場所。

去年の豪雨で 環境は 激変。

私が 投じていた 場所には こんもりと 砂利の山が出来ている。

川幅も 狭くなり 対岸に釣り人が建つと 

ソレだけで 釣りしにくくなる。


産卵期前にだが 投網をやりにきている 変人がいるのだが 

この変人と 釣り人との バトルが楽しみである。


あの 汚れた 川の鮎を 食っているかと思うと 

ぞっとする。

あの場所での 投網行為の是非より 

汚れた川の 鮎を好んで食べるという 

精神汚染の可能性が 濃厚である(断言



で、今日 鮎の姿は無く 巨大な ボラばかりが 目に入った。


私のルアーへ 一発 アタックしてきたが 

残念ながら ルアーへの食いつきが 浅く 

釣れなかった。

ということで この日も釣れなかった。。。


現在 日没時刻が 遅くて 19:30くらいまで 明るい。

こりゃ 当分 釣れそうにないな。。。。



「ひそねとまそたん」 

アハハ ・・・ こりゃ 面白い。

日本で ダメでも 海外で ウケるかも? 



ブログ一覧 | 独り言 | 日記
Posted at 2018/06/03 02:09:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
インギー♪さん

摩訶不思議?何故か?どうやって…
やっぴー7さん

9/1 赤レンガ倉庫 参戦確定
彼ら快さん

タケちゃん・・・・
人も車もポンコツさん

「新世代 セレスピード」 ⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2018年6月3日 6:55
おはようございます(^o^)
いつも♪ありがとうございます(^人^)

今回は盛り沢山♪の内容ですが、その中で、まず「巨人」の話・・・まったく同感でして、YO氏はナゼに巨人が引っ張ったのか?と首を傾げます。
そして巨人から放出した選手が活躍している・・・巨人の闇を感じます(*_*;

鮎♪・・・なにやら多くなっているらしいですね(^o^;)
本来なら嬉しいことだと思うのですが、では「食べますか?」と問われたら、その答えは「ごめんなさい」ですね(((^^;)

国際プロレス・・・渋いですねぇ~(^^)d
新日が華やかだった分、玄人さを感じます(^^ゞ
しかもプロレス話になるとワクワクしちゃうのですよね(*^^*)
コメントへの返答
2018年6月3日 12:40
1・2・3・○○!!さん こんにちは(*^_^*)

コメントありがとうございます♪

YO選手ですが 
台湾で 巨人戦を中継しているようです。
ですが こう 休んでいると 
せっかくの中継も 無意味ですね。。。
中継契約だって 高額でしょうから
そろそろ 活躍してもらわないと
彼も 立場が無くなると思います。

鮎ですが 
遡上の経路を確保しただけで 
遡上の数値が跳ね上がっています。

自然って ある程度は 
コントロールできるのかも知れませんんね。

文面として読むには 
「国際プロレス」って 読み込んでしまう
題材です。
【稲妻ジロー】など 生い立ちや 
日本に来た 経緯とか 
実話として 興味深い題材です。
3本ロープの四角いリングは不滅です! 


2018年6月4日 18:33
こんばんは

例年よりも少し遅れてのジャム作りですか?

いつもながら時の経つのが早すぎて戸惑うばかりです

巨人は注目度が高いのでプレッシャーもスゴそうですね(・∀・)

季節的に釣れにくくなってるのでしょうか…

お魚画像お待ちしてます♪
コメントへの返答
2018年6月5日 1:14
 T-SAN こんばんは(*^_^*)

コメントありがとうございます。

ジャムは 親に任せて 失敗しまして
製造を 中止しました。

「苺も煮れないのか」と 我がDNAに
憤りました。。。。

巨人に移籍してくる 以前に 巨人で 
結果を残すことの 厳しさは 
知っていたハズです。 
YO選手には 
同情の余地は少ないですね。

現在 反応が少なく
食ってきても 浅いですね。

大きなルアーで まぁまぁの
魚体を狙います (;^_^A 


プロフィール

「23日 再び 身体にメスを入れます。しばし お休みします。」
何シテル?   05/02 15:07
ホンゴウ DEATH !!. お茶すすって お菓子食べて 普通に平穏に過ごしています。 ぺろぺろ…怒ってないから また直メ送ってきなさい。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

実は 最近になって知った 機体 (^^ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 00:12:52

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッドRS ニーガタちゃん (ホンダ フィットハイブリッドRS)
初のホンダ車。  中古車です。 6速なので購入。。。。 
その他 人間 その他 人間
全て 承諾済み! 
日産 スカイラインGT‐R 34ちゃん (日産 スカイラインGT‐R)
頼れるチューナーを見つけてから 購入を!   
その他 キャノン イオス キス デジタルエックス 下丸子EOS君 (その他 キャノン イオス キス デジタルエックス)
先ずは 撮りましょうか (^^)/  取説とか 読みません。  2014年 フルサイズミ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation